Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『銀座WEST』優雅なカフェで頂く名物ホットケーキ - 東京 / 乃木坂

f:id:taremerakuda:20230519000634j:image

東京 乃木坂にある『銀座WEST』青山ガーデン店

リーフパイで有名な銀座WESTが展開するカフェで、銀座、青山、横浜にあります。

ホットケーキが有名ということで、GWの休みに行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • ホットケーキは素朴で美味しく、確かに食べる価値はありました。
  • ホテルのラウンジのような雰囲気で、高級感があります。
  • 週末・休日はとにかく待ち時間が長いです。(普通に2時間待ちとかあります。)友人と来るには若干ハードルが高いです。

こんな方にオススメです

  • ホットケーキが好きな人
  • 時間に余裕がある人

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ 乃木坂駅から徒歩3分、青山一丁目駅から徒歩10分のところにあります。

Google マップ

 

f:id:taremerakuda:20230519000637j:image

 

お店に入って整理券を取って待ちます。

 

f:id:taremerakuda:20230519000614j:image

 

平日はわかりませんが、週末・休日はとにかく待ち時間が長いです。

うちはGWだったこともあり2時間くらい待ちました。

整理券貰ってから国立新美術館に行くとか、六本木を散策するとかプラン考えてから行くことをオススメします。

 

 

 

店内雰囲気

屋内52席、屋外テラス16席あり、そこそこのキャパシティがあるお店です。

 

テラス席

f:id:taremerakuda:20230520213201j:image

 

テラスは雰囲気がいいです。

夏は暑いと思いますが、気候のいい時期は気持ちよさそうです。

 

f:id:taremerakuda:20230519000618j:image

 

店内席

f:id:taremerakuda:20230520213153j:image

 

店内はホテルのラウンジのような雰囲気で、ゆとりのある席配置となっていました。

エアコンがしっかり効いているので、夏は確実に室内がオススメです。

 

f:id:taremerakuda:20230520213205j:image

 

メニュー・値段

 

食事、ドリンクともにほぼ1000円~2000円台で、値段もホテルのラウンジ並みです。

 

f:id:taremerakuda:20230519000631j:image

f:id:taremerakuda:20230519000621j:image

f:id:taremerakuda:20230519000601j:image

 

うちは

  • ホットケーキ(ドリンク付):1760円
  • タマゴとヤサイのサンド:1760円

を注文しました。

セットドリンクはアメリカンコーヒーにしました。

コーヒーは同じ種類であればおかわり自由。これは高級ホテルと同じですね。

 

 

 

料理

 

まずはアメリカンコーヒーが到着。

 

コーヒー

f:id:taremerakuda:20230519000657j:image

f:id:taremerakuda:20230519000640j:image

 

上品な味わいで美味しかったです。

 

ホットケーキ

f:id:taremerakuda:20230519000624j:image

 

念願のホットケーキとご対面です。

色が何とも言えない美しさですね。

 

f:id:taremerakuda:20230519000604j:image

 

シロップをかけてテンションを上げて頂きます。

 

f:id:taremerakuda:20230519000608j:image

 

厚みがあるのに、中はフワッと、しっとり感もあります。

素朴な味わいですがシンプルで美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20230519000611j:image

 

タマゴとヤサイのサンド

f:id:taremerakuda:20230519000647j:image

 

サンドイッチは美味しかったですが、驚くほどではなかったので、個人的には値段の割にちょっと高いと感じました。

 

f:id:taremerakuda:20230519000650j:image

f:id:taremerakuda:20230519000653j:image

 

感想まとめ

ホットケーキは食べる価値はありました。

ただ待ち時間がどうしても長いのがネックで個人的には一度味を見れたので満足でした。

熱烈なファンも多い人気店なので、待ち時間長くてもOKな方には是非ともオススメです。

 

銀座WEST 青山ガーデン店

アクセス

東京メトロ 乃木坂駅から徒歩3分、青山一丁目駅から徒歩10分

住所

東京都港区南青山1-22-10

営業時間

11:00-20:00

定休日

-

HP

https://www.ginza-west.co.jp/index.html

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!