Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『レ・セゾン』人生のフランス料理に出会えるレストラン - 日比谷/帝国ホテル東京

f:id:taremerakuda:20191028212525j:plain

帝国ホテル東京2Fにある高級フレンチレストラン『レ・セゾン』。

シャンパーニュ地方を代表するレストランでシェフを務めたティエリー・ヴォワザンがメインシェフを務める帝国ホテル東京のシグネチャーレストランです。

優待券を頂いたことをきっかけに、妻と利用してきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星6つです。

味の満足度は?

★★★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 味は人生で最高のフレンチといえるほど感動的でした。通常★は5つまでなのですが、ココは6つ付けてもいいレベルでした。
  • 雰囲気も高級感が溢れています。テーブル間の距離も広く取られていることもあり、食事を楽しめる空間が整えられています。
  • スタッフの方の対応は、自分の身分を勘違いしてしまうくらい特別扱いしてくれ、料理提供のタイミング、トークのレベルが高すぎて、ビックリしました。
  • 確実にまた来たいです。お仕事頑張ります(笑)

こんな方にオススメです

  • 人生No.1レベルのフランス料理が食べたい
  • 特別な日に特別な食事ができるレストランを探している

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20191028212546j:plain

 

レストラン内は、落ち着いた「クラッシックモダン」な雰囲気です。

高級すぎて、お客様がいっぱいということはなさそうです。

 

f:id:taremerakuda:20191028220942j:plain

f:id:taremerakuda:20191028221214j:plain

 

メニュー・値段

  • ランチ:7800円~(税込、サービスチャージ別)
  • ディナー:21,000円~(税込、サービスチャージ別)

サービスチャージが+10%、さらにドリンク代も乗ってくると値段はかなりいきます。特別な日でも勇気が必要な価格帯です。

>>一休レストランからプランをチェック

>>レストランHPからメニューをチェック

 

 

妻と2人でディナー4品コースと、グラスシャンパンを注文。

 

料理

前菜

f:id:taremerakuda:20191028221249j:plain

f:id:taremerakuda:20191028221339j:plain

 

フォアグラの料理。

うち夫婦はフォアグラがそれほど好きではないのですが(偉そうにすみません)、こちらは味が上品で美味しかったです。さらに見た目にも遊び心があって楽しいです。

 

コンソメのジュレ

f:id:taremerakuda:20191028221357j:plain

 

コンソメのジュレ。

この味どうやって出すんだろうと思うくらい洗練された味でした。三角の海苔もアクセントになっていて、見た目も芸術的でした。

 

シーフードベースのスープ

f:id:taremerakuda:20191028221444j:plain

f:id:taremerakuda:20191028221547j:plain

 

シーフードベースのスープ。

ものすごく手間暇かけて洗練され尽くした味でした。

スプーン1杯1杯が幸せの瞬間に変わる美味しさでした。

 

仔牛のソテー

f:id:taremerakuda:20191028221607j:plain

 

仔牛のソテー。

肉がとろけるほど柔らかく、味付けも絶妙な美味しさでした。

マッシュポテトとキノコのソテーとの相性も抜群に良かったです。ポップコーンが散りばめられているのも、遊び心があって楽しいです。

 

f:id:taremerakuda:20191028221645j:plain

 

チーズとドライフルーツ

f:id:taremerakuda:20191028221715j:plain

 

メイン後がまたまたすごいです。

まずは、チーズとドライフルーツが出てくるのですが、これがまた美味しいです。

赤ワインがあったら、最高なのだろうと思いましたが、、頼むのを控えました。。

 

デザート

f:id:taremerakuda:20191028221751j:plain

 

デザートとして、ピーチを使ったムースが出てきました。

これもまた堪らん美味しさでした。

見た目も可愛らしく、食べるのがもったいないくらいでした。

 

シャーベット

f:id:taremerakuda:20191028221816j:plain

 

デザートが出て終わりと思いきや、またシャーベットが出てきました。

すごくフルーティでしたが、甘さも控えめで口もすっきりします。

 

コーヒーとチョコレート

f:id:taremerakuda:20191028221844j:plain

f:id:taremerakuda:20191028221905j:plain

 

最後の最後にコーヒーとチョコレート。

これがまた、堪らなく美味しかったです。

 

スタッフの方もタイミングを見て会話をしてくれ、ものすごくゆっくりとディナーを楽しめました。

至れり尽せりとはこのことです。

 

感想まとめ

料理は人生で一度味わえてよかったと思うほど、感動的でした。

スタッフの方の対応も素晴らしく、自分の身分を勘違いしてしまうほどよくしてくれました。(家に帰るために電車に乗ると、目が覚めましたが(笑)。)

また特別な日にはぜひ利用したいと思えるレストランでした。

お値段は高いですがプライスレスな価値はあるので、特別な日にちょっと勇気を出して利用してみてほしいです。

 

予約Tips

公式HPや一休レストランからも予約可能です。

一休では割引や限定プランがあるので、予約前に一度チェックしておくことをオススメします。

>>一休レストランから予約プランをチェックする 

>>レストラン公式HPから予約する

 

 

レ・セゾン - 帝国ホテル東京

アクセス

東京メトロ/都営地下鉄 日比谷駅 徒歩2分

住所 〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1
営業時間

[ランチ] 11:30-14:30

[ディナー] 17:30-22:00

定休日 -
HP

フランス料理 レ セゾン | 帝国ホテル 東京 | 銀座・日比谷・有楽町エリア

 

restaurant.ikyu.com

 

 あわせて読みたい

 

レストランをお得に予約しよう!