Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『フリッツ』後楽園にある隠れた洋食の名店 - 東京 / 後楽園

f:id:taremerakuda:20211107203350j:image

東京 後楽園(春日)にある洋食屋さん『フリッツ』。

揚げ物が美味しいとのことで以前から気になっていました。

ようやく行く機会が訪れたので妻と行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • フライは文句なしに美味しいです。衣のサクサク感、具材のクオリティがかなり高いです。
  • 雰囲気・清潔感・店員さんの感じもよいです。
  • 個人的にはまた来たいですが、後楽園周辺でカツを食べに知り合いを連れていくなら「菩提樹」に行く気がします。(ここもめちゃくちゃ美味しかったので慣れの問題かもしれませんが。)

 

ちなみにこちらのお店、ミシュラン星を取っているようです。

 

f:id:taremerakuda:20191211184536j:image

アクセス・待ち時間

東京メトロ 後楽園駅から徒歩4分ほど、千川通りを北に行ったところにあります。

都営三田線 春日駅からも徒歩3分ほどです。

>>Google マップ

ランチ営業は

 

f:id:taremerakuda:20191211184245j:image

 

店内雰囲気

2人掛けのテーブル6つ程度なので、それほど広くはないです。

 

f:id:taremerakuda:20191211184513j:image

 

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20211107203422j:image

f:id:taremerakuda:20211107203431j:image

f:id:taremerakuda:20211107203445j:image

 

うちは、

  • ミックスフライセット:2100円
  • ヒレカツカレーセット:1800円

を注文しました。 

 

料理

 

まず前菜としてサラダが出てきます。

 

サラダ

f:id:taremerakuda:20191211184529j:image

 

野菜は種類豊富でドレッシングも優しい味で美味しかったです。

 

ミックスフライ

f:id:taremerakuda:20191211184524j:image

 

フライ料理なので少々時間が経ってから到着。衣が軽くてフワフワな感じが見た目から伝わってきます。

 

f:id:taremerakuda:20191211184452j:image

 

フライとしてはコロッケ、メンチカツ、エビフライがついてきます。

 

f:id:taremerakuda:20191211184500j:image

 

まずコロッケですが、外側がフワッとサクっと中はホクホクで、堪らん美味しさです。

 

f:id:taremerakuda:20210724021825j:image

 

メンチカツも中がジューシーで柔らかくたまりません。

エビフライも期待を裏切らない美味しさでした。

ご飯が進みます。


f:id:taremerakuda:20210724021822j:image

 

ヒレカツカレー

f:id:taremerakuda:20191211184456j:image

 

カレーは意外と普通でしたが、ヒレカツがやはり堪らん美味しさです。

正直ヒレとんかつセットにしておけばよかったと思いました。

 

味付けには、ソース、塩、マスタードがありました。

個人的にはソースが一番美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20191211184509j:image

 

最後にデザートがついてきます。

プリン、抹茶アイスの2択だったので、夫婦で別のものを頼んでシェアしました。

 

プリン

f:id:taremerakuda:20191211184532j:image

 

抹茶アイス

f:id:taremerakuda:20191211184517j:image

 

抹茶アイスはなんとなく想像できる範囲の美味しさでしたが、プリンは想像を超えて美味しかったです。

デザートは両方ともレベルが高く、最後まで大満足なランチでした。

 

感想まとめ

フライは衣のサクサク感、具材のクオリティがかなり高く、文句なしに美味しかったです。

個人的にはまた来てみたいですが、後楽園周辺で美味しいカツ屋さんと言えば「菩提樹」があるので、すごく迷うところです。

両方超クオリティが高いので、両方食べてみて好きな方に通うのが良いと思います。

 

フリッツ

アクセス

東京メトロ 後楽園駅から徒歩4分

都営地下鉄 春日駅から徒歩3分

住所

東京都文京区小石川2丁目25−16

営業時間

火-日:11:30-14:00 / 18:00-20:00

定休日

HP

-

MAP

Google マップ

レストランをお得に予約しよう!