Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『讃岐うどん 香川一福』コスパ最強の激旨うどん - 東京 / 小川町

f:id:taremerakuda:20210901232151j:image

東京 小川町にある讃岐うどんのお店『讃岐うどん 香川一福』。

本場香川県の讃岐うどんが食べられる、ミシュラン星のうどん屋さんがあるということで、神田本店に行ってみることに。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5です。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 味は文句なしに美味しいです。お腹に優しいけど美味しいものが食べたいときに最高です。
  • 清潔感は問題なしです。雰囲気は普通のうどん屋さんです。「つるとんたん」のようなデートに向く雰囲気ではないですが(笑)
  • 店員さんの感じもよいです。
  • 家族や気を遣わない友人は連れてきたいですし、何より一人でもリピートしやすいです。

こんな方にオススメです

  • 東京で美味しい讃岐うどんが食べたい
  • コスパ良く美味しいものが食べたい

 

アクセス・待ち時間

都営地下鉄小川町駅、東京メトロ淡路町駅、JR神田駅からそれぞれ徒歩5分ほどのところにあります。

Google マップ

ちなみに、2021年9月現在、東京に4店舗、横浜に2店舗、愛知に2店舗、三重に1店舗、沖縄に1店舗あります。

 

神田本店は、席数もそこそこあり、回転もよいので、待つことはほぼないと思います。

 

店内雰囲気

店内は撮影禁止だそうで、写真はないです。

ミシュラン星も獲得しており、食べログも4年連続百名店だそうで、期待が膨らみます。

f:id:taremerakuda:20210901232204j:image

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20210901232145j:image

 

かけうどんはS:460円、M:530円、L:600円とかなりリーズナブルです。

 

f:id:taremerakuda:20210901232220j:image

 

うちは

  • かけうどん(M):530円
  • 肉うどん(M):790円
  • 温泉卵:110円
  • かきあげ:260円

を注文しました。

 

料理

かけうどん+かきあげ

f:id:taremerakuda:20210901232224j:image

 

麺はツルツルでコシがあって、出汁が関西系の優しい味ですごく美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20210901232208j:image

 

かきあげはサクサクで美味しく、この値段にしてはコスパがいいです。

 

f:id:taremerakuda:20210901232215j:image

 

肉うどん+温泉卵

f:id:taremerakuda:20210901232212j:image

 

肉うどんは、肉の味付けが絶妙で、優しい出汁と混ざって美味しいです。

トッピングされている鰹節がまた風味を強くして、すごく美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20210901232200j:image

 

天かす、七味、しょうが等もお好みでトッピングできます。

個人的には七味がかなり美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20210901232156j:image

 

サイズMでしたが、Lでもよかったかなと思うくらい美味しかったです。

大満足で食事を終えました。

 

感想まとめ

味が良くて、値段もリーズナブルなので、言うことなしです。

間違いなくリピートします。

職場の近くにあったら、週3で来るレベルですね。

なんか今日は美味しいうどんが食べたいなぁと思ったら、ぜひお近くのお店へ行ってみてください。

 

讃岐うどん 香川一福

アクセス

都営地下鉄小川町駅 徒歩5分

東京メトロ淡路町駅 徒歩5分

JR神田駅 徒歩5分

住所

東京都千代田区内神田1丁目18−11 東京ロイヤルプラザ 102

営業時間

11:00-22:30

定休日

-

HP

【公式】讃岐うどん 香川一福

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!