Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『all that coffee』ザ・ヒョンデ・ソウル内にあるエスプレッソバー - ソウル / 汝矣島

f:id:taremerakuda:20230107232700j:image

韓国 ソウル 汝矣島にあるエスプレッソ・バー『ALL THAT COFFEE(올댓커피)』

韓国最先端のショッピングモールである「ザ・ヒョンデ・ソウル/THE HYUNDAI SEOUL」のB1階にあります。

妻の妹様お勧めのカフェだったので「ザ・ヒョンデ・ソウル」に行ったついでに行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • エスプレッソがおいしくて、疲れが吹っ飛ぶ。
  • 雰囲気もすごく洗練されていてオシャレ。
  • 短時間で少し優雅な体験ができるところがオススメ。

こんな方にオススメです

  • 観光でちょっと疲れているときに元気を取り戻したい
  • ヒョンデソウルで行くカフェを探している

 

アクセス・待ち時間

地下鉄5・9号線 汝矣島駅直結、ザ・ヒョンデ・ソウル(THE HYUNDAI SEOUL)のB1Fにあります。

>>Google マップ

>>Naverマップ

(韓国国内ではGoogleMapが使えないので、NAVERをご利用ください)

 

並んで待つ場合は韓国で通じる携帯番号が必要です。。SIM用意して行きましょう。

 

f:id:taremerakuda:20230107232817j:image

 

www.taremerakuda.com

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20240831143354j:image

 

イタリアの街のエスプレッソバーのような店内は白と木目を基調としていて、すごくオシャレです。

 

f:id:taremerakuda:20230107232748j:image

 

エスプレッソバーなので、立ち飲み席でサクッと飲んでいく人が多いようです。

 

平日だったので、ザ・ヒョンデ・ソウルで働いているオフィスワーカーの人たちも結構利用されているようでした。

 

f:id:taremerakuda:20230107232738j:image

 

お豆も売っているので、自宅用のお土産に買っていってもいいですね。

 

f:id:taremerakuda:20230107232744j:image

 

メニュー・値段

メニューはハングルのみ。。。Google翻訳を使いましょう。。。

 

f:id:taremerakuda:20230107232855j:image

 

うちはシグネチャーメニューである、カフェティラミスを注文しました。

  • カフェ ティラミス:4500ウォン

テイクアウトや立ち飲みだと4500ウォン、店内で席をもらって飲むと+1000ウォンになります。

 

カフェ

カフェ ティラミス

f:id:taremerakuda:20230107232842j:image

 

エスプレッソにたっぷりの生クリーム、ココアパウダーがまぶされていて、カリカリのビスケットがささっています。

 

コーヒーなんですけど、リアルでティラミスのような味わいです。

 

f:id:taremerakuda:20230107232849j:image

 

カフェインとスイーツ的な美味しさで疲れが吹っ飛びます。

 

f:id:taremerakuda:20230107232846j:image

 

短時間で楽しめますし、観光をもう一踏ん張りしたい人にはぜひお勧めです。

 

感想まとめ

観光でソウル行くなら、ザ・ヒョンデ・ソウルに行く方も多いと思います。

短時間でサクッと美味しい「スイーツを飲む」体験ができますし、疲れも吹っ飛ぶのですごくオススメです。

ザ・ヒョンデ・ソウルに行かれる方はぜひ候補に入れてみてください。

 

all that coffee (올댓커피)- ザ・ヒョンデ・ソウル店

アクセス

地下鉄5・9号線 汝矣島駅直結 ザ・ヒョンデ・ソウル B1F

住所

Seoul, Yeongdeungpo-gu, Yeouido-dong 22, THE HYUNDAI SEOUL B1F

営業時間

9:00-22:00

定休日

-

Instagram

allthatcoffee

MAP

Google マップ

Naverマップ

レストランをお得に予約しよう!