Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『さえら』人生で一番のサンドイッチ - 北海道 / 札幌大通

f:id:taremerakuda:20211212143015j:image

北海道 札幌 大通にあるカフェ『さえら』

昔ながらの喫茶店という感じのお店で、サンドイッチがすごく有名なお店です。

札幌に行った際、妻と行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5.0です。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • サンドイッチはマジで絶品でした。人生で一番を美味しいサンドイッチでした。
  • お店の雰囲気は昔ながらの喫茶店という感じで年季が入っている感じですが、清潔感は問題ないです。
  • 店員さんは札幌共通なのかすごく優しかったです。
  • 札幌に来たら間違いなくまた来ます。

こんな方にオススメです

  • 美味しいサンドイッチが食べたい
  • 大通駅周辺でブランチがしたい

 

アクセス・待ち時間

大通駅 出口19から階段を下りて、地下3Fにあります。

>>Google マップ

 

f:id:taremerakuda:20211212142954j:image

 

平日の11:00ごろに行きましたが、並ばずに入店できました。

週末のお昼ごろだと並ぶ可能性があります。

 

f:id:taremerakuda:20211212142934j:image

 

店内雰囲気

お店の入口はB2にありますが、さらに階段を下りて、B3へ行くとお店があります。

f:id:taremerakuda:20211212143024j:image

 

お店の中は昔ながらの喫茶店という感じです。

レトロ感はありますが、清潔感はすごくあります。

店員さんもそれほど会話をしたわけではないですが、何かと優しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20211212145153j:image

f:id:taremerakuda:20211212143005j:image

f:id:taremerakuda:20211212142959j:image

 

メニュー・値段

コーヒーは500円~、サンドイッチは580円~、と一般的な喫茶店の価格帯です。

ドリンクセットにするとドリンクは250円になります。

 

f:id:taremerakuda:20211212142937j:image

f:id:taremerakuda:20211212143008j:image

f:id:taremerakuda:20211212142928j:image

f:id:taremerakuda:20211212142950j:image

f:id:taremerakuda:20211212142931j:image

 

一番人気のサンドイッチは、たらばがに&フルーツとのことだったので、うちは

  • たらばがに&フルーツ(ドリンクセット):900円+250円
  • エビカツ&焼きもろこしコロッケ(ドリンクセット)::900円+250円

を注文しました。

 

コーヒー・サンドイッチ

まずはコーヒーが到着。

コーヒーはいわゆる一般的な喫茶店のコーヒーという感じでした。

f:id:taremerakuda:20211212143021j:image

 

続いてサンドイッチが到着しました。

左が「エビカツ&焼きもろこしコロッケ」、右が「たらばがに&フルーツ」です。

 

f:id:taremerakuda:20211212142947j:image

 

エビカツと焼きとうもろこしコロッケは揚げたてで、外はカリっとサクサクで中はジューシーに仕上がっており、食べた瞬間、

 

「うわー。。これは旨すぎる。。食べに来て良かった。。」

 

と思ってしまいました。サンドイッチでこんな美味しさは初めてでした。

 

f:id:taremerakuda:20211212142944j:image

f:id:taremerakuda:20211212143002j:image

 

次に一番人気のたらばがにを頂きましたが、これは個人的にはまぁまぁでした。

ちょっとエビカツの衝撃が強すぎたせいかもしれませんが。

 

f:id:taremerakuda:20211212142956j:image

 

そして、最後にデザートがわりにフルーツサンドを頂きましたが、またこれが絶品でした。

個人的にはエビカツとフルーツが最もオススメです。

札幌での大満足のブランチを食べることが出来ました。

 

f:id:taremerakuda:20211212143011j:image

 

感想まとめ

サンドイッチはマジで絶品でした。人生で一番を美味しいサンドイッチでした。エビカツとフルーツが最もオススメです。

札幌といえば、海鮮やラーメンを思い浮かべる人も多いと思いますが、さえらのサンドイッチは食べておいて損はないです。

大通周辺でブランチがしたいときや小腹が空いたときなどはぜひおすすめです。

 

さえら

アクセス

大通駅直結 出口19から地下3F

住所

北海道札幌市中央区大通西2丁目5−1 都心ビル B3F

営業時間

10:00-18:00

定休日

水曜日

HP

札幌 サンドイッチの店 さえら (@caetla_1975) | Twitter

Map

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!

 

  
  

 

航空券+ホテルをお得に予約しよう!