Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『グリルうかい 丸の内』優雅な空間で絶品グリル料理を - 東京 / 丸の内

f:id:taremerakuda:20230825175732j:image

東京丸の内にあるグリル料理のレストラン『グリルうかい 丸の内』

丸の内仲通りのブリックスクエアにあるレストランで、以前より気になっておりましたが、ようやく夫婦の記念日に行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 料理はハズレが全くなく、前菜~デザートまで全てがおいしかったです。
  • 店内は優雅な雰囲気で、窓から見える緑の景色もよかったです。
  • 店員さんもすごく優しく対応してくれました。
  • ぜひまた別の記念日や家族での特別な食事に来たいです。

こんな方におすすめです

  • 丸の内周辺で特別な日のレストランを探している

 

アクセス

東京 丸の内 ブリックスクエアの2Fにあります。

東京メトロ二重橋前駅 徒歩3分、東京駅 徒歩5分、有楽町駅 徒歩5分のところで利便性も良いです。

>>Google マップ

 

f:id:taremerakuda:20230825175747j:image

 

 

 

エントランス

f:id:taremerakuda:20230825180133j:image

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20230825180109j:image

 

レストラン内は、西洋風のインテリアで優雅な空間になっています。

 

f:id:taremerakuda:20230825180126j:image

 

窓から見える緑の木々がまた優雅で良いですよね。

 

f:id:taremerakuda:20230825180105j:image

 

メニュー

コースメニューは下記の通りです。

f:id:taremerakuda:20230825180023j:image

 

うちは記念日だったので、スペシャルランチコース(前菜、パスタ、スープ、グリル、ステーキ、デザート付き)にしました。

一休レストランからドリンク付きのコースを予約していきました。

 

restaurant.ikyu.com

 

料理

 

季節のカクテル - キューバ産ミントを使ったモヒート

f:id:taremerakuda:20230825180047j:image

 

若干甘さはありましたが、ミントの爽やかさが際立つフレッシュなドリンクで美味しかったです。

 

パン

f:id:taremerakuda:20230825180122j:image

 

パンはオリーブオイルと一緒に出てきます。

 

パンはおかわり自由ですが、コース料理のボリュームが結構あったので、ほどほどに抑えました。

 

バター

f:id:taremerakuda:20230825180016j:image

 

お願いすればバターももらえます。

 

前菜 - カンパチを使ったマリネ

f:id:taremerakuda:20230825180136j:image


ビネガー、塩、マスタードでフレッシュな味付けがされた料理で、カンパチはもちろん、添えられた夏野菜や玉ねぎもすごく素材の旨味を活かしていて、すごくおいしかったです。

 

f:id:taremerakuda:20230825180058j:image

 

釜揚げしらすトマトパスタ

f:id:taremerakuda:20230825180115j:image

 

しらす、トマトパスタそのままでもおいしいですが、組み合わせると、また新しい味わいがあって、すごく美味しい一品でした。

家でもやってみたいなと思いました。

 

f:id:taremerakuda:20230825180012j:image

 

とうもろこしの冷製スープ

f:id:taremerakuda:20230825180112j:image

 

若干甘みのある冷製スープで、とうもろこしの旨味がよく感じられる一品でした。

 

f:id:taremerakuda:20230825180140j:image

 

オマールエビとズッキーニのグリル

f:id:taremerakuda:20230825180129j:image

 

オマールエビのグリルはプリプリでジューシーですごく美味しかったです。

サイズはそこそこあるのにすぐ食べ終わってしまいました。。

 

f:id:taremerakuda:20230825180005j:image

f:id:taremerakuda:20230825180041j:image

 

オマールエビはそのままでもおいしいですし、白いチーズベースのソースにつけてもすごく美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20230825192051j:image

 

ズッキーニのグリルは外はカリッとしていて、中はジューシーで柔らかく周りのチーズの味付けと重なって、これもすごくおいしかったです。

 

うかい特選牛サーロインの炭火焼

f:id:taremerakuda:20230825180037j:image

 

メインのサーロインステーキは、炭火焼で香りがすごくよかったです。

テーブルの横でスタッフの方がカットしてお皿に盛り付けてくれます。

 

f:id:taremerakuda:20230825180044j:image

 

ステーキは、思った以上にボリューミーですごく柔らかいです。

普段はフィレ肉のほうが好きですが、これならサーロインもありです。

 

f:id:taremerakuda:20230825180101j:image

 

サイドに添えられたポテトとブロッコリーもすごくおいしかったです。

 

f:id:taremerakuda:20230825180019j:image

 

胡椒とマスタード

f:id:taremerakuda:20230825180030j:image

 

お肉にはこちらの胡椒をつけて食べるとさらに美味しかったです。

マスタードは若干ジャンキー感が出るので、胡椒の方がオススメです。

 

デザート

デザートは次の6品から選択できます。

f:id:taremerakuda:20230825180051j:image

 

うちは、極上クラシックプリンと完熟マンゴーパッションパフェを選択しました。

結構お腹がいっぱいでしたが、デザートはなぜか楽勝でお腹に入れることができますw

 

極上クラシックプリン

f:id:taremerakuda:20230825180033j:image

 

プリンは、カスタードの味が濃厚で、カラメルアイスが添えられており、アイスとカラメルソースのコラボでかなり絶品です。

この一品とコーヒーだけでもカフェがOPENできそうです。

 

f:id:taremerakuda:20230825180009j:image

 

完熟マンゴーパッションパフェ

f:id:taremerakuda:20230825180334j:image

 

マンゴーのパフェもかなりの絶品でした。

マンゴーの果肉とマンゴープリンとマンゴージュレのコラボですごくフレッシュで、クリームの甘みと絶妙に混ざり合ってかなりおいしい一品でした。

 

f:id:taremerakuda:20230825180054j:image

 

コーヒー

f:id:taremerakuda:20230825180119j:image

 

デザートにはやはりコーヒーですね。

ロイヤルコペンハーゲンの食器でさらにテンションが上がりました。

 

スタッフの方もとてもやさしく、大満足で記念日のランチを終えることができました。

 

感想まとめ

料理は本当にハズレがなく、前菜、パスタ、スープ、グリル、ステーキ、デザート全てがおいしかったです。

店内の雰囲気も優雅で、店員さんもすごく優しく対応してくれました。

ぜひまた別の記念日や家族での特別な食事の際には利用したいですし、友人にも紹介したいと思いました。

 

予約Tips

予約は公式HPまたは一休レストランから可能です。

予約できるコースは公式HPのほうが豊富にありますが、一休レストランもドリンク付きのプランなどをお得なプランがあるので、両方チェックしてから予約されることをオススメします。

www.ukai.co.jp

restaurant.ikyu.com

 

グリルうかい 丸の内

アクセス

東京メトロ二重橋前駅 徒歩3分

東京メトロ東京駅 徒歩5分

東京メトロ有楽町駅 徒歩5分

住所

東京都千代田区丸の内2丁目6−1 パークビルディング ブリックスクエア 2F

営業時間

[月-金]11:30-15:00/18:00-22:00

[土-日]11:00-15:30/18:00-22:00

定休日

毎月第2・第4火曜日

HP

東京・丸の内 グリル料理「グリルうかい 丸の内店」

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!