Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『瑞兆』新感覚のカツ丼が旨すぎた - 東京 / 渋谷

f:id:taremerakuda:20220324152302j:image

東京 渋谷にあるカツ丼屋さん『瑞兆』

卵でとじないカツ丼で、すごく美味しいという話を聞いたので、渋谷まで行って参りました。

以前から気になっていたのですが、なかなか行けず、今回ようやく行くことができました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★☆☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 卵でとじていないカツ丼はまさに新感覚で、すごく美味しかったです。正直期待以上でした。
  • お店は若干年季が入っている感じですが、店員さんも感じが良く印象はよかったです。
  • 渋谷周辺でグルメを探している方には確実にオススメしたいお店ですし、自分自身もリピートしたいお店です。

こんな方にオススメです

  • 新感覚なカツ丼を食べてみたい
  • 渋谷で美味しいグルメを探している

 

アクセス・待ち時間

渋谷駅を出て、文化村通り(オーチャードロード)を東急百貨店に向かって進んでいきます。

東急百貨店のところで道を1本右に入り、宇田川通りを2分ほど進んだところ、ハピエビルの1Fにあります。

(若干ややこしいのでGoogleMapを参照してください。)

>>Google マップ

 

平日の14時ごろでしたが、5組くらい待ってました。15分ほど待って入店できました。

 

f:id:taremerakuda:20220324152250j:image

f:id:taremerakuda:20220324152912j:image

 

店内雰囲気

カウンター8席のみで、年季が入っている感じの店内です。清潔感は問題ない感じで、店員さんも感じがよかったです。

 

メニュー・値段

メニューはカツ丼1本勝負です。

・カツ丼:1000円(現金のみ)

 

ご飯の量は大、中、小から選べます。

 

料理

注文すると1分くらいでカツ丼が到着しました。さすが一品だけなので、提供スピードが超速いです。

 

f:id:taremerakuda:20220324152259j:image

 

カツのボリュームで蓋が閉められない感じがまた食欲をそそりますね。

 

f:id:taremerakuda:20220324152253j:image

f:id:taremerakuda:20220508022541j:image

 

まずカツは、卵でとじていないのでサクサクです。

絶妙な甘辛い出汁がかかっていて、すごい美味しかったです。まさに新感覚でした。

 

f:id:taremerakuda:20220324152307j:image

f:id:taremerakuda:20220508022519j:image

 

卵、ご飯、カツと合わせて食べてもすごく美味しくて、ほぼ写真もとらずペロッと食べてしまいましたw

事前にネットで写真を見ていきましたが、見た目から期待していたより全然美味しかったです。

これはマジでまたリピートしたいですね。

 

f:id:taremerakuda:20220324152256j:image

 

サイドで付いてくるお吸い物も優しい味でおいしかったです。

 

大満足で渋谷ランチを終えることができました。

 

感想まとめ

カツ丼はまさに新感覚で甘辛い出汁が絶妙ですごく美味しかったです。正直期待以上でした。

これで1000円ちょうどなので、コスパがすごくいいです。

渋谷周辺でグルメを探している方には確実にオススメしたいお店ですし、自分自身もリピートしたいです。

 

来店Tips

支払いは現金のみなので、キャッシュレスの方は現金準備の上、ご来店ください。

(支払いは食べ終わった後に現金で行います。)

 

また、テイクアウトもやっているようなので、テイクアウトして宮下公園で食べるのも気持ちいいかもしれませんね。

(ただ、テイクアウトだとカツのサクサク感がなくなるので、個人的にはお店で食べるのがオススメですが。)

 

瑞兆

アクセス

JR・東京メトロ・東急 渋谷駅から徒歩8分

住所

東京都渋谷区宇田川町41−26

営業時間

[月-土]11:30-18:00

定休日

HP

-

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!