Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『GOURMET SHOP』季節のフルーツのショートケーキが絶品すぎた - マンダリンオリエンタル東京

f:id:taremerakuda:20220613224128j:image

東京 三越前、マンダリンオリエンタル東京の1Fにある『グルメショップ / GOURMET SHOP by MANDARIN ORIENTAL TOKYO』

以前から気になっていてチャンスを伺っていたのですが、先日実家の家族が東京に来る機会があり、お祝いのために奮発してこちらのケーキを買ってみましたので紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 季節のフルーツを使ったショートケーキをいただきましたが、抜群に美味しかったです。ショートケーキはパレスホテルがNo.1でしたが、肩を並べるレベルで美味しかったです。

  • 1つあたり1000円を超えてくるので正直高いですがお祝いなどの特別な日には奮発して買う価値は十分あります。筆者もリピートしたいですね。

こんな方にオススメです

  • お祝いに高級ホテルの美味しいケーキを探している
  • 日本橋・三越前周辺で美味しいケーキを探している

 

アクセス

東京メトロ 三越前駅から直結、マンダリンオリエンタル東京の1Fにあります。

>>Google マップ

 

f:id:taremerakuda:20220613223408j:image

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20220614225744j:image

 

ベーカリー内ではケーキだけでなく、様々なパンやサンドイッチ、焼き菓子、紅茶、ジャムなどが売っています。

 

f:id:taremerakuda:20220613224148j:image

 

メニュー・値段

ケーキは1つのサイズがそこそこ大きいですが、値段は1000円を超えてきます。

さすが高級ホテルのケーキです。

 

f:id:taremerakuda:20220613225000j:image

 

デザインも可愛らしく遊び心があって、見た目でも楽しめます。

 

f:id:taremerakuda:20220613224145j:image

f:id:taremerakuda:20220613223347j:image

f:id:taremerakuda:20220613223340j:image

f:id:taremerakuda:20220613223417j:image

 

チョコレート

f:id:taremerakuda:20220613223436j:image

 

マカロン

f:id:taremerakuda:20220613223344j:image

 

マンゴープリン

f:id:taremerakuda:20220613223350j:image

 

1個1,000円を超えるマンゴープリン、、1度は試してみたいですね。。

 

カフェ

f:id:taremerakuda:20220613224131j:image

ベーカリー横にカフェが併設されていて、そこでベーカリー内で購入したパンやケーキと一緒にカフェが楽しめます。

オープンテラススペースもあり、気候のいい季節はそちらでティータイムを過ごすのも良さそうです。

 

うちは家族のお祝いということで

・ホールケーキ:4,104円

を1つ購入しました。

 

f:id:taremerakuda:20220613225730j:image

f:id:taremerakuda:20220613225724j:image

 

こちらのショートケーキ、クリーム、スポンジが絶妙でかなり美味しかったです。

ショートケーキはパレスホテルがNo.1でしたが、肩を並べるレベルで美味しかったです。

春頃だったので、季節のフルーツはラズベリーとブルーベリーでした。見た目は可愛いですがやはりケーキにはストロベリーが一番合う気はします。

 

f:id:taremerakuda:20220613225727j:image

 

家族もかなり喜んでくれたので、よかったです。

 

感想まとめ

季節のフルーツを使ったショートケーキは抜群に美味しく、値段の価値はありました。パレスホテルがNo.1でしたが、肩を並べるレベルで美味しかったです。

お祝いなどの特別な日にはオススメですし、筆者もリピートしたいです。

日本橋・三越前周辺で美味しいケーキを探している方にはぜひともオススメです。

 

グルメショップ / GOURMET SHOP by MANDARIN ORIENTAL TOKYO

アクセス

東京メトロ 三越前駅 徒歩1分

住所

東京都中央区日本橋室町2丁目1−1

営業時間

10:00-20:00

定休日

-

HP

世界に広がる5つ星ラグジュアリー ホテルとリゾート | マンダリン オリエンタル ホテル グループ

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!