Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『すみやき料理 はやし』ランチは親子丼で一本勝負! - 東京 / 赤坂

f:id:taremerakuda:20191026140500j:plain

東京赤坂にある炭焼き料理のお店『すみやき料理 はやし』

平日限定のランチは親子丼で一本勝負で、40年以上同じ味を貫いているというお店です。

これは一度食べてみたいということで、赤坂に行く用があった際に、妻と行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5です。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 親子丼が好きでけっこう食べる方ですが、今まで食べた中で上位を争うレベルで気に入りました。
  • 値段も1杯950円と赤坂にしてはリーズナブルです。平日限定なので若干ハードルが高いですが、親子丼好きなら確実にオススメです。

こんな方にオススメです

  • 平日に赤坂周辺で美味しいランチが食べたい
  • 親子丼が大好き

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ赤坂駅から徒歩2分ほど、赤坂山王会館というビルの4Fにあります。

パッと見わかりづらいです。

>>Google マップ

11:30のオープン時間ちょっと過ぎに入店したこともあり、並ばずに入店できました。

12:00ごろになると周辺で働くビジネスパーソンの方たちで一杯になってました。

f:id:taremerakuda:20191026140524j:plain

 

店内雰囲気

お店の中は田舎の古民家を思わせるインテリアになっています。ビルの中とは思えない雰囲気です。

 

f:id:taremerakuda:20191026163442j:plain

 

メニュー・値段

メニューは親子丼一本勝負で950円です。

 

うちは

  • 親子丼 950円 x 2

を注文しました。

 

 

 

料理 

親子丼

f:id:taremerakuda:20191026163502j:plain

 

玉子とじの上にさらに生卵の黄身が乗っていて、見た目的にインパクト十分です。

玉子とじはフワフワで出汁の味付けも素晴らしく、すらすら食べられます。

鶏も臭みがなく、美味しかったです。(親子丼で鳥の臭みがないことはかなり重要です。)

 

f:id:taremerakuda:20191026140605j:plain

 

かなりすらすら食べられたのでもう1杯いけそうな気持ちでした。

かなり満足な赤坂ランチになりました。

 

感想まとめ

結構いろんな美味しい親子丼があるなかで、かなり上位を争うレベルで気に入りました。

値段も1杯950円と赤坂にしてはリーズナブルなのも嬉しいです。

平日限定なので個人的にリピートするには若干ハードルが高いですが、親子丼好きなら確実にオススメなお店です。

 

すみやき料理 はやし  

アクセス

東京メトロ 赤坂駅 徒歩2分

住所 東京都港区赤坂2-14-1
営業時間

[月-金] 11:30-13:45/17:30-22:00

[土] 17:30-22:00

定休日
HP -
Map

Google マップ

 

 

 

レストランをお得に予約しよう!