Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『エシレ・メゾン・デュブール』エシレバターで作ったクロワッサン - 東京 / 丸ノ内

f:id:taremerakuda:20220625170900j:image

東京 丸の内 ブリックスクエア1Fにある『エシレ・メゾン・デュブール / ECHIRE MASION DU BEURRE』

こちらのクロワッサンがすごく美味しいということで、週末の朝に丸の内までセルフUberで買いに行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 高かったですが確かに美味しく、試してみる価値はありました。
  • 個人的にはパン・オ・レザンが気に入ったので、また買ってみたいです。

こんな方にオススメです

  • エシレバターのクロワッサンに興味がある
  • 丸の内周辺で美味しいクロワッサンを探している

 

アクセス・待ち時間

JR東京駅、有楽町駅から徒歩5分、丸の内ブリックスクエアの1Fにあります。

Google マップ

 

店内のスペースがそれほど大きくないこともあり、常に数組の待ちがありますが、基本的に数分待てば案内してもらえます。

ただ、人気のケーキ「ガトー・エシレ・ナチュール」は朝一、クロワッサンなどのパンは基本的に午前中に行かないとほぼ売り切れるようです。

筆者は朝11時ごろに着きましたが、「ガトー・エシレ・ナチュール」はすでに売り切れでした。

 

店内雰囲気

丸の内ブリックスクエアのお店なので、高級感があってオシャレです。

 

メニュー・値段

メニューは公式HPから確認できます。

<ベーカリー>

ヴィエノワズリー - エシレ・メゾン デュ ブール <東京・丸の内>

  • クロワッサン・エシレ・トラディション:432円
  • クロワッサン・エシレ・50%ブール(塩分あり、塩分なし):540円
  • パン・オ・ショコラ:486円
  • パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ:594円
  • ショソン・オ・ポム:864円

 

クロワッサン・エシレ

f:id:taremerakuda:20220702202659j:image

 

有塩バター/無塩バター使用の2種類があります。

 

パン・オ・ショコラ / パン・オ・レザン / ショソン・オ・ポム

f:id:taremerakuda:20220702202714j:image

 

シャポー・エシレ / ミルフォイユ / ミゼラブル

f:id:taremerakuda:20220702202717j:image

 

クリームの半分がエシレという人気のケーキ「ガトー・エシレ・ナチュール」は1つあたり5,940円にも関らず、朝すぐに売り切れるそうです。

ケーキも1つあたり1000円前後とかなりの高級品です。

  • シャポー・エシレ:864円
  • ミルフォイユ:1026円
  • ミゼラブル:918円

ガトー・フレ - エシレ・メゾン デュ ブール <東京・丸の内>

 

バター

f:id:taremerakuda:20220702202710j:image

 

バターも売っています。

  • 20g:416円
  • 50g:735円
  • 100g:1,404円
  • 250g:3,111円

ヨーロッパだとエシレバターってここまで高くないんですけどね、、

ヨーロッパ旅行に行かれる方はぜひ保冷バックを持って行って、現地でエシレバターをお土産に買ってくることをオススメしますw

 

サブレ、ガレット、マドレーヌ、フィナンシェ

f:id:taremerakuda:20220702202731j:image

 

エシレバターを使ったガレットやサブレのセットも売っています。

箱も高級感があってオシャレなので、お土産にいいですね。

  • ガレット・エシレ:3,456円
  • サブレ・エシレ:3,456円

ガトー・セック - エシレ・メゾン デュ ブール <東京・丸の内>

 

フィナンシェ、マドレーヌはエシレの中では少しリーズナブルな方で、こちらは昼以降でも比較的買えることが多いようです。

  • フィナンシェ:346円(1つあたり)
  • マドレーヌ:346円(1つあたり)

ガトー・ドゥミセック - エシレ・メゾン デュ ブール <東京・丸の内>

 

アイス

f:id:taremerakuda:20220702202703j:image

 

アイスも売っています。

エシレバターをそのまま食べているようなアイスクリームだそうです。

 

結局筆者は、

  • クロワッサン・エシレ(有塩):540円
  • パン・オ・レザン:594円

を購入しました。

 

エシレのバッグ

f:id:taremerakuda:20220702202726j:image

 

これを持って丸の内仲通りを歩くとオシャレ感が増しますね。

 

家に帰って実際にいただいてみました。

 

クロワッサン

f:id:taremerakuda:20220702202707j:image

 

クロワッサンは外はパリパリ・サクサク、中はしっとりで、バター感が超絶やばいです。

クロワッサンそのものでも美味しいですし、ジャムとか塗って食べても美味しいです。

ただ、クロワッサン1つで540円は筆者レベルには高いので、リピートするならメゾンカイザーに流れると思います。

 

パン・オ・レザン・エ・オ・ピスタシュ

f:id:taremerakuda:20220702202721j:image

 

こちらはパン・オ・レザンにピスタチオをまぶしたものですが、これはかなり美味かったです。個人的にパン・オ・レザンはお気に入りのパンの種類なのですが、その中でもNo.1でした。

個人的にはクロワッサンよりこちらをリピートしたいところです。

 

f:id:taremerakuda:20220702202734j:image

 

感想まとめ

クロワッサン1つで540円は高かったですが、評判通り確かに美味しく、試してみる価値はありました。

個人的にはパンオレザンが気に入ったので、ご褒美ベーカリーとしてまた買ってみたいです。

丸の内周辺で美味しいクロワッサンを探している方は、ぜひ一度試してみることをオススメします。

 

Tips

天気のいい日の朝に、こちらのクロワッサンとコーヒーを持って、皇居御苑のベンチに座っていただくと、かなり最高な朝食になります。ぜひ一度試してみてほしいです。

 

エシレ・メゾン・デュブール/ ECHIRE MASION DU BEURRE

アクセス

JR東京駅、有楽町駅から徒歩5分

住所

東京都千代田区丸の内2丁目6−1 ブリックスクエア 1F

営業時間

10:00-20:00

定休日

-

HP

エシレ / ECHIRE

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!