Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『EGGSLUT / エッグスラット』米国発の絶品のスクランブルエッグサンド! - 東京 / 新宿

f:id:taremerakuda:20200822000513j:plain

東京 新宿にある卵料理のお店『EGGSLUT(エッグスラット)』。

LAでNo.1を取ったという卵料理が食べられるお店の日本1号店が新宿サザンテラスに出来たということで、妻が情報を得てきたので行って参りました。

(渋谷MIYASHITA PARKにも2号店ができました)

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • エッグバーガーは、玉子サンドでもなく、ハンバーガーでもない、新しい美味しさでした。
  • 雰囲気はちょっとオシャレめなハンバーガー屋さんと言う感じでした。
  • 卵好きの方には面白いお店だと思うので、ぜひ試してほしいです。

こんな方にオススメです

  • LAでNo.1を取ったという卵料理に興味がある
  • エッグバーガーというものを食べてみたい

 

アクセス・待ち時間

JR新宿駅サザンテラス口から徒歩1分、新宿サザンテラスの1Fにあります。

>>Googleマップ

開店して間もないころだったので、結構な行列が出来ていましたが、テイクアウトの方も多いので、意外と15~20分くらい待ちで食べることが出来ました。

 

店内雰囲気

雰囲気はちょっとオシャレめなハンバーガー屋さんと言う感じでした。

 

f:id:taremerakuda:20191109092954j:plain

メニュー・値段

サンドが800円~という価格で、ちょっと美味しいハンバーガー屋さんよりちょっと安いくらいの価格帯です。

 

f:id:taremerakuda:20191109090047j:plain

 

うちは、

  • フェアファックスサンド+オレンジジュースセット:1,260円(単品だと880円+400円)
  • スラット:850円
  • ベーコンエッグチーズサンド:800円

を注文しました。

 

ルート20サンドイッチ:1,180円(日本限定)も美味しそうで迷いましたが、次回に持ち越しました。。

 

料理

10分ほど待って、料理が到着!

f:id:taremerakuda:20191109090206j:plain

 

オレンジジュース

f:id:taremerakuda:20191109090248j:plain

 

オレンジジュースはツブツブを感じる系でしたが、味はけっこう普通でした。

 

フェアファックスサンド

f:id:taremerakuda:20191109090321j:plain

 

フェアファックスサンドは、クリーミースクランブルエッグ、チェダーチーズ、特性のオニオンとマヨをブリオッシュでサンドしているものです。

 

スクランブルエッグがマジでフワフワです。

全体の相性が素晴らしく、リアルに美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20191109090400j:plain

 

ベーコンエッグチーズサンド

f:id:taremerakuda:20201226201700j:image

 

ベーコンエッグチーズサンドは予想できる味ではありましたが、この組み合わせで美味しくないはずがないですね。

 

スラット

f:id:taremerakuda:20201226201758j:image

 

「スラット」はジャガイモのピュレに半熟卵を瓶詰したプリンみたいな料理なのですが、個人的にはまぁまぁでした。(1回食べれば十分でした。)

 

総合的にはそこそこ満足でランチを終えることが出来ました。

 

感想まとめ

フェアファックスサンドが一番美味しかったです。

玉子サンドでもなく、ハンバーガーとも違う新しい美味しさの卵料理でした。

卵好きの方にはぜひ試してほしいです。

日本限定のルート20サンドイッチは、次回試してみたいです。

 

EGGSLUT / エッグスラット - 新宿サザンテラス店

アクセス

JR新宿駅 サザンテラス口 徒歩1分

住所

東京都渋谷区代々木2丁目2−1 新宿サザンテラス

営業時間

10:00-21:00

定休日

HP

https://eggslut.baycrews.co.jp/

Map

Googleマップ

 

レストランをお得に予約しよう!