Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

【ふるさと納税グルメ】おすすめ5選【レベル高くて驚きました】

 

f:id:taremerakuda:20201124232118j:plain

「ふるさと納税の返礼品グルメっていっぱいあるけど、正直どれがいいのかよくわからない。何かオススメある?」

そんな疑問に答えます。

 

私はふるさと納税を始めてもう5年目ですが、美味しいグルメがいっぱいありました。

正直、レベルが高くて驚いたものも多く、その中で特に気に入ってリピートしているグルメベスト5を紹介していきます。

ふるさと納税のサイトととしては、普段「さとふる」をよく利用しているため、そちらの返礼品からの紹介になります。

(以下画像もさとふるHPから引用)

   

1.ハンバーグ / 佐賀県唐津市(リピート6回)

f:id:taremerakuda:20201121015039j:plain

これはリアルに美味しいです。ハンバーグはふんわり柔らかくジューシーで、有名店にでも行かない限りはなかなか味わえないレベルです。

10個で10,000円ですが、有名なハンバーグ屋さんに行っても1人1,500円とかすることを思えば、全然コスパがいいです。

ハンバーグが分厚いので焦がさないように弱火でじっくり調理する必要がありますが、そこを乗り切れば最高の味が待っています。

 

2.ハーブうなぎ蒲焼 / 宮崎県宮崎市(リピート5回)

f:id:taremerakuda:20201121015522j:plain

これもリアルに美味しいです。スーパーで売っているものとは比べ物にならない美味しさです。フワッとしたうなぎの身に濃い目のタレが絡んでたまらなく美味しいです。

4匹で20,000円ですが、老舗のうなぎ屋さんで食べると一人5,000円以上はするので、こちらもコスパがかなりいいです。

 

3.明太子 / 福岡県大刀洗町(リピート4回)

f:id:taremerakuda:20201121015605j:plain

本場福岡の明太子で、明太子好きにはたまりません。

ちょっといいスーパーで、品質のいい明太子を買ったら、80gで500円くらいするので、1,000gで10,000円なら、まぁOKなレベルかと思います。

白いご飯や卵かけご飯に乗せて食べる、明太子パスタにして食べる、卵焼きに挟んで食べる、ポテトにチーズと乗せて食べる等々、いろんな食べ方が楽しめるのもお気に入りの理由です。

炊飯器が良ければ、なお美味しいです。

>>AmazonでCUCKOOをチェック

>>楽天でCUCKOOをチェック

 

4.安納芋 / 鹿児島県南種子町(リピート3回)

f:id:taremerakuda:20201121015622j:plain

これがあったら、スイーツいらなくなります。

焼いた安納芋を割ると、写真の通り黄金に輝き、ホクホクしながら、口の中に広がる自然な甘味が最高です。

もっと前から知っていればよかったと思う一品で、知ってからは毎年秋にリピートしています。

オーブンレンジでもできますが、焼き芋の鍋でガスで調理したほうが個人的にはもっと美味しい気がするので、オススメです。

 

焼き芋鍋がない方にご参考まで。


 

5.ズワイかにしゃぶセット / 北海道稚内市(リピート2回)

f:id:taremerakuda:20201121015639j:plain

冬はやっぱりカニです。祖母に送ったのをきっかけに、うちでも頼んでみたところ、かなり美味しく、リピートしました。うちは鍋にしてポン酢で頂きましたが、冷凍なのに身がしっかりしていて、味も最高です。

鍋のスープにもしっかり味が出て、〆の雑炊がたまらなく美味しいです。

やはりカニなので、量の割にはそこそこ値段はしますが、満足度は十分でした。

 

感想まとめ

以上紹介させて頂いた5品はどれも美味しく、個人的に気に入ってリピートしています。何を選んだらいいかわからないときは、ぜひ一度参考にしていただけると幸いです。

 

www.satofull.jp