Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『焼鳥 はちまん』焼き鳥が絶品の隠れた名店 - 東京 / 早稲田

f:id:taremerakuda:20230811002325j:image

東京 早稲田にある焼き鳥屋さん『焼鳥 はちまん』

厳選した素材を使った炭火焼きの焼き鳥が食べられるということで、週末に行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 焼き鳥はマジで美味しかったです。久しぶりに感動しました。
  • こじんまりしたお店ですが、くつろげる雰囲気がありました。
  • 店員さんたちも優しいです。
  • 個人的にはお気に入りのお店になったので、リピートしたいです。

こんな方にオススメです

  • 東京で美味しい焼き鳥屋さんを探している
  • 早稲田周辺で美味しいお店を探している

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ早稲田駅徒歩7分、JR高田馬場駅徒歩13分のところにあります。

Google マップ 

 

f:id:taremerakuda:20230811002338j:image

 

お店は地下1Fにあるので、階段で降りていく必要があります。

金・土あたりは確実に予約して行くことをオススメします。

 

店内雰囲気

カウンター7席、テーブル16席のこじんまりしたお店です。

お客さんは地元の人が多い印象で、土曜日だったためか常に満席状態でした。

 

f:id:taremerakuda:20230723163036j:image

 

 

 

メニュー・値段

焼鳥、小料理、〆物など美味しそうなメニューが並びます。

値段もそこそこリーズナブルです。(チェーン系と比べるともちろん高いですが)

 

f:id:taremerakuda:20230514225347j:image

 

初めてだと個人的には焼き鳥コースがオススメです。

 

f:id:taremerakuda:20230723163807j:image

 

焼酎や日本酒もこだわって仕入れているようなので、お酒と焼き鳥が好きな方にはたまらないですね。

 

f:id:taremerakuda:20230514225344j:image

 

うちは

  • やきとりコース :2400円 x 2
  • そぼろご飯: 800円
  • ビール(中):650円
  • ハイボール:550円

※お通し代:1人350円かかります。

を注文しました。

 

料理

ビールとお通し

f:id:taremerakuda:20230514225350j:image

 

キンキンに冷えたビールはたまりませんね。

 

f:id:taremerakuda:20230520131037j:image

 

その日のお通しは茄子のみぞれ和えのような料理で、美味しかったです。

 

やきとりコース(9本)

 

アスパラ巻

f:id:taremerakuda:20230520131051j:image

 

アスパラのフレッシュさとベーコンの塩味が程よく効いてて、コースのスタートとして最高です。

 

しそ巻き

f:id:taremerakuda:20230723163106j:image

 

ジューシーな肉汁にシソの爽やかがコラボしてすごく美味しいです。

 

野菜焼

f:id:taremerakuda:20230723163127j:image

 

椎茸と獅子唐の素材の良さが引き出された一品です。

 

ささみ

f:id:taremerakuda:20230723163141j:image

 

ささみは柔らかくて、生わさびが絶妙ですごく美味しいです。

 

うずら

f:id:taremerakuda:20230723163156j:image

 

うずら卵もホクホクで美味しいです。

 

だんご

f:id:taremerakuda:20230723163207j:image

 

だんごには肉汁がしっかり閉じ込められていて、ジューシーで美味しいです。

 

白レバー塩焼

f:id:taremerakuda:20230520131011j:image

 

新鮮なレバーは臭みもなく、塩加減もちょうどよく美味しかったです。

 

ねぎま

f:id:taremerakuda:20230520131047j:image

 

焼き鳥の王道のねぎまは、旨すぎました。

 

手羽先

手羽先は塩か辛ダレが選べます。(辛ダレは+70円)

 

f:id:taremerakuda:20230723163236j:image

 

辛ダレ

f:id:taremerakuda:20230520131031j:image

 

どちらも捨てがたいくらい美味しいです。

 

そぼろご飯

f:id:taremerakuda:20230520131044j:image

 

これがまたたまらん美味しさです。

〆にぜひオススメです。

 

f:id:taremerakuda:20230520131054j:image

 

鶏ガラスープ

f:id:taremerakuda:20230520131027j:image

 

お酒を飲んだあとには沁みます。

シラフで飲むと若干塩辛いですがw

 

感想まとめ

個人的には全ての料理が美味しく、かなり気に入ってしまいました。

クオリティが高いのに、値段もそこそこリーズナブルです。

早稲田に用がある方はあまりいないかもしれませんが、焼き鳥が好きなら一度は行ってみてほしいお店です。

 

はちまん

アクセス

東京メトロ早稲田駅徒歩7分

住所

東京都新宿区西早稲田3丁目1−1 B1

営業時間

[水-土・月]17:00-23:00

[日]12:00-15:00 / 17:00-23:00

定休日

HP

早稲田駅、高田馬場駅の焼鳥屋「やきとり八幡」

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!