Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『とんかつ檍』ラードで揚げるこだわりとんかつ- 東京 / 銀座

f:id:taremerakuda:20210724171925j:image

こだわりの豚とパン粉をラードで揚げたとんかつが食べられる『とんかつ檍(あおき)』

妻が美味しいと聞きつけ、週末に銀座のお店に行って来ました。

蒲田本店を含め、現在(2021年10月)で東京に6店舗(蒲田、浅草橋、大門、銀座、羽田、日本橋)、横浜に1店舗、札幌に2店舗あります。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • ヒレカツ定食を頂きましたが、かなり美味しかったです。定食に付いてくる豚汁もかなり美味しかったです。大好きなヒレカツ定食が1,800円なので安くはないですが、値段的には相応なクオリティでした。平日はランチ限定でロースかつ定食が1,200円なので、ロースかつ好きの方にはかなりオススメです。
  • 雰囲気は普通のとんかつ屋さんです。清潔感は問題なしです。
  • 店員さんも普通に丁寧でした。
  • 個人的にはまだ「かつ吉」がNo.1なので、リピートしに来るかはわからないですね。。

アクセス・待ち時間

東京メトロ銀座駅から銀座通りを新橋方向に徒歩4分、第3ソワレ・ドビルの地下1Fにあります。

>>Google マップ

 

f:id:taremerakuda:20210724171851j:image

 

Google map を辿っていっても分かりずらいです。

 

f:id:taremerakuda:20210724171936j:image

 

こんなとこにとんかつ屋さんなんてあるの?と思って階段を降りると、なんと待ち行列。。

土曜の13時ごろでしたが、前に5組ほどいて、30分くらい待って入店出来ました。

 

f:id:taremerakuda:20210724171859j:image

 

食べログは百名店だそうです。

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20210724171917j:image

 

全部で10席ちょっとの空間です。

ビルは古いですが、店内は清潔感があって綺麗です。

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20210724171847j:image

・ロースかつ定食:1,200円(平日ランチ限定)

・上ロースかつ定食:1,500円

・特ロースかつ定食:2,000円

・ひれかつ定食:1,800円

等々

 

平日ランチにロースカツを食べるなら、美味しいとんかつ屋さんとしてはリーズナブルですね。

大盛ライスへの変更や、ライス・味噌汁おかわりは100円です。

うち夫婦はひれかつ定食(1,800円)を注文しました。

 

 

 

料理

ひれかつ定食が到着!

f:id:taremerakuda:20210724171903j:image

f:id:taremerakuda:20210724171912j:image

f:id:taremerakuda:20210724171930j:image

 

ヒレカツは肉厚十分で美味しいです。

カツが小さいかなと思いきや、意外にボリューム十分です。

豚汁もたまらん美味しさです。

 

f:id:taremerakuda:20210724171856j:image

f:id:taremerakuda:20210724171921j:image

f:id:taremerakuda:20210724172329j:image

肉厚、柔らかさ、衣のサクサク感、なかなかのクオリティです。

辛子、ソース、塩で楽しめます。

個人的にはやはりソースですね。

 

感想まとめ

ヒレカツ、豚汁ともに、かなり美味しかったです。

ヒレカツ定食が1,800円なので安くはないですが、値段的には相応なクオリティでした。平日はランチ限定でロースかつ定食が1,200円なので、ロースかつ好きの方にはかなりオススメです。

 

個人的にはとんかつは「かつ吉」がまだNo.1ですが、クオリティ的にはかなり高かったです。

値段的にもリーズナブルです。

とんかつが食べたいと思ったら、行ってみるのもありだと思います。

 

とんかつ檍

アクセス

東京メトロ銀座駅徒歩3分

住所

東京都中央区銀座8丁目8−7 第3ソワレ・ドビルB1

営業時間

11:00-15:00/17:00-20:00

定休日

日・月

HP

とんかつ檍 あおき【公式】 厳選した素材で味わう至極「とんかつ」

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!