Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『カルボナーラ専門店HASEGAWA』濃厚すぎるカルボナーラ - 東京 / 神楽坂

f:id:taremerakuda:20230811215622j:image

東京 神楽坂にある『カルボナーラ専門店 HASEGAWA』

久しぶりにおいしいカルボナーラが食べたいと思い探していたところ、神楽坂にカルボナーラ専門店なるものを見つけたので行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • カルボナーラは他にはない位、濃厚な味わいでおいしかったです。濃厚すぎて、若干重めなので、キムチ入りのカルボナーラが個人的にはお勧めです。
  • ハマる人はハマると思いますので、カルボナーラ好きの方は試してみて欲しいです。

こんな方におすすめ

  • 濃厚なカルボナーラが好き

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ 飯田橋駅徒歩7分、神楽坂駅徒歩8分ほどの場所にあります。

>>Google マップ

お店はB1にありますが、看板があるのでわかります。

 

週末の13:30ごろに行きましたが、30分くらい待ちました。

 

f:id:taremerakuda:20230811222058j:image

 

店内雰囲気

店内は席数が24席ほどで、こじんまりしたお店ですが、洒落たイタリアンのお店の雰囲気です。

f:id:taremerakuda:20230811215643j:image

f:id:taremerakuda:20230811215647j:image

 

メニュー・値段

シェフがこだわって考えた数種類のカルボナーラが用意されています。

価格帯は1280円~1680円で、神楽坂ランチとしては悪くないです。

f:id:taremerakuda:20230811215614j:image

f:id:taremerakuda:20230811215639j:image

 

うちは

  • 王道ベーコンカルボナーラ:1,280円
  • 新韓国風カルボナーラ:1,380円

を注文しました。

 

ランチの支払いは現金のみなので、キャッシュレスの方は現金を用意した上で来店してください。

 

 

 

料理

サラダ

f:id:taremerakuda:20230811215632j:image

 

サラダはシンプルな味付けで、おいしかったです。

 

王道ベーコンカルボナーラ

f:id:taremerakuda:20230811215636j:image

 

ソースがすごくクリーミーですごく濃厚です。

パスタの茹で加減もちょうど良く、ゴロゴロと入ったベーコンも、散りばめられた胡椒もカルボナーラの味を引き立てていてすごく美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20230811215625j:image

 

ぱっと見の量の割には、すごくお腹がいっぱいになります。

 

f:id:taremerakuda:20230811215650j:image

 

新韓国風カルボナーラ

f:id:taremerakuda:20230811215654j:image

 

最初メニューを見た時、カルボナーラにキムチを乗せるという発想に違和感がありましたが、妻が頼んだのでもらってみると、意外にこっちの方がさっぱり感があって食べやすかったです。

 

f:id:taremerakuda:20230811215628j:image

 

あと、個人的にはプルダックソースがあったらもっとよかったです。

次回来るときは自分で持参してみようかと思いますw

 

f:id:taremerakuda:20230811215618j:image

 

感想まとめ

カルボナーラは本当に濃厚で、あまり他にはない味わいがあったので、はまる方はハマると思います。

個人的には、普通のカルボナーラよりキムチ入りのほうが美味しかったです。

ぜひお店にプルダックソースをおいて欲しいです。

 

予約Tips

ディナーのみですが、食べログ、お店のHPから予約が可能です。

カルボナーラ専門店 ハセガワ (HASEGAWA) - 飯田橋/パスタ/ネット予約可 | 食べログ

ディナーはプレフィックスコースがあり、食べログでは割引プランが用意されているので興味がある方はぜひチェックして行くことをオススメします。

 

カルボナーラ専門店 ハセガワ

アクセス

東京メトロ 飯田橋駅徒歩7分、神楽坂駅徒歩8分

住所

東京都新宿区神楽坂3丁目6 金井ビル B1

営業時間

11:30-15:00 / 17:30-21:00

定休日

-

HP

Instagram

カルボナーラ専門店 HASEGAWA - カルボナーラ専門店.神楽坂.東京

Instagram

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!