Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『希須林』旨すぎる担々麺を食す - 東京 / 赤坂

f:id:taremerakuda:20191026135521j:plain

東京 赤坂にある担々麺屋さん『希須林』

赤坂、青山にお店があり、テレビや雑誌でも紹介されている有名店です。

先日美味しい担々麺が食べたく、わざわざ赤坂に立ち寄って行って参りました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5です。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★☆

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • スープが濃厚で、モチモチした麺とスープとの絡みが最高でした。自分の中ではNo.1担々麵ですね。
  • 排骨担々麺は1,280円なので一般的なラーメン屋さんよりは若干お高めですが、食べれば納得のお値段と言えます。
  • 担々麺好きなら確実にオススメです。

こんな方にオススメです

  • 美味しい担々麺が食べたい
  • 赤坂周辺でサクッと食べられるグルメを探している

 

アクセス・待ち時間

東京メトロ 赤坂駅から徒歩2分ほどのところにあります。

外に分かりやすい看板がないのでGoogleMapで探しながら行っても通り過ぎそうになるので注意してください。

壁一面に瓦が敷き詰められているので、それを目印にするとわかりやすいです。

>>Google マップ

平日の19時ごろに行きましたが、待ちはなかったです。

お昼は周辺のビジネスパーソンで行列になるようなので、夜の方がオススメです。

 

店内雰囲気

店内はカウンター席が9つほどしかないこじんまりしたお店です。

行列ができているというわけではないですが、常にお客さんが入れ替わり立ち替わりで、席が空いている状況がなかったので、根強いファンが多いのかなと思いました。

 

調理している肉味噌、もやし炒めのいい匂いでお腹がさらに空いてきます。

 

メニュー・値段

f:id:taremerakuda:20191026135627j:plain

メニューは担々麺一本勝負です。

担々麺は980円、排骨担々麺は1280円で、辛さが小辛、中辛、大辛から選べます。

 

自販機で

  • 排骨担々麺(中辛)- 1280円

を注文しました。

 

料理

3分ほどで排骨担々麺が到着!

f:id:taremerakuda:20191026140038j:plain

 

まず、スープが最高に美味しいです。

麺は自分の好みのとおりで、細すぎず、太すぎず、モチモチで、スープとものすごくよく絡んで美味しいです。

 

f:id:taremerakuda:20191026140150j:plain

 

排骨(豚のリブ)はカレー風味の味付けで、カラッと揚げられており、これも美味しいです。

思いのほか重くなく、スープにつけて食べても美味しいです。 

 

f:id:taremerakuda:20191026140214j:plain

 

白ご飯も頼めば無料でもらえます。

担々麵だけでけっこうお腹いっぱいになるので、白ご飯はだいたいスキップしますが。

 

f:id:taremerakuda:20191026140108j:plain

 

いつ行っても大満足の味です。

 

感想まとめ

自分の中では今のところNo.1担々麵ですね。

担々麺好きなら確実にオススメなので、赤坂周辺に来る機会があったら、ぜひ行ってみてください。

 

希須林(KISURIN)赤坂店 

アクセス

赤坂駅 徒歩2分

住所 東京都港区赤坂3-7-9
営業時間

[月-土]

11:00-16:00(L.O. 15:30)

17:30-21:30(L.O. 21:00)

定休日
HP

希須林

Map Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!