Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『SOBAHOUSE 金色不如帰』真鯛と蛤出汁のラーメンが絶品すぎた - 東京 / 新宿御苑前

f:id:taremerakuda:20231209225111j:image

東京 新宿御苑前にあるラーメン屋さん『SOBAHOUSE 金色不如帰』 。

以前から気になっていましたが、土日が定休日というハードルが高いお店なので、なかなか行けずにいましたが、平日休みの時にここぞとばかりに行って行きました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 真鯛の蛤の出汁が唸るほどの旨さで、麺との調和も最高で、個人的にはラーメントップ3に入る美味しさでした。
  • 平日のみ営業、かつ待ち時間がそこそこかかる(少なくとも1時間程度)というハードルの高さはあるものの、リピートの価値があるお店でした。

こんな方にオススメです

  • 新宿周辺で美味しいラーメンが食べたい
  • 平日で待ち時間もある程度許容できる

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑駅」徒歩2分、「新宿三丁目駅」徒歩8分ほどのところにあります。

>>Google マップ

 

f:id:taremerakuda:20231209225118j:image

 

お店の前に受付用タブレットがあるので、そこで整理券を貰います。

 

f:id:taremerakuda:20231209225114j:image

 

整理券の受付時間は9時半から14時半、17時半からなっていて、予約が埋まり次第、受付終了となります。

 

f:id:taremerakuda:20231209225048j:image

f:id:taremerakuda:20231209225044j:image

 

予約時間になったら列に並びます。

列に並べる時間になったらLINEで連絡をもらうこともできます。

 

f:id:taremerakuda:20231209225126j:image

 

整理券の受付番号順ではなく、予約時間に並んだ順に案内されます。

 

うちは18時半ごろに整理券をもらって、1時間半ほど待って、入店できました。

(待ち時間は新宿周辺をぶらぶらしてました)

 

f:id:taremerakuda:20231209225040j:image

 

ミシュランもとっているようで、期待が膨らみます。

 

メニュー・値段

メニュー・値段はHPから確認できます。

お品書き│新宿で人気のラーメン屋「SOBAHOUSE 金色不如帰」

 

メニューはタッチパネルから選びます。

時間が遅かったのもあって、醤油味は売り切れでした。

 

f:id:taremerakuda:20231209225240j:image

 

うちは

  • 真鯛と蛤の塩そば : 1,100円 x2
  • 焼のり: 100円 x2

を注文しました。

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20231209225103j:image

 

料理

f:id:taremerakuda:20231209225107j:image

 

スープがガチでおいしいです。

真鯛と蛤の出汁なので、スッキリした味わいですが、味がしっかり出ていました。

 

f:id:taremerakuda:20231209225056j:image

 

スープと麺のなじみ感も最高で、かなりの美味しさです。

 

f:id:taremerakuda:20231209225122j:image

 

豚も柔らかく、臭みがなく、かなりレベルが高かったです。

 

海苔

f:id:taremerakuda:20231209225133j:image

 

f:id:taremerakuda:20231209225137j:image


海苔を麺に巻いて食べるのも美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20231209225059j:image

 

スープも1滴残らず、飲み干しました。

美味し過ぎましたので、大満足でラーメンディナーを終えることができました。

 

感想まとめ

これまで食べたラーメンの中でトップ3に入る美味しさでした。

待ち時間はありますが、確実にまた食べに行きたい味でした。

新宿近くに行かれた時は、ぜひお勧めしたいラーメン屋さんです。

 

SOBAHOUSE 金色不如帰

アクセス

東京メトロ「新宿御苑前駅」徒歩2分、「新宿三丁目駅」徒歩8分

住所

東京都新宿区新宿2-4-1 第22宮庭マンション1階

営業時間

10:00-21:00

定休日

土・日

HP

「SOBAHOUSE 金色不如帰」

https://twitter.com/ptwgqjbfwgjw

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!