Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『とんかつ まさむね』食べ応え抜群!衣がフワフワ&サクサクのヒレカツ - 東京 / 溜池山王

f:id:taremerakuda:20201221235002j:image

溜池山王にあるトンカツ屋さん『とんかつ まさむね』。

「和豚もち豚」をこだわりのパン粉と油で揚げたとんかつが食べられるお店で、コスパもいいことから連日溜池山王周辺のビジネスパーソンがランチタイムに列をなすお店です。

妻が知り合いから聞きつけてきたので、平日に行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • ここは大好きなヒレカツ定食が1,280円なので、カツ屋さんとしてはリーズナブルです。
  • クオリティがかなり高いので、溜池山王周辺でとんかつ食べたい!ってなったら是非行きたいお店です。

こんな方にオススメです

  • コスパがよく美味しいとんかつが食べたい
  • 赤坂・溜池山王周辺でランチが食べたい

 

f:id:taremerakuda:20201221235005j:image

 

アクセス・待ち時間

溜池山王駅から徒歩1分のところ、外堀通りから一本入ったところにあります。

>>Google Map

平日の昼食時は行列必須です。だいたい10分~15分くらい待てば入れます。

 

値段・メニュー

f:id:taremerakuda:20201221235009j:image

 

ロース定食が1,280円~、ヒレかつ定食が1,380円~と、値段はカツ屋さんにしては比較的リーズナブルです。

 

夫婦ともにヒレカツ定食を注文しました。

(夫婦ともにロースの脂身が苦手なので、いつもヒレカツにします)

 

料理

数分経ってヒレカツ定食が到着!

 

f:id:taremerakuda:20201221234957j:image

 

ひれかつは衣がフワフワ&サクサクで、ヒレ肉も柔らか&分厚く、言うことなしです。

ご飯と合わせて食べればもう最高ですね。

 

f:id:taremerakuda:20201221234953j:image

 

スープは豚汁が付いてきます。これがまたたまらなく美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20201221235013j:image

 

お腹いっぱいになって、大満足で食事を終えました。

 

感想まとめ  

溜池山王周辺で働いたら週一で来ると思います。

最近運動不足で、お腹がミシュランタイヤ化してきたので、妻と2時間くらいかけて家まで歩いて帰りました。 

赤坂周辺で美味しいとんかつが食べたいと思ったら確実にオススメのお店です。

 

とんかつ まさむね

アクセス

東京メトロ 溜池山王駅 徒歩1分

住所

東京都港区赤坂2丁目8−19

営業時間

[月-金]11:30-15:00/18:00-22:00

[土]11:30-15:00

定休日

HP

赤坂・溜池山王|とんかつ まさむね

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!