Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『GAZTA』高級感抜群の濃厚バスクチーズケーキ - 東京 / 新宿

f:id:taremerakuda:20230811215409j:image

バスクチーズケーキが有名な『GAZTA』

東京 白金高輪に本店がある人気店で、2号店として新宿伊勢丹にも出店されています。

(ちなみに「GAZTA」とはバスク語で「チーズ」の意味らしいです。)

以前からすごく気になっていたのですが、先日新宿に行く機会があったので、新宿伊勢丹のお店に行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 濃厚でしっとり甘さも控えめですごく美味しいです。
  • 味・パッケージともに高級感があって、スイーツのお土産を探している方にはすごくオススメです。

こんな方におすすめです

  • バスクチーズケーキが好き
  • しっとり濃厚なチーズケーキが好き
  • 高級感のあるスイーツのお土産を探している

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ・都営地下鉄 新宿三丁目駅直結、新宿伊勢丹B1フロアにあります。

>>Google マップ

一般的なデパ地下の店舗なので、並んでいても基本的にすぐ買えます。

 

バスクチーズケーキ

スモールサイズ(直径8cm)で1個800円から900円しますので、結構お高めです。その分素材が良いのだと思います。

 

オリジナル

f:id:taremerakuda:20230811215413j:image

 

ヘーゼルナッツ

f:id:taremerakuda:20230811215416j:image

 

チョコレート / ホワイトチョコレート

f:id:taremerakuda:20230811215346j:image

 

チェリー

f:id:taremerakuda:20230811215349j:image

 

セットボックス

f:id:taremerakuda:20230811215402j:image

 

塩・ブリュレ

f:id:taremerakuda:20230811215359j:image

 

焼き菓子

f:id:taremerakuda:20230811215356j:image

 

焼き菓子セットも売っています。

 

 

 

まずは、オリジナルの味を試してみたく、オリジナルのスモールサイズ(800円)を購入して帰りました。

 

f:id:taremerakuda:20230811215426j:image

 

ボックスのデザインもおしゃれです。

 

f:id:taremerakuda:20230811215420j:image

f:id:taremerakuda:20230811215339j:image

f:id:taremerakuda:20230811215342j:image

 

食感はしっとり、味はチーズが濃厚で甘さも控えめ、上品な味わいで美味しいです。

ちょっと高めですが、高級感もあるのでお土産には確実に喜ばれますね。

 

f:id:taremerakuda:20230811215352j:image

f:id:taremerakuda:20230811215406j:image

f:id:taremerakuda:20230811215423j:image

 

感想まとめ

個人的にはかなり気に入りました。

スモールサイズ1個で800円と若干お高いですが、また購入したいと思います。

高級感のあるスイーツのお土産を探している方にはぜひお勧めです。

 

おまけ

バスクチーズであれば、二子玉川にある『マヨルカ』もオススメです。

マヨルカのほうが甘さが強かった印象があります。

www.taremerakuda.com

 

GAZTA

アクセス

東京メトロ・都営地下鉄 新宿三丁目駅直結、新宿伊勢丹B1

住所

東京都新宿区新宿3丁目14−1 伊勢丹 新宿 店 B1F

営業時間

10:00-20:00

定休日

-

HP

Instagram

CASA DE GAZTA

Instagram

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!