Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『土俗村参鶏湯』王が食した参鶏湯を頂く - ソウル / 景福宮

f:id:taremerakuda:20221105204124j:image

韓国ソウル、景福宮にある参鶏湯(サムゲタン)専門店『土俗村参鶏湯 / トソクチョンサムゲタン』

王様や大統領も訪れたお店で、現地の人から観光客まで大人気のお店です。

これまで何度もソウルに行ったのに、なかなか行く機会がなかったですが、先日ようやく行くことができましたので紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • スープが暖かくて胃腸に優しく、鶏肉もホロホロで柔らかくて、塩胡椒をつけて食べるとかなり絶品です。ソウルに来たら確実に食べたい一品です。
  • 観光客が来すぎて、店員さんは優しくはないですが、味が良いので気にせず味わいましょう。
  • 韓国に来たらまた行きたいですし、これから韓国に行かれの方にぜひお勧めしたいです。

こんな方にオススメです

  • ソウルで美味しいサムゲタンが食べたい

 

アクセス・待ち時間

景福宮駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

>>Google マップ

平日の昼でしたが待たずに案内してもらえました。

 

店内雰囲気

韓流ドラマに出てきそうな韓家で、観光で行くにはたまらない雰囲気です。

 

f:id:taremerakuda:20221105203916j:image

f:id:taremerakuda:20221105203924j:image

f:id:taremerakuda:20221105203958j:image

 

中は、かなり広くかなりのお客さんが入られるキャパシティがあります。

 

f:id:taremerakuda:20221105203848j:image

f:id:taremerakuda:20221105203905j:image

f:id:taremerakuda:20221105203940j:image

 

メニュー・値段

メニューは下記の通りで、シグネチャーメニューの「土俗村参鶏湯」は19,000 KRWです。(約1900円)

 

f:id:taremerakuda:20221105203951j:image

f:id:taremerakuda:20221105203932j:image

f:id:taremerakuda:20221105203902j:image

 

うちは

  • 土俗村参鶏湯:19,000 KRW(約1,900円)x2

を注文しました。

 

料理

水はペットボトルで貰えます。

f:id:taremerakuda:20221105203920j:image

 

キムチ

f:id:taremerakuda:20221105203844j:image

 

キムチやタデギがサービスでもらえます。

 

土俗村参鶏湯

f:id:taremerakuda:20221105203909j:image

 

数分待って、参鶏湯がグツグツした状態で到着します。

 

f:id:taremerakuda:20221105203936j:image

 

見た目から既にすごく美味しそうです。

鳥一匹入っていて、ボリュームもけっこうあります。

 

f:id:taremerakuda:20221105203944j:image

 

スープは薄味ですが美味しく、胃に沁みて気持ちいいです。

 

塩胡椒

f:id:taremerakuda:20221105203947j:image

 

スープ自体は薄味なので、鶏肉を食べる時は塩胡椒をつけて食べます。

 

f:id:taremerakuda:20221105203912j:image

 

鶏肉はホロホロで柔らかく、たまらない美味しさです。骨も簡単に取れます。

 

f:id:taremerakuda:20221105203928j:image

 

鶏肉の中にはもち米が入っています。これもすごくおいしいです。

 

f:id:taremerakuda:20221105203954j:image

 

スープの中には大きい朝鮮人参や栗も入っています。

朝鮮人参はそのまま食べると苦かったですが、高いのと健康にいいので全部食べましたw

 

ボリュームはけっこうありましたが、ペロッと食べてしまいました。

 

会計は下記の札をもってレジにいきます。

f:id:taremerakuda:20221105203858j:image

 

ちょっと日本では食べられないクオリティだったので、これはソウルに来るたびに来たいレベルでした。

大満足で参鶏湯ランチを終えることができました。

 

感想まとめ

これほど美味しい参鶏湯は初めて食べました。

スープが暖かくて胃腸に優しく、鶏肉もホロホロで柔らかくて、塩胡椒をつけて食べるとかなり絶品でした。ソウルに来たら確実に食べたい一品になりました。

韓家の中でおいしい参鶏湯を食べると旅行気分も上がりますし、これから韓国に行かれる方に確実にお勧めしたいお店です。

 

土俗村参鶏湯 / トソクチョンサムゲタン

アクセス

景福宮駅から徒歩5分

住所

5 Jahamun-ro 5-gil, Jongno-gu, Seoul, 韓国

営業時間

10:00-21:00

定休日

-

HP

-

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!