Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ローラスブラン』ザ・ヒョンデソウルで優雅なカフェタイムを - ソウル / 汝矣島

f:id:taremerakuda:20221105205433j:image

韓国ソウル 汝矣島「ザ・ヒョンデ・ソウル」内にあるカフェ『ローラスブラン / LAURUS BLANC』

「ザ・ヒョンデ・ソウル」と言えば、韓国ソウルで最先端の高級ショッピングモールですが、そこに食事・雰囲気ともに抜群に良いカフェがあると、妻の妹様が紹介してくださったので、ソウルに行った際に行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • オススメの通り、食事・雰囲気ともに最高でした。
  • ソウル最先端の高級ショッピングモール内の雰囲気に加え、ロイヤルコペンハーゲンの食器に盛り付けられたクオリティの高いブランチやカフェが楽しめます。
  • 予約には韓国の携帯番号が必要というハードルはありますが、ぜひとも行ってみてほしいカフェです。(予約方法は後で説明します。)

こんな方にオススメです

  • ザ・ヒョンデ・ソウルでカフェを楽しみたい
  • 韓国ドラマに出てきそうなオシャレなカフェでブランチがしたい

 

アクセス・待ち時間

5・9号線 汝矣島駅直結、ザ・ヒョンデ・ソウル(THE HYUNDAI SEOUL)の3Fにあります。

Google マップ

 

予約必須なので、妹様に予約してもらって行きました。(予約方法は後述します。)

 

店内雰囲気

高級ショッピングモール内の高級感のある雰囲気とモダンなインテリアが合わさって、すごく素敵な空間になっています。

 

f:id:taremerakuda:20221105205519j:image

f:id:taremerakuda:20221105205453j:image

 

ドラマのワンシーンに出てきそうですね。

 

f:id:taremerakuda:20221105205511j:image

f:id:taremerakuda:20221105205515j:image

 

メニュー・値段

さすが高級ショッピングモールのカフェということで、値段はそれなりにします。

高級ホテルよりは少し安いくらいですかね。

 

f:id:taremerakuda:20221105205424j:image

f:id:taremerakuda:20221105205437j:image

f:id:taremerakuda:20221105205504j:image

 

焼き菓子

f:id:taremerakuda:20221105205411j:image

 

うちは

  • フレンチトースト:21,000 KRW(約2,100円)
  • アボガド・ツナサンドイッチ:22,000 KRW(約2,200円)

を注文しました。

 

料理

 

アボガド・ツナサンドイッチ

f:id:taremerakuda:20221105205428j:image

 

まるでホテルのラウンジでいただくような雰囲気で盛り付けされて提供されます。

 

f:id:taremerakuda:20221105205415j:image

 

味は上品ですが、旨味や塩加減はしっかりしていて、すごく美味しかったです。

今まで食べたサンドイッチの中でNo.1レベルでした。

 

f:id:taremerakuda:20221105205500j:image

 

f:id:taremerakuda:20221105205457j:image

 

フレンチトースト

f:id:taremerakuda:20221105205449j:image

 

フレンチトーストの上には、季節のフルーツやナッツがふんだんに載っており、色合いも綺麗です。

 

f:id:taremerakuda:20221105205507j:image

 

ロイヤルコペンハーゲンのお皿もフレンチトーストをエレガントに演出します。

 

f:id:taremerakuda:20221105205441j:image

 

ブリオッシュで作られたフレンチトーストは、とろけるような食感と上品な甘さですごくおいしかったです。

 

f:id:taremerakuda:20221105205420j:image

 

季節のフルーツも新鮮で美味しかったです。

フレンチトーストってこんなに上品に作れるんだと驚きました。

 

f:id:taremerakuda:20221105205445j:image

 

かなり大満足でザ・ヒョンデ・ソウルのブランチを終えることができました。

 

感想まとめ

妹様のオススメの通り、食事・雰囲気ともに最高でした。

観光客には若干ハードルが高く、現地の方が優雅な時間を過ごされるカフェという印象でしたが、「ザ・ヒョンデソウル」に行くなら、ぜひとも行ってみてほしいカフェです。

 

予約Tips

現地で整理券を取るか、ヒョンデ百貨店のアプリから予約が可能です。

 

①現地で整理券を取得して予約

スマホでのみ取得可能なデジタル整理券で、韓国で通じる携帯番号を入力する必要があります。

f:id:taremerakuda:20231007185738j:image

つまり韓国のSIMカードが必要ですが、Amazonや楽天で事前に日本で買っていくこともできますし、現地の空港やコンビニで買うこともできます。

週末だと1、2時間待ちもザラにあるので、整理券を取ってからザ・ヒョンデソウル内をぶらぶらすることをオススメします。

 

②ヒョンデ百貨店のアプリから予約

ヒョンデ百貨店のアプリは英語の予約ページがあるものの、こちらのお店は韓国語ページのみから予約可能で、かなりハードルが高いです。

>>現代百貨店

f:id:taremerakuda:20231007192915j:image

 

ローラスブラン / LAURUS BLANC

アクセス

5・9号線 汝矣島駅直結 ザ・ヒョンデ・ソウル 3F

住所

Seoul, Yeongdeungpo-gu, Yeouido-dong 22, THE HYUNDAI SEOUL 3F

営業時間

10:30-20:00

定休日

-

HP

Instagram

現代百貨店 The Hyundai Seoul店

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!