Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『FEBRUARY CAFE』 浅草でラテとトーストが美味しいカフェ - 東京 / 浅草

f:id:taremerakuda:20201227162722j:image

東京 浅草にある『FEBRUARY CAFE』 。

浅草に行くときによさそうなカフェはないかと探していたところ見つけたカフェで、先日行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 古風な喫茶店が多い浅草周辺では珍しいオシャレカフェで、ラテとトーストと名物プリンが美味しかったです。(名物プリンは早い時間帯に売り切れるそうです。)
  • 浅草周辺に遊びに来たときは、是非オススメです。

こんな方にオススメです

  • 浅草周辺で美味しいラテを飲みながら、ひと休みしたい
  • 古風な喫茶店があまり好きじゃない

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ銀座線 浅草駅から徒歩3分ほどのところにある小さなカフェです。

>>Google マップ

 

昼すぎでしたが、何とか1席だけ空きがあり、妻と2人で座ることができました。

観光で来た人から地元の方まで利用しているようでした。

f:id:taremerakuda:20220811193632j:image

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20201227162717j:image

 

木目と白が基調の暖かいデザインのインテリアで、すごく居心地がいいです。

 

f:id:taremerakuda:20220811190312j:image

f:id:taremerakuda:20220811190318j:image

 

 

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20220811190445j:image

f:id:taremerakuda:20220811190441j:image

カフェは370円~、トーストは380円~です。

焦がしカラメル濃厚プリンは650円、生キャラメルアイスプリンは750円なので、デザート系メニューはまぁまぁします。

 

また、朝パンセット(8:30-11:00)は680円なので、こちらはお得感があります。

 

美味しそうなスコーンやクッキーも売っています。

f:id:taremerakuda:20201227162704j:image

 

うちは

  • カフェラテ(レギュラー):440円 x 2
  • チーズトースト:350円
  • 生キャラメルアイスプリン:750円

を注文しました。

 

カフェ・料理

まずはカフェラテとチーズトーストが到着!

f:id:taremerakuda:20201227162708j:image

 

カフェラテ

f:id:taremerakuda:20201227162730j:image

 

カフェラテは、ミルクの甘みがほんのり感じられ、心地いい苦みもあり、かなり美味しいです。

 

チーズトースト 

f:id:taremerakuda:20201227162726j:image

 

チーズトーストはシンプルで美味しいです。

チーズにペッパーはちょっと思いつかなかったですが、これがすごく合います。


生キャラメルアイスプリン

f:id:taremerakuda:20220811190536j:image

 

まずインスタ映えしそうな見た目が素晴らしいです。

卵たっぷりのプリプリのプリンは柔らかさも丁度よく、アイスとキャラメルソースが絡んで美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20220811190540j:image

  

感想まとめ

カフェラテもトーストも美味しく、心地いい時間を過ごすことができました。

浅草周辺では間違いなく重宝できるカフェです。

浅草観光の休憩にぜひともオススメです。

 

FEBRUARY CAFE / フェブラリーカフェ

アクセス

東京メトロ 浅草駅から徒歩3分

住所

東京都台東区駒形1丁目9−8

営業時間

8:30-17:30

定休日

-

Twitter

FEBRUARY CAFE 浅草雷門 (@feb_cafe) | Twitter

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!