Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ココボックス(Cocobox)』スムージーが美味しいオーガニックカフェ - ホイアン / 旧市街

f:id:taremerakuda:20190801223634j:plain

ベトナムの古都ホイアンにあるオーガニック系のカフェ『ココボックス(Cocobox)』。

『ホイアン・ロースタリー(Hoi An Roastery)』の姉妹店で、ホイアン旧市街に4店舗展開されています。

ホイアン旧市街をブラブラしただけで、熱中症になりそうだったので、『ココボックス(Cocobox)』に入って休憩しました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • ホイアンロースタリーと同じく、暑いホイアンの中ではまさにオアシス的存在で、雰囲気もオシャレです。
  • コーヒーだけでなくスムージーが有名で、灼熱のホイアンではスムージーが暑さ対策にかなり効きます。
  • ホイアン観光に行かれた際はぜひ行ってほしいカフェです。

こんな方にオススメです

  • ホイアン観光中に休憩できるカフェを探している
  • ホイアンで美味しいスムージーが飲みたい

 

アクセス・待ち時間

ホイアン旧市街内、オールドタンキ―ハウスからほど近く、Lei Loi通り沿いにあります。

>>GoogleMap

店内はそこそこ広く、お客さんもまばらだったのですぐに案内してもらえました。

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20190801223719j:plain

f:id:taremerakuda:20190801223757j:plain

 

外が暑すぎて、ホイアンのカフェはどこもオアシスです。

エアコンではなく扇風機の風が心地よく、涼しいです。

インテリアも「ベトナムのスタバ」と名付けたくなるほど、非日常的でオシャレです。

 

f:id:taremerakuda:20190801223846j:plain

 

メニュー・値段

メニューには名物スムージー、コーヒーの他に、サンドイッチやアイスクリームなんかもあります。

 

f:id:taremerakuda:20190801223926j:plain

f:id:taremerakuda:20190801224056j:plain

 

Cocoboxではフレッシュジュースやスムージーが有名ということで、スムージーを注文しました。

  • Good Morning Hoi An:79,000 VDN 約370円

 

カフェ

数分待ってスムージーが到着!

 

Good Morning Hoi An

f:id:taremerakuda:20190801224209j:plain

 

スムージーは美味しいだけでなく、暑さで疲れた体の回復にかなり効ききますので、オススメです。

 

コーヒー豆だけでなく、オーガニック系の色んなギフトも沢山売っているので、お土産にもオススメです。

 

f:id:taremerakuda:20190801224137j:plain

 

感想まとめ

灼熱のホイアンではスムージーが暑さ対策にかなり効きました。

暑いホイアンの中ではまさにオアシス的存在で、雰囲気もオシャレです。

ホイアン観光に行かれた際はぜひ行ってほしいカフェです。

 

ココボックス(Cocobox)

アクセス

ホイアン旧市街内

住所

94 Le Loi, Phuong Minh An, Hoi An, Quang Nam, Vietnum

営業時間

8:00-22:00

定休日

-

Instagram

https://www.instagram.com/cocobox.vn/

MAP

GoogleMap

世界の空港ラウンジが使えるプライオリティ・パスが付いてくる!

 

関連記事