Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ザ・キャピトルホテル東急』国会議事堂を眺めながらルームサービスで朝食を

f:id:taremerakuda:20220716172113j:image

当記事は、「ザ・キャピトルホテル東急でルームサービスの朝食が気になるけど、まずはレビューを確認しておきたい」、「ザ・キャピトルホテル東急での朝食をORIGAMIで食べるかルームサービスで食べるか迷っている」という人にオススメです。

先日『ザ・キャピトルホテル東急』に宿泊した際にルームサービスで朝食を頂いて来ましたので、レビューを紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

スタッフの方は感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再利用したいか?

★★★★★

  • 味はどれもレベルが高くて文句なしです。自家製ブレッドが特に美味しいです。
  • プライベートな空間で、国会議事堂から大手町にかけての景色が独り占めできるので空間としては最高です。
  • スタッフの方もすごく丁寧でやさしく接してくれます。
  • 宿泊したらまた確実に利用したいですね。

こんな方にオススメです

  • プライベートな空間で朝食が食べたい
  • 国会議事堂と大手町の景色を見ながら朝食が食べたい
  • 朝の支度をせずに朝食が食べたい(とことん甘やかされたい!)

 

利用方法・営業時間

前日にルームサービスにTELして、予約が必要です。

また、朝食付きプランで宿泊していても、ルームサービスで朝食を食べることにすると、1人あたり+880円追加でかかります。

(レストラン(ORIGAMI)で食べるとこの追加料金はかかりません。)

 

ルームサービスの営業時間は7:00~22:30です。

  • ブレックファースト:7:00~11:00
  • ランチ&ディナー:11:00~22:30
  • ディナーセット:17:30~21:30

 

メニュー・値段

ルームサービスのメニューは公式HPから確認できます。

ルームサービス -In Room Dining- | 溜池山王駅直結(東京・赤坂)ザ・キャピトルホテル 東急【公式】

主な朝食メニューと値段(15%のサービスチャージと税金込み)は下記の通りです。

  • コンチネンタルブレックファースト:3,795円
  • アメリカンブレックファースト:5,313円
  • 和朝食:5,313円

季節限定でホワイトオムレツや苺のブレックファーストメニューもあります。(5,313円)

また、エッグベネディクト(3,162円)、フレンチトースト(2,403円)、自家製ブレッド盛合せ(1,518円)などもアラカルトで注文できます。

 

「朝は小食であまり食べられない、、」という方は、2人で朝食1人分+アラカルト1品でもよいですし、「和朝食が食べたいけど自家製ブレッドも食べたい!」という方は和朝食+アラカルトで自家製ブレッドを注文すると良いと思います。

 

f:id:taremerakuda:20220613225926j:image

 

うちは、

  • アメリカンブレックファースト
  • ホワイトオムレツブレックファースト(期間限定)

を注文しました。

(1人あたり880円の追加料金はルームチャージとなり、チェックアウト時に支払います。)

 

料理

予定していた時間ぴったりに朝食を運んできてくださいました。

テーブルから全てスタッフの方がセットしてくださり、まさに至れり尽くせりです。

 

f:id:taremerakuda:20220716172154j:image

 

ポットには選んだコーヒー、紅茶がたっぷり入っています。

 

f:id:taremerakuda:20220716172230j:image

 

アメリカンブレックファースト・ホワイトオムレツブレックファースト

f:id:taremerakuda:20220613225949j:image

 

サラダ、フルーツ、ヨーグルト、ジュースがついてきます。

 

フルーツ

f:id:taremerakuda:20220613225942j:image

 

サラダ

f:id:taremerakuda:20220613225913j:image

f:id:taremerakuda:20220613225945j:image

 

フルーツもサラダも色とりどりで種類が多く、どれも新鮮ですごく美味しかったです。さすが高級ホテルクオリティですね。

 

オムレツ

f:id:taremerakuda:20220613225935j:image

 

オムレツはさすがホテルのオムレツの美味しさですごく美味しかったです。

サイドの野菜のグリルも1つ1つの味付けがよく、美味しかったです。

 

ホワイトオムレツ

f:id:taremerakuda:20220613225932j:image

 

ホワイトオムレツもクオリティが高く美味しかったです。(個人的には黄色のオムレツが好きです。)

サイドのマッシュドポテトも濃厚クリーミーで美味しかったです。

 

自家製ブレッド

f:id:taremerakuda:20220613225916j:image

 

コンチネンタル、アメリカン、ホワイトオムレツのブレックファーストには自家製ブレッドが付いてきます。

バターはなんとエシレバターです。

 

f:id:taremerakuda:20220613225919j:image

 

クロワッサン、デニッシュはサクサクで本当に美味しいです。

トーストもエシレバターとジャムを塗っていただくとたまらないです。

どれも朝焼きたてなのでしょう、、これは食べる価値がありました。

 

f:id:taremerakuda:20210517001339j:image

 

部屋から見える国会議事堂から大手町方面の景色も素晴らしく、サービスも至れり尽くせりで、すごくいい朝食になりました。

 

感想まとめ

何と言っても、国会議事堂を見下ろしながら朝食を食べるというのは、なかなか経験の価値がありました。

味はどれもレベルが高くて文句なしでした。特に自家製ブレッドが美味しいです。

スタッフの方がテーブルのセッティングからすべて準備してくださり、すごく甘えられるので、日々の疲れを癒すにはルームサービスで朝食はかなりオススメです。

キャピトル東急に宿泊したらまた確実に利用したいですね。

 

レストラン(ORIGAMI)とルームサービスでの朝食の比較

  • 料理の出来立ての温かさや追加で何かサービスを依頼するときの迅速性を求めるなら、やはりレストランで食べたほうがよいです。
  • メニューのラインナップもレストランのほうが豊富です。
  • 一方、プライベート度はルームサービスのほうがよいです。(言うまでもないですが)
  • あと景色もルームサービスの方がよいです。(これは宿泊する客室によるとは思いますが)

何を取るかだと思いますが、一度ルームサービスで甘やかされてしまうと、次もルームサービスを選んでしまいたくなります。(笑)

 

予約Tips

楽天トラベルや一休では1万円クレジット、24時間ステイ、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトなど色んな特典付きプランがあるので、ぜひチェックしてみてください。

  

ザ・キャピトルホテル東急 / THE CAPITOL HOTEL TOKYU

アクセス

東京メトロ 溜池山王駅 / 国会議事堂前駅 直結

住所

東京都千代田区永田町2丁目10−3

check in/out

15:00/12:00

HP

【公式】ザ・キャピトルホテル 東急|溜池山王駅直結 東京・赤坂

MAP

Google マップ

あわせて読みたい

 

レストランをお得に予約しよう!