Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『もりもり寿し』レベル高すぎる回転寿司!- 金沢 / 金沢駅前

f:id:taremerakuda:20191022205835j:plain

金沢にある回転寿司屋さん『もりもり寿し』

回転寿司なのにレベル高すぎと有名で、地元民から観光客までが列をなし、ザラに1時間待ちしないと入れない人気店です。

先日、金沢に行った際、金沢フォーラス(金沢駅横のショッピングモール)のお店に行ってきました。

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星4.5です。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 回転寿司としてはレベル高すぎです。ネタが新鮮で大きくてすごく美味しいです。
  • 値段は回転寿司としては若干高めですが、味を考えるとむしろリーズナブルなほうです。
  • 金沢に行かれる方には是非ともオススメです。

こんな方にオススメです

  • 金沢でリーズナブルに美味しい寿司が食べたい
  • 金沢でグルメを探している

 

アクセス・待ち時間

JR金沢駅徒歩1分 金沢フォーラス6Fにあります。

>>Google マップ

昼食時、夕食時どちらも地元民から観光客までが列をなし、1時間くらいは普通に待つ必要があります。

夫婦ともにセッカチで、お腹空いてるときに待つのは特に嫌ですが、スマホで時間をつぶして何とか待ちました。。

 

店内雰囲気

店内は綺麗な回転寿司屋さんという感じです。

f:id:taremerakuda:20191022205913j:plain

 

メニュー・値段

巻きものなどの100円台のものから、のどぐろなどの高級魚で500円台のものまであります。値段は回転寿司としては若干高めですが、味を考えるとむしろリーズナブルなほうです。

 

料理

1時間待ってようやく店内へ入ることが出来ました。

お腹が空きすぎて、食欲マックス状態で早速注文開始!

 

エビ

f:id:taremerakuda:20191022210017j:plain

エビはネタが大きく、プリプリです。

 

ホタテ

f:id:taremerakuda:20191022210041j:plain

ホタテは口に入れると甘みが広がり、たまりません。

 

うなぎ

f:id:taremerakuda:20191022210143j:plain

うなぎも身が柔らかくて、タレの味加減も良く美味しいです。

 

玉子

f:id:taremerakuda:20191022210206j:plain

個人的に玉子は大好きです。

 

のどぐろ

f:id:taremerakuda:20191022210229j:plain

のどぐろが回転寿司で出てくるというのは金沢ならではですね。

味も素晴らしく美味しかったです。

 

炙りサーモンマヨ

f:id:taremerakuda:20191022210246j:plain

これ、美味しいです。妻はすごく気に入っておられました。

 

炙りえんがわ

f:id:taremerakuda:20191022210307j:plain

炙りえんがわは塩で頂きましたが、これがまた美味しいです。

 

炙りサーモン

f:id:taremerakuda:20191022210329j:plain

 

カニマヨ

f:id:taremerakuda:20191022210344j:plain

間違いないです。

 

鉄火巻

f:id:taremerakuda:20191022210404j:plain

鉄火巻きのマグロも新鮮で柔らかくて美味しかったです。

 

あがり

f:id:taremerakuda:20191022210436j:plain

 

全てが美味くて、東京からなかなか来れないという想いから、2人で24皿も頼んでしまいました。クレイジーですね。。

 

f:id:taremerakuda:20191026103432j:plain

 

結局お会計は2人で8000円強いってしまいました。

レジには有名人らしき人のサインがありました。(誰なんですかね?)

 

f:id:taremerakuda:20191022210517j:plain

感想まとめ

値段は回転寿司としては若干高めですが、味としては比べ物にならないくらいレベルが高く、食べる価値がありました。

「魚は北陸」とは聞いていましたが、そのことを身に染みて感じさせてくれたお店でした。

金沢でリーズナブルに美味しいお寿司を楽しみたい方にはすごくオススメです。

 

来店Tips

2020年時点では、首都圏、関西圏に数店舗出店しているようでした。

金沢に行かなくてもこの味を楽しめるようです。

 

もりもり寿し - 金沢フォーラス

アクセス

JR金沢駅徒歩1分 金沢フォーラス6F

住所 石川県金沢市堀川新町3−1 金沢フォーラス 6F
営業時間 11:00-22:00
定休日 -
TEL 076-265-3510
HP

もりもり寿し (@morimorisushi1) | Twitter

Map

Google マップ

  

レストランをお得に予約しよう!