Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『インディアンカレー』不思議なカレースパゲッティ - 東京 / 丸ノ内

f:id:taremerakuda:20211016151928j:image

カレースパゲッティという何とも不思議なメニューが食べられるカレー屋さん『インディアンカレー』。

1947年に大阪で生まれたカレー屋さんで、今でもその当時の味を守り続けているとのことです。2021年11月現在、大阪に10店舗、芦屋に1店舗、東京に2店舗展開されています。

筆者は大阪で1回、東京丸ノ内で3回利用させていただていますが、今回は東京丸の内TOKIA B1にあるお店を紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 最初食べた時は、不思議だけどまぁまぁ美味しいなぁくらいでしたが、ある日突然思い出して食べに行きたくなる不思議な力があります
  • カレー屋さんにしてはすごく清潔できれいな店構えです。店員さんも普通に感じよいです。
  • カレー好きは連れてきたいです。(あまりカレーを食べない妻も気に入ってましたので、一風変わった料理が好きな方も連れていきたいですね。)

 

アクセス・待ち時間

東京駅丸の内南口から徒歩3分ほど、東京丸ノ内TOKIAビル B1Fにあります。

>>Google マップ

平日昼はサラリーマンが並びますが、それ以外はそれほど並ばずに入れると思います。提供スピードも速いですし、カレーはそもそも食べるのにそれほど時間がかからないので、待ってもそれほど長くはならないです。

 

f:id:taremerakuda:20211016151918j:image

 

店内雰囲気

カレー屋さんにしては、新しくてすごく綺麗な内装です。席はカウンターのみで20席ほどあります。

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20211016145107j:image

メニューは至ってシンプルです。

  • インディアンカレー:780円
  • インディアンスパゲッティ:780円
  • ハヤシライス:700円
  • ミートスパゲッティ:700円

これに大盛りやルー・ライスをダブルにするなどのオプションが有料であります。

値段もリーズナブルです。(さすが大阪から来たお店ですね。)

f:id:taremerakuda:20220605170131j:image

 

 

 

料理

入店時にレジで注文して、席についたらまずキャベツのピクルスが到着。

f:id:taremerakuda:20220417152529j:image

 

30秒ほどでインディアンスパゲッティが到着!

 

インディアンスパゲッティ

f:id:taremerakuda:20211016145110j:image

 

ルーは甘さと辛さが両方あって不思議な味ですが、すごく美味しいです。

そしてこのルーがなぜかスパゲッティとすごく合います。

 

f:id:taremerakuda:20211017104013j:image

 

1回目食べた時は「まぁまぁ美味しかったなぁ」くらいの感覚でしたが、時間が経った後になぜかまた食べたくなる不思議な力があります。

インディアンカレー(ライス)も美味しいですが、初めてであれば、個人的にはスパゲッティがオススメです。

スパゲッティは量も結構多いので、ルー大盛り(+200円)がオススメですね。

 

ミートスパゲッティ

f:id:taremerakuda:20211017104022j:image

 

ミートソースも美味しかったです。ただやはりインディアンスパゲッティのインパクトが強すぎて、リピートするのはいつもインディアンスパゲッティのほうですね。

 

インディアンカレー

f:id:taremerakuda:20220417152705j:image

インディアンカレーはこんな感じです。

同じルーなので、やはり甘さと辛さが両方混ざっていて不思議な味ですが、ライスとも良く合います。

これも時間が経った後にまた食べたくなる不思議な力があってリピートしてしまいます。

 

感想まとめ

カレースパゲッティってどんな味だろうという好奇心から食べてみる。

→不思議だけど「まぁまぁ美味しいなぁ」くらいの感覚でお店を出る。

→ある日突然食べたくなって、リピートする。

そんな感じで気にってしまったら心に残る味になるので、気になる人はぜひ一度行ってみてほしいです。

 

来店Tips

大阪の一部店舗ではピラフやジャンバラヤも食べられます。

 

インディアンカレー 丸の内

アクセス

JR東京駅から徒歩3分

住所

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1

営業時間

11:00-22:00 (L.O 21:45)

定休日

不定休

HP

インデアンカレー Indian Curry | 1947年の創業以来ずっと守り続けている味

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!