Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『サラベス』NY発のスタイリッシュなブランチレストラン - 東京 / 東京駅

f:id:taremerakuda:20210103220944j:plain

「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれる人気レストラン『サラベス』。

フレンチトーストとエッグベネディクトが美味しいということで、休日に東京駅のお店に行ってみました。

日本では、東京駅の他に、品川、新宿、名古屋に店舗があります。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

フレンチトーストは甘さ控えめで美味しかったです。

エッグベネディクトもソースがかなりレベルが高く、卵やサーモンと調和して美味しかったです。(生地の面で、クリントンストリートのほうが個人的には好きですが、レベルは高いです。)

立地的には、東京駅の八重洲北口からすぐで、超便利がいいです。

友人とのブランチでも使いやすく、新幹線や空港バス乗り場まで2,3分の距離なので、出発前の食事としてもいいです。

 

こんな人にオススメです

  • 東京駅周辺で美味しいブランチレストランを探している
  • 新幹線に乗る、空港に行く前に美味しいブランチを食べたい

 

アクセス・待ち時間

JR東京駅 八重洲北口からすぐのところにあり、利便性は抜群です。

>>Google マップ

 

ランチ時は待つこともあります。予約ができるので、予約していくことがオススメです。(詳しくは予約Tipsを見てください。)

 

店内雰囲気

白を基調とした壁に、木目のインテリアで揃えていて、すごくスタイリッシュな空間になっています。

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20201226204553j:image

1品あたり1,400~2,000円弱くらいで、ブランチレストランとしては相場の価格帯というイメージでした。

 

サラベスHPのメニュー

https://sarabethsrestaurants.jp/menu/pdf/tokyo_shinagawa.pdf

 

うちは

  • フラッフィーフレンチトースト:1,410円
  • スモークサーモンエッグベネディクト:1,710円

を注文しました。

 

>>Ozmallの限定プランをチェック

>>一休レストランの限定プランをチェック

  

料理

フラッフィーフレンチトースト

f:id:taremerakuda:20210103221016j:plain

 

アメリカのフレンチトーストだから甘いのかなと思いきや、甘さ控えめで美味しいかったです。

メープルシロップとバターがよくマッチしていました。

 

スモークサーモンエッグベネディクト

f:id:taremerakuda:20210103221036j:plain

 

エッグベネディクトもなかなか美味しかったです。

オランデーズソースがとろけ出す玉子とサーモンと調和して、すごくまとまりのある味でした。

 

感想まとめ 

フレンチトースト、エッグベネディクトともにレベルが高く、美味しかったです。

立地的にも超便利がよく、友人とのブランチや、新幹線や空港バスに乗る前のブランチとしても使えます。

個人的にはまた新幹線で出かける前に来てみたいと思います。

 

予約Tips 

Ozmallや一休ではお得な限定メニューがあるので、チェックしてから予約するのがオススメです。 

>>Ozmallの限定プランをチェック

>>一休レストランの限定プランをチェック

  

 

サラベス / Sarabeth's

アクセス

JR東京駅から徒歩1分

住所

東京都千代田区丸の内1丁目8−2 2・3F 鉄鋼ビルディング南館

営業時間

[月-金]10:00-21:30

[土-日]9:00-21:30

定休日

-

HP

Sarabeth's「ニューヨークの朝食の女王」- サラベス公式サイト

MAP

Google マップ

 

~~ 航空券+ホテルをお得に予約! ~~
  
  
  

 

~~ JR+宿泊セットをお得に予約! ~~