Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

【移転】『6th by ORIENTAL HOTEL』ふわふわの絶品パンケーキにハマる - 東京 / 有楽町

f:id:taremerakuda:20210410152111j:image

2023年10月に閉店。2023年11月より麻布台ヒルズにて『Balcony by 6th』としてOPEN。

東京 有楽町にあるレストラン『6th by ORIENTAL HOTEL』。

こちらのパンケーキが有名ということで、先日ブランチに行ってきました。

神戸のオリエンタルホテルが手掛けるレストランで、イタリアンをはじめとした多国籍料理が楽しめるレストランです。

うちは妻より筆者のほうがパンケーキ好きで、筆者が妻に何度かプッシュしてようやく行けることになりました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 評判通りパンケーキがかなり美味しかったです。ちょっとハマりそうです。 (食感が大阪の有名土産である「りくろーおじさん」のチーズケーキに似てます。)
  • パンケーキは帝国ホテルで一旦落ち着いていたのですが、それとはまた違った美味しさで、リピートしたいお店になりました。

こんな方にオススメです

  • 銀座・日比谷周辺で美味しいパンケーキが食べたい
  • 銀座・日比谷周辺でブランチレストランを探している

 

アクセス・待ち時間

f:id:taremerakuda:20210410152131j:image

JR・東京メトロ 有楽町駅、都営地下鉄日比谷駅から徒歩1分のところで、新有楽町ビルという年季の入ったオフィス兼商業ビルの1Fにあります。

>>GoogleMap

 

ランチ時は行列が結構でていますが、お店のキャパがかなり大きいので、意外に進むのがはやいです。前に10組くらい待っていたのに、10分待ちくらいで案内してくれました。

 

店内雰囲気

お店の中はかなり広くて、船内のようなインテリアになっていて、雰囲気もオシャレです。デートや友人とのランチなんかには雰囲気が良さそうです。

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20210410155016j:image

f:id:taremerakuda:20210410155031j:image

 

食事メニューの値段は1,000~2,000円台とそこそこします。さらにドリンクも注文すると1人2,000円ちょっとは行くでしょう。

 

うちは、

・プレーンパンケーキ:1,000円

・TERIYAKIハンバーガー:1,500円

を注文しました。ドリンクは強気の「水」。

 

 

 

料理

15分~20分くらい経って、目当てのパンケーキが到着!

 

プレーンパンケーキ

f:id:taremerakuda:20210410152123j:image

 

アツアツでふわふわの2枚重ねのパンケーキ、バターが解けて垂れる様子がたまりません。

 

f:id:taremerakuda:20210410152127j:image

 

ナイフを入れるとふわふわ感がヤバいです。

 

f:id:taremerakuda:20210410152119j:image

 

食べたらふわふわ感とちょうどいい甘さに完全にハマってしまい、パクパク食べてしまいました。

 

TERIYAKIハンバーガー

妻がパンケーキにそれほど興味がないので、テリヤキバーガーも食べましたが、これも美味しかったです。

最初にサラダが付いてきます。シンプルですごく美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20210410152106j:image

f:id:taremerakuda:20210410152135j:image

 

レタスがデカくて、若干食べづらさがあったのと、テリヤキソースの香りが若干クセがありましたが、味自体はけっこう美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20210410152115j:image

感想まとめ

評判通りパンケーキがかなり美味しく、ちょっとハマりそうなレベルでした。 

ハンバーガーも美味しかったので、レストラン自体の食事のレベルの高さを感じました。

入店前に若干並ぶのは面倒ですが、確実に行く価値があるレストランでした。

 

6th by ORIENTAL HOTEL

アクセス

JR・東京メトロ 有楽町・日比谷駅から徒歩1分

住所

東京都千代田区有楽町1丁目12−1 新有楽町ビル 1F

営業時間

10:30~20:00

定休日

-

HP

【公式】|6th (シクス) by オリエンタルホテル|有楽町のレストラン

MAP

GoogleMap

 

 

 

レストランをお得に予約しよう!