Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『トトリ』上質で美味しい札幌の焼肉屋さん - 北海道 / 札幌すすきの

f:id:taremerakuda:20211212141558j:image

北海道 札幌 すすきのにある焼肉屋さん『トトリ』本店

先日、妻と札幌に行った際、どうしても焼肉が食べたく行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆(4.5)

オススメ度は星4.5です。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • すごく美味しいのにそれほど高くないというコスパの良さが最高でした。
  • 札幌旅行では海鮮とラーメンに偏りがちですが、韓国焼肉というアクセントを入れてみるのもオススメです。

こんな方にオススメです

  • 札幌で美味しい焼肉が食べたい
  • 札幌旅行中に海鮮やラーメン以外のものが食べたい

 

アクセス・待ち時間

地下鉄 すすきの駅 徒歩約6分、市電 資生館小学校前駅 徒歩約3分のところにあります。

>>Google マップ

平日の20時ごろでしたが、当日予約で行けました。

人気店なので予約して行くことをオススメします。電話または食べログホットペッパーからネット予約ができます。

 

  

 

f:id:taremerakuda:20211212142526j:image

 

店内雰囲気

店内は綺麗な焼肉屋さんという感じで、そこそこ広さもあります。

カウンター席と座敷があります。

お客さんは地元の方が多い印象でした。

 

f:id:taremerakuda:20211212141544j:image

f:id:taremerakuda:20211212141531j:image

f:id:taremerakuda:20211212141550j:image

 

メニュー・値段

お肉はロース・カルビが980円~と、美味しい焼肉屋さんとしてはリーズナブルな価格帯です。一品料理も豊富にそろっています。

>>トトリ公式HPのメニュー

 

f:id:taremerakuda:20211212141512j:image

f:id:taremerakuda:20211212141538j:image

f:id:taremerakuda:20211212141506j:image

 

テイクアウトメニューもあります。

 

f:id:taremerakuda:20211212142511j:image

 

うちは、

  • ロース:980円
  • カルビ:980円
  • 全州ビビンパ:770円
  • ユッケジャンスープ:940円
  • ライス(中):220円 x 2

を注文しました。

(旅行中で若干疲れもあったので、少し控えめに注文しました。)

 

料理

f:id:taremerakuda:20211212141541j:image

 

カルビ・ロース

f:id:taremerakuda:20211212141520j:image

 

美味しそうです。肉厚もそこそこあります。

 

f:id:taremerakuda:20211212141554j:image

 

まずはカルビから頂きます。

お肉の新鮮さとタレの味加減がよくて、すごく美味しかったです。

これが980円でいいの?というレベルでした。

もう少し調子が良ければ、2人前は食べたかったです。

 

f:id:taremerakuda:20211212141547j:image

 

ロースも新鮮で美味しかったですが、カルビと比べるとまぁまぁでした。

 

f:id:taremerakuda:20211212141516j:image

 

全州ビビンパ

f:id:taremerakuda:20211212141527j:image

 

ビビンパも味付けがよく、安定した美味しさでした。

栄養が偏りがちになる旅行中だったこともあり、ビビンパを食べるとすごくお腹が落ち着いたのですが、「国内旅行なのに韓国料理で落ち着くってどういうこと?」と妻からツッコミを受けましたw

 

f:id:taremerakuda:20211212141523j:image

f:id:taremerakuda:20211212141502j:image

 

ユッケジャンスープ

f:id:taremerakuda:20211212141534j:image

 

焼肉を食べに来ると必ずユッケジャンスープを頼んでしまいます。

こちらのお店でも安定の美味しさでした。

 

もちろん日本人好みの味にはなっていて本場韓国とは異なる味わいですが、これはこれで好きです。

 

感想まとめ

すごく美味しいのにそれほど高くないという、味良し・コスパ良しの焼肉屋さんでした。

札幌に行ったら確実にリピートしたいお店になりました。

札幌旅行中に海鮮やラーメンにはちょっと疲れたから違うものが食べたい!という方にもオススメです。

 

予約Tips

人気店なので予約して行くことをオススメします。

電話または食べログホットペッパーからネット予約ができます。

  

 

トトリ 本店

アクセス

地下鉄 すすきの駅 徒歩約6分
市電 資生館小学校前駅 徒歩約3分

住所

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

営業時間

12:00-23:00

定休日

HP

【トトリ公式サイト】 本格派韓国焼肉トトリ

Map

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!

 

  
  

 

航空券+ホテルをお得に予約しよう!