Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ベンジャミンステーキハウス』NY発!熟成フィレミニョンステーキが旨すぎる - 東京 / 六本木

f:id:taremerakuda:20210418152350j:image

東京 六本木にある『ベンジャミンステーキハウス』。2006年創業のニューヨークの有名ステーキレストランで、日本には東京 六本木と京都 烏丸に2店舗展開されています(2021年4月現在)。

妻との記念日だったので、奮発して平日ランチを食べに行ってきました。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★★

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★★

  • 味、雰囲気、サービス全てが素晴らしく、記念日にピッタリのレストランでした。
  • ランチで1人あたり5,000円でしたが、この量とクオリティならコスパ良すぎでは?という感じでした。
  • 大切な人との特別な日はもちろん、自分へのご褒美メシとしても確実にオススメです。

こんな方にオススメです

  • 六本木周辺で美味しいステーキが食べたい
  • 特別な日のランチ・ディナー、ご褒美メシのレストランを探している

 

アクセス

都営地下鉄 六本木駅から徒歩1分、ちょうど東京ミッドタウンから道一本挟んだところ(外苑東通りを渡ったところ)にあり、アクセスも抜群にいいです。

>>Google マップ

f:id:taremerakuda:20210418152429j:image

f:id:taremerakuda:20210418152411j:image

 

店内雰囲気

1Fエントランスのドアを開けると、B1へつながる階段があります。高級感の漂う空間で、非日常感に包まれます。

 

f:id:taremerakuda:20210418152357j:image

 

ニューヨーク本店や六本木店を訪れた著名人の写真がズラリと並んでいます。

知らないアメリカの俳優とかも多いですが、見るとけっこうテンション上がります。

 

f:id:taremerakuda:20210418152353j:image

 

バーカウンターにはたくさんのお酒が並んでおり、夜はすごくいい雰囲気になりそうですね。

 

f:id:taremerakuda:20210418152602j:image

 

アメリカのステーキハウス特有のシックな雰囲気に大きなソファー席にテンションが上がります。

 

f:id:taremerakuda:20210418152434j:image

f:id:taremerakuda:20210418152739j:image

f:id:taremerakuda:20210418152406j:image

 

メニュー・値段

ベンジャミンステーキハウス公式のランチメニューは下記の通りです。高級ステーキハウスとしては値段が思ったよりリーズナブルでした。

<平日ランチメニュー>

  • ランチセットメニュー:2,700円(スープ、バーガーorサンドイッチorボロネーゼ、コーヒーor紅茶)
  • プリフィックスメニュー:4,800円(サラダ、スープ、サーモングリルorマグロステーキorラムチョップorフィレステーキ、コーヒーor紅茶)

<ウィークエンドランチメニュー>

  • プリフィックスメニュー:6,000円(サラダ、スープ、フィレステーキorリブアイステーキ(+1000円)orティーボーンステーキ(2名~1名あたり+3000円)、コーヒーor紅茶)

 

うちは、一休で以下の平日限定メニューを予約して行って来ました。

  • 平日限定メニュー:5,000円(乾杯シャンパン、サラダ、スープ、フィレステーキ、デザート、コーヒーor紅茶)

>>ベンジャミンステーキハウスのメニュー

 

一休ではお得な限定コースがあるので、事前にチェックしていくことをオススメします。

 

料理

コースのラインナップはこんな感じです。

f:id:taremerakuda:20210418152415j:image

予約時点で内容は知っていてもテンションが上がります。

 

乾杯シャンパン

f:id:taremerakuda:20210418152610j:image 

記念日にはやっぱりシャンパンがあったほうが絵になりますね。

 

パン

f:id:taremerakuda:20210418152401j:image 

パンもあたたくてバターをつけて食べると美味しいです。

特に写真奥のパンが美味しかったです。

 

サラダ

f:id:taremerakuda:20210418152439j:image

まず見た目がカニっぽくて可愛く、すごくいいオリーブの香りがします。

 

味付けはオリーブオイルと塩でシンプルなのですが、味加減が絶妙です。野菜の種類も豊富で食感も柔らかく、サラダってこんなに美味しくできるんだというくらい美味しいです。

 

好みで胡椒をかければ、言うことなしです。

クラブミート(蟹)と合わせても美味しいです。

 

スープ

妻と2人でベンジャミンスープとロブスタービスクを1つずつ選択しました。

 

ベンジャミンスープ

f:id:taremerakuda:20210418152423j:image

 

ベンジャミンスープは肉とじゃがいもをホロホロになるまで煮込んだスープで洋風の高級肉じゃが?スープという感じです。

 

ロブスタービスク

f:id:taremerakuda:20210418152606j:image

 

ロブスタービスクはいわゆるロブスターのポタージュスープで、ロブスターの身も入っており、味がとにかく素晴らしいです。

 

ベンジャミンスープももちろん美味しかったですが、個人的にはロブスタービスクがオススメです。

 

フィレミニョンステーキ

f:id:taremerakuda:20210418152447j:image

 

メインのフィレミニョンステーキ(熟成肉)はミディアムで頂きました。

 

170gの分厚い肉は、柔らかく、シンプルに塩胡椒で頂くと、たまらず唸ってしまうほどの美味しさです。

 

正直、最近、食べたステーキの中で一番美味しかったです。

 

f:id:taremerakuda:20210418152418j:image

 

マッシュドポテトとクリームスピナッチも味付けがちょうど良く、肉と合わせて食べても最高でした。

 

ちなみにテーブルにバーベキューソースがあり、お好みで付けてもいいのですが、個人的にはかけないほうがいいと思います。

 

クセのあるケチャップみたいな味で、せっかくの素材を台無しにしてしまうので、シンプルに塩胡椒がオススメです。

 

f:id:taremerakuda:20210418152557j:image

 

デザート

シメにチョコレートブラウニーとコーヒーが出てきました。

 

f:id:taremerakuda:20210418152553j:image

 

意外にサイズがでかいです(アメリカンサイズ?w)。

クリームとベリーソースと絡めて食べて、一緒にコーヒーと頂けば、完璧。言うことなしです。

 

f:id:taremerakuda:20210418152443j:image

 

夫婦共に超大満足で記念日ランチを終えることができました。

記念日を利用して、時々こうやってご褒美メシに行くと、いいものです。

 

感想まとめ

味、雰囲気、サービス全て、記念日や勝負デートに本当にピッタリのレストランでした。

ランチならこれで1人あたり5,000円なのでコスパがかなりいいです。

(でもこれ以上、値段は上げないでほしいですw)

また特別な日にぜひリピートしたいと思います。

大切な人との特別な日の食事や、自分へのご褒美にぜひ利用してみてほしいです。

 

予約Tips

公式HPおよび一休から予約可能です。

一休ではお得な限定プランもあるので、ぜひチェックしてから予約することをオススメします。

>>一休レストラン限定プランをチェックする

 

 

ベンジャミンステーキハウス 六本木

アクセス

東京メトロ/都営地下鉄 六本木駅徒歩1分

住所

東京都港区六本木7丁目14ー4レム六本木ビルB1F

営業時間

[月-土]11:30~15:00/16:30~23:00(L.O. 22:00)

[日・祝]11:30~15:00/16:30~22:00(L.O. 21:00)

定休日

-

HP

ベンジャミンステーキハウス 六本木|BENJAMIN STEAK HOUSE

MAP

Google マップ

 

あわせて読みたい

レストランをお得に予約しよう!