Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『STANDARD BAKERS TOKYO』この美味しさ反則レベルです - 東京 / JR東京駅

f:id:taremerakuda:20210914235824j:image

JR東京駅構内にある『STANDARD BAKERS TOKYO』。

見たことないベーカリーでしたが、美味しそうなパンがズラリと並んでいたので、ついつい引き込まれて、入ってみました。

栃木県 宇都宮から来たパン屋さんだそうで、東京ではまだそこまで有名になっていないらしいですが、確実に人気が出そうです。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

反則レベルで美味しいです。2週間ですでに3回リピートしてしまいました。

御養卵のクリームパン」は一度食べてみてほしいですね。

栃木県では大谷本店、日光、宇都宮、さくら、東京では、東京駅グランスタ内、渋谷マークシティに店舗があります。(2021年9月現在)

 

アクセス

JR東京駅 改札内 グランスタ東京にあります。JRの改札内に入らないといけないので、東京メトロ/都営地下鉄ユーザーの方には若干アクセスが悪いですが。。

>>Googleマップ

 

ペストリー・値段

 

御養卵のクリームパン:302円

f:id:taremerakuda:20210914235917j:image

 

激旨です。柔らかい生地のパンにトロトロ濃厚クリームが入っていて、一度食べたらハマります。これまで食べた中でNo.1レベルのクリームパンです。

 

御養卵のブリオッシュナンテール:360円

f:id:taremerakuda:20210914235914j:image

 

これもまだ食べたことないですが、看板メニューっぽいので、試してみたいです。

 

ミルクスティック:230円

f:id:taremerakuda:20210914235931j:image

 

クリームの中にザラっとした砂糖を感じることができて、食感が新しくて美味しかったです。

 

あんバタースティック:313円

f:id:taremerakuda:20210914235938j:image

 

これは美味しくないはずがないです。

 

とちおとめプレミアムブレッド:562円

f:id:taremerakuda:20210915000005j:image

 

人気No.1らしいです。食パンにイチゴジャムが練り込んでありますが、意外に普通でした。

 

大谷石クラプフェン:248円

f:id:taremerakuda:20210914235910j:image

 

キタノカオリブレッド・チーズ:351円

f:id:taremerakuda:20210914235940j:image

 

北海道チーズデニッシュ:292円

f:id:taremerakuda:20210914235957j:image

 

チーズ系のペストリーも天才的に美味しいです。キタノカオリブレッド・チーズと北海道チーズデニッシュが妻の超お気に入りになりました。

 

ただ、翌日は若干劣化し始めるので、当日中に食べ切ることをオススメします。

 

 

 

クロワッサン・ミルクパン・あんパン等

f:id:taremerakuda:20210914235947j:image

f:id:taremerakuda:20210915000001j:image

 

クロワッサンはまだ試してないですが、美味しいとの評判です。

ミルクパン・あんパンも美味しそうです。

 

サンドイッチ類

f:id:taremerakuda:20210914235935j:image

f:id:taremerakuda:20210914235944j:image

 

サンドイッチ系はまだ試せてないですが、これもすごくクオリティが高そうです。

JRで遠出するときにでも買ってみたいですね。

 

マロンスティック:380円

f:id:taremerakuda:20210915000009j:image

 

たまたま品川のエキュートで期間限定で出ていたお店で売っていました。

マロンは見た目が素晴らしすぎて、即買いしました。美味しかったですが、個人的にはミルククリームのほうが好きでした。

 

感想まとめ

買ったものはすべて美味しかったです。クリームパンやチーズ系のパンは反則レベルでした。

正直、栃木にはあまり行くモチベーションがなかったのですが、このベーカリーを知って大谷本店や日光のお店に行ってみたいと思いました。

 

STANDARD BAKERS TOKYO

アクセス

JR東京駅 改札内 グランスタ東京1F

住所

東京都千代田区丸の内1丁目9−1

営業時間

7:00-22:00

定休日

-

HP

THE STANDARD BAKERS TOKYO - ザ スタンダード ベイカーズ

MAP

Googleマップ

 

あわせて読みたい

 

レストランをお得に予約しよう!