Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『EGG BABY CAFE』こだわり卵で作った名物プリンが旨い - 東京 / 御徒町

f:id:taremerakuda:20201223012308j:image

東京 御徒町にある『EGG BABY CAFE』。

プリンが美味しいとのことで、先日週末カフェ巡りで妻と行って来ました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • プリンは評判通り、かなりの美味しさでした。サインドイッチはまぁまぁでした。見た目は素晴らしいのでインスタ映えはしますが。
  • 店内の雰囲気も良いですが、行った時間帯は並んでいる人も多いので長居できる感じではなかったです。
  • プリンとコーヒーをサクッと楽しむには、ちょうどいい感じです。

こんな方にオススメ

  • 上野周辺でオシャレカフェを探している
  • 美味しいプリンが食べたい
  • インスタ映えのカフェに行きたい

 

アクセス・待ち時間

JR御徒町駅から徒歩2分ほどのところにあります。

お店はJRの高架下(JR御徒町駅とJR秋葉原駅の間)にあるので、JR沿いに歩いていけばすぐ見つかります。

>>Google マップ

 

週末は11時~13時くらいまでは行列ができます。

うちは11時過ぎに行きましたが、自分たちの前には5組ほどで、待ち時間15分くらいでした。

席数が多いのと、そこそこ回転が早いので、長くても待ち時間は30分ほどだとは思います。 

店内雰囲気

店内はモダンなオシャレカフェです。

客層は20~30代が多いようでした。 

 

f:id:taremerakuda:20201223012312j:image

f:id:taremerakuda:20201223012257j:image

 

メニュー・値段

料理は1品あたり1,000円行かないくらいで、ドリンクも200円~とけっこうリーズナブルな価格帯です。

サンドイッチとプリンが看板メニューですが、他にも美味しそうなメニューが多くて迷います。

 

f:id:taremerakuda:20201223012316j:image

f:id:taremerakuda:20201223112858j:image

f:id:taremerakuda:20201223112911j:image

 

うちは結局、看板メニューの

  • エッグベイビーサンドイッチ & フレンチフライ:900円
  • エッグベイビープリン:450円

を注文しました。(冒険なしw)

 

料理

さっそく料理が到着!

エッグベイビーサンドイッチ & フレンチフライ

f:id:taremerakuda:20201223012254j:image

 

サンドイッチは美味しかったのですが、卵のペースト(半熟ゆで卵のまわりにあるペースト)が冷えていて、そこがちょっと残念でした。それが温かければもっと美味しいのになぁ、と思いました。

(卵なので常温で長時間置いておくことができないのだとは思いますが。)

 

f:id:taremerakuda:20201223012249j:image

 

それにしてもインスタ映えは素晴らしいです。

 

エッグベイビープリン

f:id:taremerakuda:20201223012301j:image

 

食べた瞬間、「おぉっ!?」唸ってしまいました。

ここのプリンはかなり美味しかったです。1人で2個くらい食べられますw

 

f:id:taremerakuda:20201223012323j:image

 

このプリンもインスタ映えがかなり素晴らしいです。

 

f:id:taremerakuda:20201223012319j:image

 

ここはコーヒーとプリンで軽く休憩するのに丁度いい気がしました。

 

感想まとめ

プリンは評判通り、かなりの美味しさでした。

プリンとコーヒーをサクッと楽しむには、ちょうどいい感じのカフェなので、上野周辺にお立ち寄りの際はぜひ行ってみてほしいです。

 

EGG BABY CAFE

アクセス

JR御徒町駅から徒歩2分

住所

東京都台東区上野5丁目10-9

営業時間

10:00-22:00

定休日

-

HP

egg baby cafe | EOCCのおとどけするレストランズ

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!