Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ロッジ赤石』レトロ喫茶店の海老カツサンド - 東京 / 浅草

f:id:taremerakuda:20230811000734j:image

東京 浅草にある昔ながらの喫茶店『ロッジ赤石』。

妻がYoutubeで見つけてきたお店で、エビカツサンドが美味しいということで、週末に行って参りました。

エビカツサンドは札幌の「さえら」で食べてから大好きになったので、期待を膨らませながら行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • エビカツサンドとナポリタンを頂きましたが両方とも美味しく、味は大満足でした。ただ、個人的にはもうちょっと量がほしかったです。
  • 雰囲気は昔ながらの喫茶店で、昭和レトロを感じたい人にはオススメです。
  • 味は満足だったのでまた行きたいですが、けっこう並ぶのでリピートには若干ハードルが高いです。

こんな方にオススメです

  • 浅草周辺で昔ながらの喫茶店を探している
  • 美味しいエビカツサンドが食べたい

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ/都営地下鉄 浅草駅 徒歩10分、つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩7分のところにあります。

Google マップ

週末の15時ごろでしたが、7組くらい待っていて、結局40分くらい待ちました。

 

f:id:taremerakuda:20221030163137j:image

 

店内雰囲気

店内の雰囲気はレトロな喫茶店そのものです。

レトロな食器棚に高級そうな食器が並んでいます。

 

f:id:taremerakuda:20221030163118j:image

 

席はテーブルとカウンターで合計36席ほどあります。

 

メニュー・値段

ドリンクは600円~、食事は600円台~2000円台という価格帯です。

ドリンクがちょっと高めですね。

食事メニューは昔ながらの喫茶店によくある、洋食から丼、そば・うどんまでカバーする何でも屋メニューになっています。価格帯は人気店としてはあり得る範囲だと思います。

 

f:id:taremerakuda:20221030163145j:image

f:id:taremerakuda:20221030163100j:image

f:id:taremerakuda:20221030163122j:image

 

うちは、

  • エビサンド:1,300円
  • ナポリタンスパッゲティ:900円

を注文しました。

 

ドリンクは思ったより高かったので、タップウォーターで乗り切りましたw

食事とのセットで割引があったら嬉しかったのですが。。

(後で雷門の横のスタバに行く予定もあったので、、)

 

支払いは現金のみなので、キャッシュレスの方はお忘れなく。

 

料理

10分ほど待って料理が到着!

 

エビサンド

f:id:taremerakuda:20221030163104j:image

 

エビサンドはエビフライが揚げたてで、プリプリ、サクサクです。

刻んだキャベツとタルタルソースの相性も抜群によく、香ばしいのトーストと一緒に口の中で幸せが広がります。

 

f:id:taremerakuda:20221030163114j:image

 

札幌の「さえら」と比べると個人的には「さえら」に一票ですが、東京でどうしてもエビカツサンド食べたくなったらココに来たいですね。

 

f:id:taremerakuda:20221030163133j:image

 

ナポリタンスパッゲティ

f:id:taremerakuda:20221030163149j:image

 

ナポリタンはついでに頼みました。

味がしっかりまとまっていて普通に美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20221030163111j:image

 

ただナポリタンをガッツリ食べたいなら神保町の「さぼうる」のほうが量が多いので個人的には好きですね。

 

f:id:taremerakuda:20221030163141j:image

 

感想まとめ

エビカツサンドとナポリタンを頂きましたが両方とも美味しく、味は大満足でした。

個人的にはお腹が空いてたこともあり、もうちょっと量がほしかったですね。

雰囲気は昭和レトロを存分に感じられる昔ながらの喫茶店で、好きな方にはオススメです。(個人的にはモダン&シンプルが好きなのですが、たまにはこれもいい経験になりました。)

東京でどうしてもエビカツサンド食べたくなったらまた来てみたいですね。

 

ロッジ赤石

アクセス

東京メトロ/都営地下鉄 浅草駅 徒歩10分、つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩7分

住所

東京都台東区浅草3丁目8−4

営業時間

10:00-20:00

定休日

HP

-

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!