Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『VIRON』エシレバターで焼いたクレープ - 東京 / 渋谷

f:id:taremerakuda:20220324152127j:image

東京 渋谷にあるベーカリー『VIRON/ヴィロン』。

東京では東京丸の内(TOKIAビル)と渋谷に2店舗展開されています。

フランスの高級バターである「エシレバター」で焼いたクレープが食べられるということで、何度か通りがかる度に気になっていたので、買ってみました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.0つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 生地はふんわりしっとり、エシレバターたっぷりで甘さ控えめの大人な美味しさのクレープでした。
  • テイクアウトなのですが、近くに座って食べるとこがないので、どうしても立ち食いになってしまうのが若干不便です。(クレープってそうやって食べるもんですがw)
  • クレープとしては若干お高いですが、クオリティは間違いないので、渋谷で小腹が空いた時にはオススメです。

こんな方にオススメです

  • エシレバターで焼いたクレープに興味がある
  • 甘さ控えめな大人なクレープが食べたい
  • 渋谷周辺で小腹が空いた

 

アクセス・待ち時間

JR・東京メトロ・東急 渋谷駅から徒歩6分ほど、文化村通り(オーチャードロード)を東急百貨店に向かって行ったところにあります。

>>Google マップ

 

クレープの売り場はお店の外にありますので、お店の中に入らずに買えます。

店内のベーカリーはけっこう混雑していますが、クレープの売り場で行列ができていることは基本なさそうです。

 

f:id:taremerakuda:20220324152131j:image

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20220324152114j:image

クレープの売り場だけ見ると、フランスのパリっぽいですよね。

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20220324152118j:image

 

1つ700円台後半〜なのでクレープとしてはお高い価格帯ですが、エシレバター使用なら仕方ない気もします。

生クリームとかイチゴとかが入っている系統のものはなく、大人な感じのラインナップです。(フランスだとこれが普通なようです。)

 

筆者は

  • シトロン:777円

を注文しました。

 

料理

2、3分待って出来たてを頂きました!

 

f:id:taremerakuda:20220324152121j:image

f:id:taremerakuda:20220324152136j:image

 

生地はふんわりしっとりで結構ボリューム感があります。そして、エシレバターの香りがすごいです。

 

味はシンプルかつ甘さ控えめです。

まさにパリジェンヌに愛される大人な美味しさのクレープという感じですw

 

f:id:taremerakuda:20220324152124j:image

 

近くに座って食べるとこがないので、どうしても立ち食いになってしまうのが若干不便でした。(クレープってそうやって食べるもんですがw)

渋谷は人も多いですし、宮下公園みたいに座れるスペースが近くにあったらいいんですけどね。

 

クレープとしては若干お高いですが、クオリティは間違いないので、渋谷で小腹が空いた時にはぜひ試して見てもらえたらと思います。

 

感想まとめ

生地はふんわりしっとり、エシレバターたっぷりで大人な美味しさのクレープでした。

1つ700円台後半くらい近くするのでクレープとしては若干お高いですが、クオリティは間違いないので、渋谷で小腹が空いた時には一度試して頂きたい1品です。

 

来店Tips

支払いは現金のみなので、キャッシュレスの方は現金をご用意の上、ご来店下さい。

 

一緒にコーヒーとかが飲みたくなるので、近くのコンビニとかスタバとかで買って行かれるといいです。

 

VIRON 渋谷

アクセス

JR・東京メトロ・東急 渋谷駅から徒歩6分

住所

東京都渋谷区宇田川町33−8 塚田ビル 2F

営業時間

8:00-20:00

定休日

-

Instagram

Instagram - VIRON SHIBUYA 

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!