Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『マヨルカ』パエリアが旨すぎるスペインから来たレストラン - 東京 / 二子玉川

f:id:taremerakuda:20210724181646j:image

東京 二子玉川にあるスペイン料理レストラン『マヨルカ / Malloica』

スペインでは1931年からベーカリーやカフェを展開するお店で、スペイン王室御用達とのことです。

スペイン国外では唯一のお店が二子玉川にあるということで、はるばる行ってきました。

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5です。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • とりあえず、パエリアが旨すぎました。パエリアって、それほど頻繁に食べるものではないですが、これは頻繁に食べたくなる味でした。これまであまり美味しいパエリアを食べたことがなかったのかもしれませんが、これは旨かったです。サングリアとパエリアを頂いたらもう最高ですね。
  • 雰囲気・清潔感・店員さんの感じも問題なしでした。
  • パエリア食べにまた来たいです。

 

アクセス・待ち時間 

二子玉川駅直結のショッピングモール「RISE」のテラスマーケット2Fにあります。

駅から徒歩3分くらいです。 

>>Google マップ

 

13時ごろでしたが、前に5組ほど待っている人がいました。

店内とテラス席があり、テラス席であれば5分くらいで案内できるとのことだったので、テラス席にしました。店内席を待っている人は30分くらい待っておられました。

 

f:id:taremerakuda:20210724181556j:image

店内雰囲気

店内はオシャレなバルという感じで、室内の席数は20席弱くらい、テラス席は10席くらいでした。

店内から隣のベーカリーにつながっていて、パンやケーキも買いに行けるようでした。

メニュー・値段 

ランチメニュー

f:id:taremerakuda:20210724181604j:image

カフェメニュー・モーニングメニュー

f:id:taremerakuda:20210724181617j:image

デザート・ドリンクメニュー

f:id:taremerakuda:20210724181626j:image

 

ランチの時間だったので、

  • マヨルカミックスパエリア : 1,930円
  • 海老と彩夏野菜のトマトソースグラタンと本日の冷製スープ : 1,930円

を注文しました。

 

モーニングのセットもなかなか美味しそうでした。

ディナーは美味しそうなスペイン料理の食事メニューが増えるので、ディナーも来てみたいですね。

 

f:id:taremerakuda:20210724181553j:image

 

 

 

料理

5分ほどしてパエリアが到着!

マヨルカミックスパエリア

f:id:taremerakuda:20210724181545j:image

 

鉄板が熱いので気を付けてくださいー

 

f:id:taremerakuda:20210724181549j:image

 

まず、香りが素晴らしいです。「これ、美味しいですよ」って主張してきますw

口に入れると、凝縮された魚介の旨みが口に広がって、たまらなく美味しいです。

 

今はお酒が飲めないので残念ですが、このパエリアとサングリアがあれば最高のランチが楽しめることは間違いないです。

 

f:id:taremerakuda:20210724181638j:image

 

スペインに行ったことある友人は現地のパエリアが旨すぎたと言っていたので、これよりも美味しいものがあるのか気になりますね。

 

海老と彩夏野菜のトマトソースグラタンと本日の冷製スープ

f:id:taremerakuda:20210724181600j:image

f:id:taremerakuda:20210724181537j:image

 

グラタンは普通に美味しいですが、パエリアが旨すぎたせいでサプライズはなかったです。

 

f:id:taremerakuda:20210724181630j:image

 

サラダの盛り合わせは結構普通でした。

 

ただ、サイドで付いてきた食パン(はちみつ食パン)は、ちょっと驚きの旨さでした。

隣接しているベーカリーで即購入して、帰りましたw

 

f:id:taremerakuda:20210724181621j:image

感想まとめ

パエリアがマジで最高でした。

本場スペインと比べてどうかはわかりませんが、日本ではかなりハイレベルなパエリアが食べられるお店でしょう。

うち夫婦的には次来たら1人1つパエリア頼みます。

サングリアが飲めるようになったら、また来たいです。

二子玉川に何らか用があった方はぜひ行ってみてほしいです。

 

予約・来店Tips

平日であれば、食べログから予約可能です。

Mallorca (マヨルカ) - 二子玉川/パン/ネット予約可 | 食べログ

 

レストランで食事中に、パティスリーの商品を注文し、最後に会計ができるようです。 

f:id:taremerakuda:20210724181532j:image

 

マヨルカ / Malloica 二子玉川店

アクセス

二子玉川駅 徒歩3分

RISEテラスマーケット2F

住所

東京都世田谷区玉川1丁目14−1

営業時間

[Morning] 9:00-10:30

[Lunch] 11:00-15:00

[Dinner]17:00-23:00

定休日

元日

HP

スペイン王室御用達グルメストア パステレリア マヨルカ | Mallorca

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!