Taremerakudaの道楽

世界のホテルとグルメを巡る

『ROSTRO』極上エスプレッソとコーヒーソフトクリーム - 東京 / 代々木公園

f:id:taremerakuda:20210922143314j:image

東京 代々木公園にあるカフェ『ROSTRO』。

妻が職人技の美味しいコーヒーが頂けるとの情報を得てきたので、週末に行ってまいりました。

 

感想・オススメ度 ★★★★☆

オススメ度は星4.5です。

味の満足度は?

★★★★★

雰囲気・清潔感は?

★★★★☆

店員さんは感じがよいか?

★★★★★

家族・友人と再来店したいか?

★★★★☆

  • 豆と抽出方法にこだわりまくったコーヒーがすごく美味しく、しかも1杯350円~とそれほど高くないのが超魅力的です。またコーヒーソフトクリームがたまらなく美味しいです。
  • 店員さんも丁寧に説明してくれて、優しかったです。
  • 代々木公園周辺に来たら確実にリピートしますね。 

こんな方にオススメです

  • 代々木公園周辺で美味しいカフェを探している

 

アクセス・待ち時間

代々木公園駅から徒歩3分程度のところにあります。

細い道を入っていったところにあるので、若干わかりずらいところにあります。

>>Google マップ

 

週末の昼以降に店内で過ごす場合は多少待つ可能性があります。

 

店内雰囲気

f:id:taremerakuda:20210922144221j:image

 

木目を基調とした空間で、落ち着きがあります。美味しいコーヒーが楽しめそうな空間です。

 

f:id:taremerakuda:20210922144603j:image

 

店内はカウンター席のみで、多くて8人くらいまでは座れる感じです。

外にはテーブル席が5つくらいあります。(外の席はテイクアウト扱いになるようです。)

 

メニュー・値段

TO GOメニュー

f:id:taremerakuda:20210922143308j:image

 

TO GOメニューはコーヒー1杯350円~とこだわりのカフェとしてはあまり高くないです。

(有名なところだと1杯450円とか500円とか普通にとってきますからね。)

 

また、好みに合わせて豆の種類や抽出方法までお任せできるサービスがあるらしいのですが、店内利用の場合のみ利用できるサービスみたいです。

 

f:id:taremerakuda:20210922144232j:image

 

うちは、テイクアウトで

  • ハンドドリップ(HOT):350円
  • アフォガード エスプレッソ:500円

を注文しました。

 

f:id:taremerakuda:20210922143320j:image

 

カフェ・ソフトクリーム

f:id:taremerakuda:20210922143323j:image

f:id:taremerakuda:20210922143317j:image

 

コーヒーが香りがすごくよくて、口に含むと苦み、甘み、酸味全てがほどよく感じられてすごく美味しかったです。

この日の豆はナッツ系の風味がある豆とのことでしたが、すごく好きな味でした。(豆は日によって変わるそうです。)

 

f:id:taremerakuda:20210922143329j:image

 

次にアフォガート(ソフトクリームにエスプレッソをかけたもの)を頂きましたが、これ

堪らん美味しさでしたね。

 

ソフトクリーム自体がコーヒー味なのですが、さらにエスプレッソをかけて食べるというコーヒー好きには堪らない一品です。

 

アフォガードが口に若干残っている状態で、さらにドリップコーヒーを口に含むとまた新しい味が楽しめます。

 

f:id:taremerakuda:20210922143326j:image

 

ドリップコーヒーとアフォガードですごく幸せな時間を過ごすことができました。

 

感想まとめ

クオリティが高い上に1杯350円~とそれほど高いのが魅力的です。

コーヒーソフトクリームもたまらなく美味しいので、また食べに行きたいです。

代々木公園周辺をぶらぶらされる機会があったら、ぜひ行ってみてほしいです。

 

Tips

また、徒歩1分圏内のところに美味しいエッグタルト屋さんがあるので、そちらもぜひ行ってみてほしいです。

 

ROSTRO

アクセス

東京メトロ 代々木公園 徒歩3分

代々木八幡駅 徒歩3分

住所

東京都渋谷区富ケ谷1丁目14−20

営業時間

8:00-19:30

定休日

-

HP

ROSTRO(ロストロ)|自家焙煎コーヒーの販売提供・マシンの販売・修理

MAP

Google マップ

 

レストランをお得に予約しよう!