Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『鈴懸』季節限定!あまおうの苺大福が絶品すぎた - 東京 / 日比谷

f:id:taremerakuda:20230520120442j:image

東京ミッドタウン日比谷にある高級和菓子屋さん『鈴懸』

福岡博多に本店があり、福岡に5店舗、東京に3店舗(新宿伊勢丹、東京ミッドタウン日比谷、麻布台ヒルズ)展開されています。(2024年2月現在)

「すずなり」という鈴の形をした最中、小さなどら焼きや塩豆大福などが定番商品ですが、季節に合わせて和菓子を期間限定で出されています。

その中でも、あまおうの苺大福が激ウマとの情報を聞いたので、日比谷のお店に行った参りました。

ちなみに苺大福は11月中旬から4月上旬まで発売されます。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 苺大福はたしかにハマる美味しさでした、一度は買う価値あります
  • 当日中に渡せるお土産としてはかなりオススメです

こんな方にオススメです

  • 苺大福が大好き
  • 高級な和菓子のお土産を探している

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ・都営地下鉄「日比谷」駅直結、東京ミッドタウン日比谷B1にあります。

>>Google マップ

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20240224111026j:image

 

お店の外観からも高級感が伝わってきます。

 

f:id:taremerakuda:20240224111022j:image

 

週末の日中は、結構行列ができています。

 

和菓子

 

最中・どら焼き

f:id:taremerakuda:20230520120435j:image

 

こちらの最中が「鈴懸」の看板商品だそうです。小さくてかわいいのに高級感も抜群なのでお土産にもいいですね。

 

f:id:taremerakuda:20230520120509j:image

 

塩豆大福

f:id:taremerakuda:20230520120417j:image

 

苺大福

f:id:taremerakuda:20240224110807j:image

 

こちらがお目当ての苺大福。週末の夕方でしたが、ギリギリありました。

 

どら焼き・羊羹

f:id:taremerakuda:20230520120459j:image

 

白玉ぜんざい

f:id:taremerakuda:20230520120414j:image

 

どれもデザインが洗練されていて、すごく美味しそうです。

 

  • 苺大福:334円 x 2

を買って帰りました。

日持ちは当日中なので、お土産にするには当日中に渡せる必要があります。

 

 

 

 

苺大福

f:id:taremerakuda:20240224110847j:image

 

見た目からすでに美味しそうです。

 

f:id:taremerakuda:20240224110857j:image

 

実際にいただくと、、、

イチゴがあまおうなのでリアルにジューシーで甘くて、さらにこしあんとお餅との相性も最高で本当においしかったです。

 

f:id:taremerakuda:20240224110901j:image

 

これまで苺大福にそれほど魅了された事はなかったのですが、これは格別でした。

 

 

さらに別日に、、、

気になって最中・塩豆大福・どら焼きも試してみました。

 

f:id:taremerakuda:20230520120439j:image

 

最中・塩豆大福・どら焼き

f:id:taremerakuda:20230520120445j:image

 

1つ1つが小さくて食べやすいので、甘いものを沢山食べるのはちょっと、、、という方にもいいです。

味もどれも洗練されておいしかったです。

この中では個人的には塩豆大福が一番おいしかったですが、やはり苺大福の美味しさが一番衝撃的でした。

 

f:id:taremerakuda:20230520120421j:image

 

感想まとめ

苺大福は本当に1度試してみるべき一品です。

苺大福と言うカテゴリーにおいて最高峰ではないかと思います。

(そこまで食べ比べたことないので説得力ないですがw)

当日中に渡せるなら、お土産としてもかなりオススメできます。

東京には3店舗あるので、ぜひ1度行ってみて欲しいです。

 

Tips

定番商品については、鈴懸のオンラインショップや楽天、大丸松坂屋のオンラインショップなどでも購入可能です。

 

 

鈴懸 東京ミッドタウン日比谷店

アクセス

東京メトロ・都営地下鉄「日比谷」駅直結、東京ミッドタウン日比谷B1

住所

東京都千代田区有楽町1丁目1−2 東京ミッドタウン日比谷 B1

営業時間

11:00-20:00

定休日

東京ミッドタウン日比谷に準ずる

HP

鈴懸 すずかけ | 福岡 博多 和菓子

MAP

 Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!