Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『グリルK』柔らかジューシーなハンバーグ- 東京 / 千石

f:id:taremerakuda:20220323200616j:image

東京 千石にあるハンバーグ屋さん『グリルK』

ハンバーグにこだわり続けたミスターKさんがオープンしたお店で、東京に1店舗(千石本店)、埼玉に2店舗(熊谷、アグリパーク上里)を展開されています。千石本店はいつも行列が出来るお店として有名です。

数年前に友人からオススメされてずっと気になっていましたが、ようやく行ってまいりました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.0つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • ハンバーグは本当に美味しかったです。肉の柔らかジューシーさに加え、デミグラスソースの深さが素晴らしかったです。
  • お店はカウンター8席のこじんまりしたお店で、清潔感は問題なしです。店員さんも感じが良かったです。
  • 六義園散策したや、近くで運動した後にまた食べに来たいです。

こんな方にオススメです

  • 美味しいハンバーグが食べたい
  • 千石・六義園周辺でグルメを探している

 

アクセス・待ち時間

都営地下鉄 千石駅から徒歩3分、JR巣鴨駅から徒歩4分の場所にあります。

六義園からも徒歩7分ほどの距離にあり、六義園散策のついでに利用するのもオススメです。

>>Google マップ

 

週末の12時ごろに行きましたが、40分待ちでした。

お店はカウンター8席のみで、鉄板料理なのでしかたないですが、お腹空いているときはなかなかつらいですね。

とはいえ、特に用もないのに千石まで来たので、リストに名前を書いて待ちました。

 

f:id:taremerakuda:20220323200610j:image

店内雰囲気

お店はカウンター8席のみのこじんまりしたお店です。

清潔感は問題なしで、美味しいハンバーグが食べられそうな雰囲気がプンプンしています。

 

メニュー・値段

メニューは以下の通りです。

f:id:taremerakuda:20220323200613j:image

 

ハンバーグはスタンダードだと小さそうだったので、

  • クイーン(1,750円)

にしました。

 

ソースは7種類から選べます。筆者は

  • デミグラスソース

を選びました。

 

料理

まずはサラダとスープが提供されます。

 

サラダ・スープ

f:id:taremerakuda:20220323200637j:image

 

スープ

f:id:taremerakuda:20220323200557j:image

 

スープは野菜がたっぷり入っていて、優しい味で美味しいです。肌寒い季節は温まります。

 

サラダ

f:id:taremerakuda:20220323200600j:image

 

サラダもみずみずしくて、ドレッシングの味付けも丁度良く、美味しいです。

 

ハンバーグ(クイーン)

f:id:taremerakuda:20220323200623j:image

 

数分後にメインのハンバーグが到着しました!

鉄板の上でジュージュー音を立てながら、出てきます。

 

f:id:taremerakuda:20220323200633j:image

 

まずは、ソースなしでハンバーグを頂いてみました。

お肉は柔らかジューシーで、塩加減も丁度良く美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20220323200626j:image

 

ご飯と合わせて頂くとたまりません。

ご飯は普通盛でしたが、十分でした。

 

f:id:taremerakuda:20220323200603j:image

 

次にデミグラスソースをかけて頂きました。

デミグラスソースは赤ワインが香り、濃厚ですごく美味しいソースでした。

ハンバーグにデミグラスソースをかけて食べるとなお美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20220323200630j:image

f:id:taremerakuda:20220323200620j:image

 

友人がやみつきになっていた理由がわかりました。

クイーンサイズは少し多いかもしれないと思っていましたが、意外にペロリと食べてしまいました。

大満足で週末ランチを終えることができました。

 

感想まとめ

ハンバーグは、肉の柔らかジューシーさに加え、デミグラスソースの味わい深さが素晴らしかったです。

20代の食べ盛りの時期だったら毎週末来てたかもしれませんね(笑)

六義園も近いので、六義園散策時のグルメとしてもオススメです。

 

グリルK

アクセス

都営地下鉄 千石駅 徒歩3分

JR巣鴨駅 徒歩4分

住所

東京都文京区千石4丁目45−15

営業時間

[月-金]11:30-14:00/18:00-20:30

[土-日]11:20-14:00/17:30-20:30

定休日

不定休

HP

グリルK 公式ホームページ - ハンバーグ・ステーキレストラン

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!