Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『Don Quijote de la Mancha(ドン・キホーテ)』タイパ・ヴィレッジのスペイン料理レストラン - マカオ / タイパ

f:id:taremerakuda:20191012211235j:plain

マカオのタイパ・ヴィレッジにあるスペイン料理のレストラン『Don Quijote(ドン・キホーテ)』

タイパヴィレッジ近くでランチするところを探していたところ、たまたま通りかかってスペイン料理の気分になってしまいましたので、行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • サングリアとスペイン風オムレツが美味しいです。
  • タイパヴィレッジの観光名所も近く、立地的にも観光中のランチに最適です。
  • スペイン料理は、中華料理やポルトガル料理と比べて油っこくないので、胃が疲れてきた人にもオススメです。

こんな方にオススメです

  • タイパヴィレッジ近くでランチするレストランを探している
  • 中華料理やポルトガル料理とは違う食事を探している

 

アクセス・待ち時間

タイパヴィレッジのすぐそば、ギャラクシーマカオから徒歩3分ほどのところにあります。

>>Google Map

うちは13時ごろに行きましたが、待ち時間なしで入店できました。

ランチやディナーの時間帯でも並ぶほど混雑するということはなさそうでした。

 

店内雰囲気

店内はスペインを感じるインテリアでいっぱいです。

f:id:taremerakuda:20191012210953j:plain

 

スペインとポルトガルはお隣の国なので似ている部分も多そうですが、やはり異なりますね。

 

f:id:taremerakuda:20191012211018j:plain

f:id:taremerakuda:20191012210906j:plain

メニュー・値段

うちは、

  • スペイン風オムレツ(Spanish Style Egg stuffed with potatos)- 65 MOP
  • 鶏肉と牛肉のバーベキュー(Chicken and Beef on the spit)- 160 MOP
  • シーフードパエリア(Spanish Style Seafood Rice in a pan)for 2 - 185 MOP
  • 白サングリア(Half Pitcher) - 105 MOP

を注文しました。合計515 MOP(約7,200円)。

レストランの名前が「ドン・キホーテ」だからと言って、値段が「驚安」なわけではないですねw

 

 

 

料理

 

白サングリア

f:id:taremerakuda:20191012211129j:plain

 

まず白サングリアが甘くて飲みやすくて美味しかったです。

空腹に飲んだのでいきなりほろ酔い気分で食事を開始することになりました。

 

スペイン風オムレツ

f:id:taremerakuda:20191012211235j:plain

 

ポテトと卵がふんだんに使われたオムレツは思ったよりサイズが大きかったです。

味は見た目に負けず、期待通り美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20191012211341j:plain

 

鶏肉と牛肉のバーベキュー

f:id:taremerakuda:20191012211449j:plain

 

2種類のバーベキュー(鶏肉と牛肉)を2種類のソースにつけて食べるのですが、これがまた美味しかったです。

 

シーフードパエリア(2人前)

f:id:taremerakuda:20191012211428j:plain

 

注文から20分ほどかかって、パエリアが出てきました。

魚介の出汁がしっかりライスに沁み込んでいて、キノコのいい風味と相まって美味しかったです。ただ他でももっと美味しいパエリアはありそうでした。

1品あたりの量が多めなので、2人で3品はちょっと多いくらいでした。1人1品でもいいかもしれません。

 

満腹&ほろ酔いでランチを終えました。

 

感想まとめ

サングリアとスペイン風オムレツの組み合わせは最強です。

タイパヴィレッジも近いので、ここで観光中のランチとしてもオススメです。

スペイン料理なのでマカオで行くレストランとしては、それほど優先度は高くないですが、中華料理やポルトガル料理とは違うものが食べたくなった時に、オススメです。

 

Tips

タイパヴィレッジには、ポルトガル様式のカトリック教会、タイパ・ハウス・ミュージアム(住宅博物館)官也街などの観光名所が集まっています。

南欧風のカラフルな建築物は綺麗で見る価値があるので、マカオに行ったらぜひ行ってほしい場所の1つです。

 

Don Quijote(ドン・キホーテ)

アクセス

ギャラクシーマカオから徒歩5分

住所 Rua do Regedor no.23-31. Chun Fok village, 2 Fase AA E AB R/C. Wai Heng Kok. Taipa Macau
営業時間

[月] 18:00-22:00

[火-土]11:00-22:00

[日]11:10-23:00

定休日 -
HP -
Map

Google マップ

 

 

 

世界の空港ラウンジが使えるプライオリティ・パスが付いてくる!