Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ラッキーピエロ』魅惑のチャイニーズチキンバーガー - 北海道 / 函館

f:id:taremerakuda:20211226221453j:image

函館で有名なご当地バーガー屋さん『ラッキーピエロ』

函館で17店舗を展開しており、函館に行ったら確実に食べるべきグルメとして色んなところで紹介されているお店です。

函館に行った際、赤レンガ倉庫のエリアにある末広店へ行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★☆☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 中華風のチキンバーガーはありそうでなかったタイプのバーガーで、一度食べると病みつきになりそうな味です。
  • 店内はインパクトが強すぎる独特の雰囲気ですが、観光地としてはアリかなと思います。
  • 函館に来たときはチャイニーズチキンバーガーをリピートしに来たいですね。

こんな方にオススメです

  • 函館で海鮮料理やラーメン以外の美味しいグルメを探している
  • ご当地No.1のチキンバーガーに興味がある

 

アクセス・待ち時間

筆者が訪れたベイエリア本店は金森赤レンガ倉庫のすぐそばにあります。

>>Google マップ

函館内に17店舗展開されていますので、滞在先からお近くのお店を探して行かれるとよいと思います。

店舗紹介 - 函館ラッキーピエロ

 

店内雰囲気

バーガー屋さんとしてはちょっとインパクトが強いインテリアです。

席数は32席ほどあり、そこそこ広く感じます。

 

f:id:taremerakuda:20211226221457j:image

f:id:taremerakuda:20211226221509j:image

 

 

 

値段・メニュー

看板メニューのチャイニーズチキンバーガーが350円とリーズナブルです。

ハンバーガーの他にもカレー、オムライス、ハンバーグなどのメニューが揃っています。(一体何料理屋さん?という感じではありますが。。)

 

f:id:taremerakuda:20211227012726j:image

f:id:taremerakuda:20211227012738j:image

f:id:taremerakuda:20211227012735j:image

f:id:taremerakuda:20211227012732j:image

 

うちは、

  • チャイニーズチキンバーガー:350円
  • ラッキーチーズバーガー:430円
  • フレンチフライポテト(S):190円

を注文しました。

 

 

 

料理

3分ほど待って料理が到着!

 

f:id:taremerakuda:20211227012723j:image

f:id:taremerakuda:20211226221501j:image

 

フレンチフライポテト(S)

f:id:taremerakuda:20211227012729j:image

 

まずはフレンチフライポテトですが、じゃがいもの美味しさを感じることできてすごく美味しかったです。(さすが北海道だから?)

 

チャイニーズチキンバーガー

f:id:taremerakuda:20211226221505j:image

 

チャイニーズバーガーは甘辛い中華風のチキンの唐揚げにマヨネーズとレタスという組み合わせのハンバーガーなのですが、個人的には美味しくてちょっとハマるタイプの味でした。

さすが地元の方から観光客まで愛される味だと納得できました。

 

f:id:taremerakuda:20211226221449j:image

 

妻はそもそもそこまで中華の味がそこまで好きではないので、まぁまぁだったみたいですが、筆者はリピートしたい味でしたね。

 

ラッキーチーズバーガー

f:id:taremerakuda:20211226221443j:image

 

ラッキーチーズバーガーが人気第3位とのことだったので、中身も知らないまま注文してみましたが、ハンバーグにチーズとミートソースとマヨネーズをトッピングしたインパクト強めのハンバーガーでした。

 

f:id:taremerakuda:20211226221447j:image

 

味はけっこうコッテリしてましたが、ハンバーグ自体の素材の美味しさがあって、見た目以上に美味しかったです。

 

最初はそれほど期待せずに食べに行きましたが、意外と美味しく満腹になりました。

 

感想まとめ

チャイニーズチキンバーガーは一度食べると病みつきになる味で、函館に来たときはまたチャイニーズチキンバーガーをリピートしに来たいと思いました。

函館に来て海鮮やラーメンとは一味違うグルメを楽しめるという点でもぜひおすすめしたいです。

 

来店Tips

平日限定で割引キャンペーンがあるので、平日に行かれる方はぜひチェックしてみてください。

割引キャンペーン<HAPPY DAY> - 函館ラッキーピエロ

 

 

ラッキーピエロ ベイエリア本店

アクセス

金森赤レンガ倉庫からすぐ

住所

北海道函館市末広町23−18

営業時間

10:00~22:00

定休日

-

HP

函館ラッキーピエロ

MAP

Google マップ

 

 

 

 

レストランをお得に予約しよう!