Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『カフェ クベール』ハイグレードな洋食を堪能 - 帝国ホテル大阪

f:id:taremerakuda:20201226213720j:image

帝国ホテル大阪のカジュアルダイニング『カフェ クベール』。

東京の帝国ホテルで気に入ったパンケーキをはじめ、美味しい洋食メニューが頂けるとあって、妻と筆者の実家の家族と行ってまいりました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 夢を感じる洋食メニューがずらり。さすが帝国ホテルなので、値段はそこそこしますが、やはりクオリティが高いですし、高級感溢れる空間なので、相応の価値はあります。
  • スタッフの方も基本的に申し分ないです。(客には優しいがスタッフには怖そうな方もいらっしゃいましたが。。)
  • 落ち着いた空間で美味しい洋食が食べられるのでまたぜひ来たいですね。

こんな方にオススメです

  • 落ち着いた雰囲気の中、優雅に洋食ブランチが食べたい
  • 大阪周辺で美味しい洋食が食べたい
  • お子様に味の英才教育をしたい

 

アクセス・待ち時間

大阪桜ノ宮駅から徒歩3分ほど、帝国ホテル大阪の2Fにあります。

>>Google マップ

高級ホテルなので混雑とかは基本なく、待ち時間もないです。

 

f:id:taremerakuda:20201226214227j:image

f:id:taremerakuda:20201226213701j:image

 

店内雰囲気

モダンなインテリアで、窓からは緑も見えて空間的には素晴らしいです。

 

f:id:taremerakuda:20201226214244j:image

f:id:taremerakuda:20201226214231j:image

 

高級ホテルですが桜ノ宮という立地もあり、人もたくさんはいないので、すごくゆっくりできる雰囲気です。

 

f:id:taremerakuda:20201226214213j:image

 

 

 

メニュー・値段

メニュー・値段は以下の通りです。

f:id:taremerakuda:20201226214240j:image

f:id:taremerakuda:20201226214222j:image

 

高級ホテルなのでさすがに値段はそこそこしますが、どれも夢がある洋食メニューばかりでテンション上がります。

 

うちは

  • インペリアルパンケーキ:1,500円
  • 牛フィレ肉の十穀米のテリヤキピラフ:2,400円
  • キッズプレート:1,800円

を注文しました。

料理

インペリアルパンケーキ

f:id:taremerakuda:20201226214218j:image

 

一度帝国ホテル東京で頂いたことがありましたが、やはり安定の絶品さです。

これに敵うパンケーキはなかなかないです。

 

f:id:taremerakuda:20201226214236j:image

 

牛フィレ肉の十穀米のテリヤキピラフ

f:id:taremerakuda:20201226213708j:image

 

f:id:taremerakuda:20201226213658j:image

 

バターとガーリックで味付けされたライスとお肉がすごく合って美味しいです。

お肉なのにガッツリというより上品な味わいでした。

 

f:id:taremerakuda:20201226213711j:image

 

一緒に付いてくるコーンスープがまた濃厚で美味しいです。

 

キッズプレート

f:id:taremerakuda:20201226213705j:image

 

子どものころに祖父が通っていた喫茶店でよくお子様ランチを食べさせてもらったのを思い出して、筆者が頼んでしまいました。

 

f:id:taremerakuda:20201226213716j:image

 

一つ一つのクオリティ高くて美味しかったです。

子どものころからこれを食べさせてたら、味の英才教育ができますね。

 

f:id:taremerakuda:20201226214412j:image

 

デザートも堪らん美味しさでパーフェクトでした。

実家の家族も大満足でランチを終えることが出来ました。

 

感想まとめ

さすが帝国ホテルなので値段はそこそこしますが、やはりクオリティが高いです。

同じような値段をとる有名なレストランはけっこうありますが、味・雰囲気ともに素晴らしく、しかも混雑していないので、かなりオススメです。

お子さん用のメニューもありますし、家族とゆっくりと美味しい洋食が食べながら時間を過ごしたいときには、かなりオススメなレストランです。

 

予約Tips

一休レストランまたは帝国ホテル大阪のHPから予約が可能です。

一休レストランではお得な限定プランもあるので、ぜひチェックしてから予約することをオススメします。

>>一休限定プランを確認する

>>ホテルの公式HPから予約する

カフェ クベール - 帝国ホテル大阪

アクセス

JR桜ノ宮駅から徒歩3分

帝国ホテル大阪2F

住所

大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50 帝国ホテル

営業時間

11:00-12:30/17:00-22:00

定休日

-

HP

カジュアルレストラン カフェ クベール | 帝国ホテル 大阪

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!