Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『KINTAN』オシャレさ抜群の焼肉レストラン - 東京 / 神楽坂

f:id:taremerakuda:20210504002725j:image

先日、焼肉屋『KINTAN』の神楽坂店に行って来ました。

東京の所謂オシャレエリアに14店舗を構える人気店で、以前から評価が高いと聞いて気になっていたので、週末のランチに行ってみました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★☆☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • まず、店内の雰囲気はオシャレカフェのような雰囲気で、所謂焼肉屋さんのイメージを完全に覆した空間となっていて、斬新でした。お肉は牛タン美味しかったです。それ以外のお肉はまぁまぁでした。
  • サイドで、ご飯とスープ、サラダ、ナムルが付いてきて、コスパも良く、栄養バランスも取れて、満足度は高かったです。

こんな方にオススメです

  • オシャレな空間でリーズナブルに焼肉を楽しみたい
  • 友人や家族と個室で焼肉を楽しみたい

 

アクセス・待ち時間

飯田橋から徒歩2分ほど、神楽坂通りを少し上がり、狭い路地道に入ったところにあります。

>>Google マップ

後述しますが、確実に予約がオススメです。

 

f:id:taremerakuda:20210504002721j:image

店内雰囲気

店内の雰囲気はオシャレカフェのような雰囲気で、焼肉屋さん感が全くありません。

個室も多く、デートにはすごくいい雰囲気のレストランでした。

実際にデートや女子会で利用されている方が多いように見えました。

 

f:id:taremerakuda:20210504002656j:image

f:id:taremerakuda:20210504002704j:image

f:id:taremerakuda:20210504002652j:image

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20210504002701j:image

うちは妻と、

  • 土日祝日限定ランチ:1人1,500円 x 2

を注文しました。

他にも美味しそうなプランがたくさんあったので、かなり気になりましたが、とりあえず1回目ということで、最もリーズナブルなプランを選択しました。

 

  

料理

まず、ご飯、サラダ、スープ、ナムルが出てきます。

これがすごいボリュームで、韓国っぽくて嬉しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20210504002714j:image

f:id:taremerakuda:20210504002648j:image

 

そして、お肉の盛り合わせ

 

f:id:taremerakuda:20210504002709j:image

 

牛タン、カルビ、ロース、ハラミ、鳥モモ、豚ロースなど盛りだくさんです。

 

牛タンはかなり美味しかったです。あと鳥モモも。

ロースとかハラミとかは意外と普通に感じました。

(叙々苑の壺漬けカルビの味を知ってから、焼肉の満足度ハードルが急上昇したためと思いますが。。)

 

f:id:taremerakuda:20210504002728j:image

 

また、妻は牛タンが苦手だということが分かり、若干冷や汗が出ましたが、妻が大好きなナムルと雑穀ご飯があったのと、筆者の別のお肉と妻の牛タンを交換することで、事なきを得ました。

ということで、筆者はほとんどの牛タンを2人分食べましたが、大満足でした。

 

感想まとめ

ランチはコスパがよく、かなりお得感があり、満足度が高かったです。

(特に牛タンが美味しかったです。)

雰囲気もオシャレで、友人や大切な人とのランチやディナーに、確実にオススメできるレストランです。

次は妻にも満足いただけるよう牛タンが入っていないプランでぜひ食べに来たいと思います。

  

 

来店Tips

人気店なので、予約してから行くことをオススメします。

食べログ、Ozmall、一休レストランから予約できます。

 

 

神楽坂焼肉 KINTAN 

アクセス

飯田橋駅徒歩2分

住所

 東京都新宿区神楽坂1丁目10-2

営業時間

11:30-15:00 / 17:00-22:00

定休日

-

HP

KINTAN | 焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ・肉割烹

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!