Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『むぎとオリーブ』蛤スープのラーメンが絶品すぎる - 東京 / 銀座

f:id:taremerakuda:20210523230436j:image

先日、銀座にあるラーメン屋さん『むぎとオリーブ』に行ってきました。

ミシュラン星、食べログ百名店も取っているお店で、妻が銀座でお買い物される時に行こうと以前からマークしていたお店でついに行くことができました。

あとで知りましたが、銀座の他に、日本橋コレド室町、さいたま新都心、伊丹空港にもお店があるようです。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 蛤のスープという一風変わったラーメンですが、スープは和と洋が混ざった感じで、マジで美味しいです。麺もすごくスープと合っていて、すごく美味しいです。
  • 普段そんなにラーメン食べたいと言わない妻もここはまた来たいと言ってました。銀座に遊びに行ったときは確実にオススメです。

こんな方にオススメです

  • 銀座でラーメンを食べたい
  • 一風変わった蛤ラーメンに興味がある

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ銀座駅から徒歩5分ほど、GINZA SIXの裏側にあります。

>>Google Map

17時前という中途半端な時間帯に行ったので、待ち時間なく入れました。

ただお客さんはそこそこいて、入れ替えでお客さんが常に入っていました。

 

店内雰囲気

ぱっと見、パスタ屋さんかなと思う店構えで、面白いです。

f:id:taremerakuda:20210523230410j:image

f:id:taremerakuda:20210523230441j:image

 

カウンター席10席ほどのこじんまりしたお店です。清潔感は問題なしです。

 

f:id:taremerakuda:20210523230351j:image

 

メニュー・値段

値段は950円~1300円なので、普通のラーメン屋さんの価格帯です。

f:id:taremerakuda:20210523230427j:image

 

特製トリプルSOBAが食べたかったのですが、売り切れだったので、妻と2人で蛤SOBAを2つ注文しました。

 

f:id:taremerakuda:20210523230405j:image

f:id:taremerakuda:20210523230355j:image

f:id:taremerakuda:20210523230419j:image

 

ミシュラン星、食べログ百名店も取っているようで、これは期待大です。

 

料理

 

蛤SOBAが到着!

 

f:id:taremerakuda:20210523230400j:image

 

蛤が5,6個、チキン、煮卵、海苔などが入っています。

スープは和と洋が混ざった感じで、マジで美味しく、飲み干せます。

 

f:id:taremerakuda:20210523230424j:image

f:id:taremerakuda:20210523230431j:image

 

麺がすごくスープと合っていて、すごく美味しいです。

胡椒をかけるとさらに美味しく食べられました。 

 

f:id:taremerakuda:20210523230414j:image

 

煮卵も味がしっかりしみ込んで美味しかったです。

スープも全部飲み干し、大満足で食事を終えました。

 

感想まとめ

スープ、麺ともに絶品でした。

普段そんなにラーメン食べたいと言わない妻もここはまた来たいと言ってました。

ラーメンはコテコテ系やで!という人には合わないかもしれませんが、蛤SOBAという新しい食べ物と思って一度試してほしいレベルです。

銀座に遊びに行ったときは、ぜひオススメのお店です。

 

むぎとオリーブ

アクセス

東京メトロ 銀座駅から徒歩5分

住所

東京都中央区銀座6丁目12−12

営業時間

[月-土]11:30-22:00

定休日

Twitter

むぎとオリーブ 銀座店 (@mugiori) | Twitter

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!