Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『REC COFFEE』水道橋の穴場カフェ - 東京 / 水道橋

f:id:taremerakuda:20201223011426j:image

東京 水道橋にある『REC COFFEE』。

本店は福岡にあるカフェで、カフェ好きの妻が見つけてきたので行って来ました。

2021年時点では福岡に6店舗、東京に1店舗、台湾に1店舗展開しているようです。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • カフェはレベルが高く美味しいです。特にラテが美味しいです。トーストやサンドイッチもレベルが高く、リアルに美味しいです。
  • 窓が大きく開放感がある空間で、静かなので作業するにもいい空間でした。
  • 個人的にはかなりお気に入りのカフェになったので、また来たいですね。

 

こんな方におすすめです

・軽く美味しいコーヒーとトーストの朝食が食べたい

・コーヒーを飲みながら集中して作業がしたい、本が読みたい

 

アクセス・待ち時間

JR水道橋駅西口から徒歩2分程度、都営地下鉄三田線の水道橋駅から徒歩5分ほどのところにあります。

>>Googleマップ

 

基本的にそれほど混雑してないので待つことは少ないです。

f:id:taremerakuda:20201223011422j:image 

店内雰囲気

 窓が大きく開放感のある空間です。天気のいい日は太陽が差し込んで気持ちいいです。

f:id:taremerakuda:20201223011603j:image

f:id:taremerakuda:20201223011501j:image

 

メニュー・値段

コーヒーはこだわりの豆からひいたドリップコーヒーが楽しめます。

豆も数種類から選べます。豆の種類なんてよくわからい!という人も大丈夫です。店員さんがオススメしてくれます。

トーストやサンドイッチ、パウンドケーキなどもあります。

価格帯はスタバと同じか、若干高いくらいです。 

 

うちは

  • ドリップコーヒー:420円
  • カフェラテ:450円
  • ルーベンサンド:600円
  • ダブルチーズトースト:380円

を注文しました。

 

※平日だと、OPEN〜10:00までモーニングメニュー(ドリップコーヒー270円、サンドイッチ・トーストが50円引き)が利用できます。

 

f:id:taremerakuda:20201223112357j:image

f:id:taremerakuda:20201223011418j:image 

カフェ・料理

 

カフェラテ

f:id:taremerakuda:20201223011415j:image

ラテが美味しいです。美味しいラテが飲みたいと思ったとき、ふと思い出す味です。

 

ドリップコーヒー

f:id:taremerakuda:20201223011445j:image

 

選んだ豆が若干酸味があるものでしたが、美味しかったです。

昔は酸味があるコーヒーが苦手だったんですけど、最近美味しく感じるようになってきました。

 

ルーベンサンド 

f:id:taremerakuda:20201223011441j:image

 

ザワークラフトとハムを挟んだサンドイッチで、これガチで美味しいです。

ザワークラフトってドイツ料理で出てくる酸っぱいキャベツ料理で、あまり好きではなかったのですが、これはすごく美味しく食べられました。

 

チーズトースト

f:id:taremerakuda:20201223011457j:image

 

シンプルで美味しいです。朝軽く食べたい時には最適なメニューですね。

 

f:id:taremerakuda:20201223011437j:image

 

 

感想まとめ

コーヒーはレベルが高く、特にラテが美味しいです。

トーストやサンドイッチもレベルが高いので、食べる価値ありです。

窓が大きく開放感がある空間で、かつ静かなので作業したり、本を読んだりするにもすごくいい空間です。

水道橋周辺にお越しの方はぜひおすすめです。

 

来店Tips

お店ではコーヒー豆や、カフェ用器具が売っています。

オンラインショップもあるので、お店に行かなくても注文できるようです。

https://rec-coffee.com/collections/all-products

f:id:taremerakuda:20201223011429j:image

f:id:taremerakuda:20201223011433j:image

 

 

家にコーヒーマシーンがある方は、家でも同じ味が楽しめるので、気に入った豆があったら買って帰るのもありです。

 

うちは家のコーヒーマシーンで挽いたコーヒーをほぼ毎日飲むので、豆を1袋買って帰りました。

(うちは数年前に妻からの強いリクエストにより、デロンギ(DeLonghi)のコーヒーマシーン(型番はECAM23120)を導入しました。筆者は最初あまり乗り気ではなかったですが、今では無くてはならない存在ですw)

>>楽天でデロンギのコーヒーマシーンを探す

>>Amazonでデロンギのコーヒーマシーンを探す

 

REC COFFEE 水道橋店

アクセス

JR水道橋駅西口 徒歩2分

住所

東京都千代田区神田三崎町3-10-1

営業時間

月-金 7:30〜20:00

土日祝 10:00〜19:00

定休日

-

HP

レックコーヒー水道橋店 | 東京 | REC COFFEE

MAP

Googleマップ

 

レストランをお得に予約しよう!