Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『フォーシーズンズホテル東京大手町』39Fから東京を見下ろす極上のプール・ジム

f:id:taremerakuda:20210523034011j:image

当記事は、「フォーシーズンズホテル東京 大手町のプール・ジムが気になるけど、まずはレビューを確認しておきたい」という人にオススメです。

先日、フォーシーズンズホテル東京大手町に宿泊した際、プールジム施設を利用してきました。その時の体験をもとにレビューを紹介します。

 

感想・オススメ度 ★★★★★

オススメ度は星5つです。

設備の充実度は?

★★★★★

空間・眺望は?

★★★★★

アメニティの充実度は?

★★★★★

  • 設備の充実度・空間・眺望は他の東京周辺のラグジュアリーホテルと比較しても最上級レベルでした。プール、ジャグジーだけでなく、バス施設もあり、かなり充実していました。
  • とにかくラグジュアリー感がすごく、眺望が素晴らしかったです。
  • アメニティは水、タオル、コーヒー、バナナまで完備していました。
  • ステイ中に無理していくものではないですが、時間が有れば利用してみると、特別な気分を味わえるので、オススメです。

 

営業時間・利用方法

利用時間は下記の通りです。

  • スイミングプール: 6:30~22:00
  • フィットネスジム:6:30~22:00

 (2021年5月現在は20時まででした)

スイミングプール・フィットネスジムともに利用者数の制限が設けられており、利用するには事前にコンシェルジュに電話して予約する必要がありました。

 

アクセス 

スイミングプール・フィットネスジムは最上階の39Fにあります。

 

f:id:taremerakuda:20210523034533j:image

 

なんと、客室からは専用エレベーターでバスローブのまま行くことができます。

VIP感が半端ないです。

 

f:id:taremerakuda:20210523224813j:image

 

ザ・スパ ロビー 

f:id:taremerakuda:20210523033913j:image

 

ザ・スパ、スイミングプール、フィットネスジムは全て、ザ・スパのロビーからアクセスします。

 

f:id:taremerakuda:20210523033905j:image

f:id:taremerakuda:20210523034444j:image

f:id:taremerakuda:20210523034437j:image

 

フォーシーズンズホテル東京大手町限定のグッズが売っています。

お子様用パジャマが可愛いすぎます。

 

f:id:taremerakuda:20210523034440j:image

 

ロッカールーム

f:id:taremerakuda:20210523034003j:image

 

ロッカールームも完備しています。

 

f:id:taremerakuda:20210523034720j:image

 

個室の更衣室もあります。

 

f:id:taremerakuda:20210523033936j:image

 

ロッカールームからはスイミングプール、お風呂へ直結しています。

 

スイミングプール

f:id:taremerakuda:20210523033917j:image

 

プールからは東京の景色が見渡せます。この開放感はなかなかすごいです。

20mのプールは3レーンほどの広さはあります。

 

f:id:taremerakuda:20210523033921j:image

 

朝一番にいったので、他に1組しかいませんでしたが、7:00過ぎると全部で5組くらいまで増えました。

写真撮影は他の利用者の方が映らなければOKとのことでした。夜の写真映えもすごく良いみたいです。

 

f:id:taremerakuda:20210523033943j:image

 

プールの底がミラーになっているようで、距離感を見失うそうなので、泳ぐ時は気をつけて下さい。

 

ソファ

f:id:taremerakuda:20210523033853j:image

f:id:taremerakuda:20210523033951j:image

 

スタッフの方がタオルと水を用意してくれます。

スイミングキャップも借りられます。

 

f:id:taremerakuda:20210523033925j:image

 

プールサイドでスマホ見ながらゴロゴロするのも気持ちいいです。

 

f:id:taremerakuda:20210523033932j:image

 

スカイツリーが見えますね。

 

ミストベンチ

f:id:taremerakuda:20210523033958j:image

 

ベンチが暖かく、ミストが降ってきます。効果は良くわかりません。

 

~~~ 宿泊価格をチェックする ~~~
  
  

 

ジャグジー

f:id:taremerakuda:20210523033902j:image

 

ジャグジーは暖かく、ボタンを押せば泡風呂や滝シャワーもできます。

 

お風呂

f:id:taremerakuda:20210523034640j:image

 

お風呂には、シャワーブース、サウナもあります。

お風呂に浸かりながら、東京の景色を一望できるなんて、最高ですね。

 

f:id:taremerakuda:20210523034645j:image

 

女性用からはスカイツリーが見えるようです。(妻より提供)

 

f:id:taremerakuda:20210523034011j:image

 

f:id:taremerakuda:20210523033909j:image

 

まさにラグジュアリー銭湯ですね。

 

シャワーブース

f:id:taremerakuda:20210523034743j:image

 

フィットネスジム

f:id:taremerakuda:20210523033928j:image

 

フィットネスジムは一面、皇居御苑ビューなので、すごく気持ちいいです。

 

f:id:taremerakuda:20210523033857j:image

 

こんなところでランニングするのはなかなかできない経験です。

 

f:id:taremerakuda:20210523033939j:image

 

ミニバー

f:id:taremerakuda:20210523034006j:image

 

ミニバーには水、コーヒー、バナナ、おしぼりが用意されていました。至れり尽せりですね。

 

f:id:taremerakuda:20210523033946j:image

 

トレーニングマシーンも種類が色々あって、筋トレも十分できます。

 

感想まとめ

施設の充実度は他の東京周辺のラグジュアリーホテルと比較しても最上級レベルでした。時間が有れば、ステイ中に体を動かしに行ってい見ると、特別な気分を味わえるので、オススメです。

~~~ 宿泊価格をチェックする ~~~
  
  

 

フォーシーズンズ東京 大手町 / Four Seasons Tokyo At Otemachi 

アクセス

東京メトロ / 都営地下鉄 大手町駅直結

住所

東京都千代田区大手町1丁目2−1

check in/out

[チェックイン] 15:00

[チェックアウト] 12:00

HP

Four Seasons Hotels and Resorts | Luxury Hotels | Four Seasons | Tokyo at Otemachi

MAP

Google マップ

あわせて読みたい