Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『EATALY』イタリアから来たBuonoなジェラート - 東京 / 丸の内

f:id:taremerakuda:20210919085545j:image

東京 丸の内にあるイタリアの高級グローサリーストア『EATALY』。

イタリアの高級食材が豊富に取り揃えてられており、中にはイタリアンレストランとカフェスタンドもあります。

日本では銀座、丸の内、日本橋、原宿、湘南にお店があります(2022年3月現在)。

以前から妻が気になっていたということで入って見たところ、美味しそうなジェラートが売っておりましたので衝動的に食べてみることにしました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • ジェラートは素材の味・風味そのものがつまっていて、すごく美味しいです。ちょっと値段は高いと思いましたが、食べる価値はありますね。
  • 丸の内周辺をブラブラして、休憩にジェラート食べるのにオススメです。

 

こんな方にオススメです

  • 本場イタリアのジェラートが食べたい
  • 丸の内周辺で軽く甘いものを食べながら小休憩したい

 

アクセス・待ち時間

JR東京駅 丸の内地下北口改札を出てすぐのところにあります。

Google マップ

(地下なのでマップが参考になりにくいかもしれませんが)

 

高級イタリア食材のグローサリーショップなので、待ち行列が出来ることはおそらくないでしょう。

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20210919085554j:image

 

いかにも美味しいエスプレッソが出てきそうなカウンターです。

 

店内にはイートインスペースがあり、座ってカフェやドルチェを楽しむことができます。

カウンター式のテーブルとイスなので、カフェのようにお話ししながらゆっくり時間を過ごすのは難しそうです。

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20210919085543j:image

 

値段(税込)は以下の通りです。

  • シングル:550円
  • ダブル:610円
  • トリプル:660円

どれもカップのサイズは同じです。

サイズはそれほど大きくなく、サイズの割には値段はまぁまぁする印象です。

 

フレーバー(味)は18種類あります。(2021年10月時点)

フルーティ系、ミルク系、バニラ系、チョコ系、ナッツ系など種類豊富です。

 

f:id:taremerakuda:20210919085548j:image

f:id:taremerakuda:20210919085551j:image

 

うちは、トリプルで

  • フィオル・ディ・ラッテ(3種類のミルクをブレンドしたジェラート)
  • ノッチョーラ(ヘーゼルナッツのジェラート)
  • ザバイオーネ(卵黄とワインで作るジェラート)

を注文しました。

普段食べないであろうフレーバー(味)をあえて選びました。

 

 

 

 

 

ジェラート

f:id:taremerakuda:20210919085557j:image

  • 白色:フィオル・ディ・ラッテ(3種類のミルクをブレンドしたジェラート)
  • 茶色:ノッチョーラ(ヘーゼルナッツのジェラート)
  • 黄色:ザバイオーネ(卵黄とワインで作るジェラート)

 

香料では作った風味ではなく、素材の味・風味そのものがつまっていて、すごく美味しいです。

ちょっと値段は高いと思いましたけど、食べる価値はありますね。

 

筆者はザバイオーネ(卵黄とワインで作るジェラート)、妻はフィオル・ディ・ラッテ(3種類のミルクをブレンドしたジェラート)が好みでした。

 

f:id:taremerakuda:20210919085600j:image

 

美味しいジェラートのおかげで、すごく満足な小休憩ができました。

 

感想まとめ

ジェラートは素材の風味が濃く、甘さも自然で本当に美味しかったです。

ちょっと高いですが、食べる価値はありました。

丸の内周辺をブラブラして、休憩にジェラート食べるのもいいです。

お店が地下にあるので、太陽のもとジェラートを楽しめないのは残念ですが、味は確かなので、丸の内に来られた時にはぜひぜひオススメなお店です。

 

EATALY 丸の内

アクセス

JR東京駅 丸の内地下北口改札を出てすぐ

住所

東京都千代田区丸の内1丁目9−1 JR東日本東京駅構内 B1

営業時間

9:00-22:00

定休日

-

HP

イータリー公式サイト | EATALY OFFICIAL SITE

MAP

Google マップ

 

あわせて読みたい

www.taremerakuda.com

 

レストランをお得に予約しよう!