Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『赤坂 津々井』洋食屋の名物ビフテキ丼を食す - 東京 / 赤坂

f:id:taremerakuda:20210101172618j:image

赤坂にある洋食屋さん『赤坂 津々井』。

先日赤坂に用があった際、前から気になっていた名物のビフテキ丼を目当てに行って来ました。

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★☆☆

  • ビフテキ丼は期待通り美味しかったです。ただ肉厚が若干物足りなかったです。一緒に頼んだロースカツは想定外に美味しかったです。他にも魅力的な洋食メニューがたくさんあり、試したい気持ちになりました。
  • ただ一品あたりの値段がけっこう高く、コスパは微妙ですが、味は確かなので、洋食好きなら行く価値はあるでしょう。

こんな方にオススメです

  • 赤坂周辺で美味しい洋食が食べたい

 

アクセス・待ち時間

赤坂駅 5b出口から六本木一丁目方向に徒歩6分、アメリカ大使館宿舎から南部坂を挟んだ場所にあります。

>>Google マップ

 

ちょうどお昼12時ごろに行ったところ満席でしたが、15分くらい待って入店出来ました。

 

f:id:taremerakuda:20210101172622j:image

 

メニュー・値段

定食が大体2,000円を超えてくるので、うちには普通に行くにはちょっと高い価格帯です。

>>公式HPのメニュー:お箸で頂く、にっぽんの洋食~赤坂 津つ井~

うちは、

  • ビフテキ丼(3,200円)
  • 国産豚のロースとんかつ(1,850円)

を注文しました。

 

料理

まず、お目当てのビフテキ丼が到着!

 

ビフテキ丼

f:id:taremerakuda:20210101171639j:image

 

まず見た目が素晴らしいです。

ビフテキにバターをまんべんなく塗って、ご飯と一緒にいただきます。

味は予想通り美味しいです。この組み合わせはさすがに美味しいでしょう。

ただ個人的にもうちょっと肉厚を期待していたため、思ったより薄めでそこが残念でした。

 

f:id:taremerakuda:20210101171643j:image

 

普段ロースカツはあまり食べないですが、頼んでみたところ想像以上に美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20210101171634j:image

f:id:taremerakuda:20210101171630j:image

 

感想まとめ

ビフテキ丼は肉厚が思ったより薄めでしたが、味は期待通り美味しかったです。

ついでに頼んだロースカツが想定外に美味しく、他のメニューも試したい気持ちになりました。

一品あたりの値段が高めなので、個人的にはコスパは微妙でしたが、洋食好きなら一度は行ってみる価値のあるレストランだと思います。

 

来店Tips

平日ランチ時は周辺のオフィスパーソンで混んでるので、ピーク時を外していくことをオススメします。

 

赤坂 津々井

アクセス

東京メトロ赤坂駅から徒歩6分

東京メトロ溜池山王駅から徒歩7分

住所

東京都港区赤坂2丁目22−24 泉赤坂ビル

営業時間

[月-金]11:30-15:00/17:00-22:00

[土日祝]12:00-15:30/16:30-22:00

定休日

-

HP

お箸で頂く、にっぽんの洋食~赤坂 津つ井~

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!