Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『Buvette』日本初上陸!NY・パリで人気のブランチ! - 東京 / 日比谷ミッドタウン

f:id:taremerakuda:20191211185421j:image

東京 日比谷ミッドタウンにあるフレンチレストラン『Buvette(ブヴェット)』。

日比谷ミッドタウンに来た時に良さそうなレストランだと思って、目をつけていたので、休日のブランチを食べに行ってきました。

レストランは、実はニューヨーク、パリで人気のブランチレストランで、アジアでは東京に初めて進出してきたとのことで、期待が膨らみます。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 雰囲気がお洒落で、休日ブランチにピッタリです。
  • 料理は美味しいのはもちろん、こういう食べ方ができるのかと新しい発見もあって、期待以上によかったです。
  • 週末のランチ~カフェタイムはけっこう人が並ぶので、できるだけ早めの時間に行かれることをオススメします

こんな方にオススメです

  • 銀座・日比谷周辺で美味しいブランチレストランを探している
  • 20~30分くらい並んでも大丈夫

f:id:taremerakuda:20191211185417j:image

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ・都営地下鉄 日比谷駅直結、日比谷ミッドタウンの1Fにあります。

>>GoogleMap

人気店になので、週末のブランチの時間帯はやはり列ができています。

ピーク時は20分~30分くらいは待つと思います。

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20191211185424j:image

 

パリにいるかのようなオシャレなカフェです。

 

f:id:taremerakuda:20191211185432j:image

f:id:taremerakuda:20191211185441j:image

メニュー・値段

値段は、一品1000円台後半のメニューがほとんどで、ドリンクも700~900円台なので、ホテルと大差ないレベルです。

 

うちは、

・サーモンフュメ:1,760円

・ニース風サラダ:1,760円

・バゲット追加:330円

を注文しました。

 

f:id:taremerakuda:20191211185456j:image

 

 

 

料理

ニース風サラダ 

f:id:taremerakuda:20191211185437j:image

 

ドレッシングはオリーブオイルと塩ベースのシンプルな味付けですが、野菜の素材と塩味がよく効いていて、すごく美味しかったです。サラダってこんなに美味しく食べられるのかとすごく参考になりました。

 

f:id:taremerakuda:20191211185452j:image

 

あとバゲットに付けて食べても良くマッチします。

 

サーモンフュメ

f:id:taremerakuda:20191211185444j:image

 

スクランブルエッグにサーモンとサワークリームを乗っけている料理で、個人的には初めてみましたw

新しい組み合わせでしたが、バゲットに乗せて食べるとすごく美味しかったです。ちょっとソルティではあるので、そのままよりもバゲットと合わせて食べるのがいいです。

 

f:id:taremerakuda:20191211185447j:image

 

バゲットが4枚ついてきますが、それだと足りませんので、+330円で追加したほうがいいです。

 

f:id:taremerakuda:20191211185428j:image

 

値段が若干お高めでしたが、美味しさはかなり大満足のブランチでした。

 

感想まとめ

ちょっと高めではありますが、美味しいのは間違いないです。

周りでフレンチトーストやベルギーワッフルを食べている人も多かったので、それもかなり美味しそうでした。

休日のプチ贅沢ブランチにはオススメなレストランでした。 

 

来店Tips

ディナーであれば、公式HP、一休、食べログから予約ができます。

Buvette Tokyo Official Web - 「ブヴェット」日本公式サイト

ブヴェット (Buvette) - 日比谷/ビストロ・ワインバー・カフェ [一休.comレストラン]

Buvette (ブヴェット) - 日比谷/ビストロ/ネット予約可 [食べログ]

 

   

 

あと、食事後に日比谷ミッドタウン6Fのガーデンを散歩するのも気持ちいいです。

 

Buvette

アクセス

東京メトロ・都営地下鉄 日比谷駅直結

日比谷ミッドタウン1F

住所

東京都千代田区有楽町1丁目1−2

営業時間

[月-金]11:00-20:00

[土-日] 9:00-20:00

(通常はL.O.22:30、Close23:30)

定休日

-

HP

Buvette Tokyo Official Web - 「ブヴェット」日本公式サイト

MAP

GoogleMap

 

レストランをお得に予約しよう!