Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『五代目 花山うどん』柔らかくてコシがあるひも川うどん - 東京 / 銀座

f:id:taremerakuda:20210901231751j:image

東京 銀座にある『五代目 花山うどん』。

群馬県に本店を構えるうどん屋さんで、東京唯一のお店が銀座にあります。

友人から紹介してもらって気になっていたので、行ってみました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★☆

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • うどんがレベル高いですね。「ひも川」という薄くて太い麺のうどんが食べられますが、これが柔らかくてコシがあり、美味しいです。普通の形のうどんも捨てがたいくらい美味しいですが。
  • 清潔感・店員さんは問題なしです。
  • また来たいですが、待ち時間があるので、リピートのハードルは若干感じています。

 

アクセス・待ち時間

銀座駅、東銀座駅から徒歩2分ほどのところにあります。

>>Google マップ

週末13時頃に行きましたが、行列が出来ていて、30分くらい待ちました。

客層は8割くらい20代の人に見えました。

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20210901231809j:image

f:id:taremerakuda:20210901231746j:image

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20210901231734j:image

 

うちは

  • 花山御膳:1,280円(花山かけうどん・小天丼)
  • 鬼御膳:1,390円(鬼ひも川・小天丼)

を注文しました。

 

他にもカレーうどんやカルボナーラなんかもあります。

f:id:taremerakuda:20210901232043j:image

f:id:taremerakuda:20210901231817j:image

f:id:taremerakuda:20210901231759j:image

f:id:taremerakuda:20210901231755j:image

 

料理

鬼御膳(鬼ひも川・小天丼)

f:id:taremerakuda:20210901231804j:image

 

「ひも川」は柔らかくてモチモチで、食感が良いです。

濃い目の出汁にすごく合います。

豚肉と温泉卵と絡めて食べるとまた新しい味わいで美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20210901231727j:image

f:id:taremerakuda:20210901231911j:image

 

天丼はまぁまぁでした。

けっこうお腹いっぱいになるので、うどんだけでもいいと思います。

 

花山御膳(花山かけうどん・小天丼)

f:id:taremerakuda:20210901231731j:image

 

ひも川ではないうどんもコシがあって美味しいです。

出汁は関東系です。出汁は関西系が好きですが、これも悪くないです。

それにしても、温かいスープは胃に沁みますね。

 

f:id:taremerakuda:20210901231821j:image

 

f:id:taremerakuda:20210901231813j:image

 

小天丼セットだったので、最終的にかなりお腹いっぱいで食事を終えることができました。

 

感想まとめ

うどんはひも川も普通の形も両方レベル高いですね。

ひも川と普通の形のうどんで迷ったら、まずはひも川をオススメします。

(ひも川はあまり食べられるところが少ないので。ただ普通のうどんもレベルが高いので正直捨てがたいです。)

あまり人が並ばない時間帯なら、また来たいですね。(お腹空いてるときに30分待つのはなかなかきついので。)

 

来店Tips

会計までにSNSに投稿したら、うどんが貰えます。

「なるほど!頭いい!」と思いました。

飲食店も味だけなく、マーケティングが大事ですね。

 

f:id:taremerakuda:20210901231908j:image

 

うどんの麺が売っているので、お土産に買って帰るのもありですね。

 

f:id:taremerakuda:20210901231743j:image

f:id:taremerakuda:20210901231738j:image

 

 

五代目 花山うどん 銀座店

アクセス

東銀座駅 1分

住所

東京都中央区銀座3丁目14−13

営業時間

[平日] 11:00-16:30 / 17:30-20:00

[土日祝] 11:00-16:00

定休日

-

HP

花山うどん公式サイト

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!